MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D.C.S.S.20話

評価 B

2年前に何が起きたのかを聞くため、純一の周辺の友人達に会いに行くアイシア。
ことりから、桜の魔法がことりの想いも叶えようとしていた事を知り、アイシアは桜の魔法が不完全なものだったと考える。


ってことで。

ようやくアイシアが魔法の桜を復活させるフラグが立ちました。

DCという作品において、中核になるのは当然桜の魔法なんで、物語に絡まなきゃ嘘ですね。
何とか形にはなるかなぁ…終わり良ければ全て良しとは言いますが、DCSSは終わりに辿りつくまでが散々だったからなぁ。

ってか、今回の話で思った事なんですが。
監督・脚本、原作ゲームやってないだろ
アニメ前期とDCSGの設定だけで、今回の構成やってる気が。

初期のインタビューでDCSSはDC1.4に当たるとか言ってましたけど、その割にはゲーム版は設定をすっ飛ばしている。工藤が女とか、みくともの本名とか。

まあ、最大の不満点は…純一、魔法の桜の危険性はお前全部知ってるだろと
さくらなら魔法の事が分かってるから、とかそういう問題ではなく、実際に桜の魔法で音夢に被害が出たから枯らしたんだろうが。
かつての純一は何処へやら…

みっくんの突っ込みは視聴者全員の代弁だな。
逆に分かっててみっくんに言わせたスタッフへの非難が強くなりそうですが。

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/13(日) 01:50:25|
  2. 東方
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<ラムネ5話 | ホーム | シャナ1巻&レス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/87-996f5b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.S.S.・第20話

「戻らない季節」 「魔法は危険」。さくらに言われた言葉に悩むアイシア。悩むアイシ
  1. 2005/11/13(日) 04:27:59 |
  2. たこの感想文

ダ・カーポ セカンド シーズン

さくらを誤解する、アイシア。これは、最後にさくら vs アイシアの魔法対決に発展しそうです。こんなとき、鷺澤美咲(頼子)が出てきて教えてやれればいいのに。ねこみみ、Come Back!
  1. 2005/11/13(日) 12:03:59 |
  2. ゼロから

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第20話 「戻らない季節」

みっくん、ともちゃんキタ━(゚∀゚)━!な20話。
  1. 2005/11/17(木) 01:54:45 |
  2. PAWA-TYPE ~Zの鼓動~
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

