MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローゼンメイデントロイメント4話

評価 A

翠星石のツンデレっぷりに撃沈

真紅と水銀燈(あと薔薇水晶)の陰に隠れて、存在感が薄れがちでしたが、見事にメイン張りましたな。

前期で結局契約してなかった翠星石。
契約者を探すと、蒼星石と居た時計屋を離れる事に。
蒼星石に、ジュンと契約するのかとあっさり言われて、素直に応えられない翠星石。
公衆電話を使って契約者を探すものの、探す苗字は桜田。
見かねた蒼星石がジュンの家に行く事を促す。蒼星石に言われて、仕方ないからとジュンの家に行く翠星石。
いざ契約を持ちかけようとするものの、いつもの反発心から素直に契約して欲しいと言えず、逆にジュンを怒らせて家を出てしまう。

雨の中、蒼星石に諭される翠星石。
折りしも、ジュンが図書館帰りに雨宿りのために近くへ。
翠星石は傘を貸そうとするが、またも上手くいかず。

その場から逃げた翠星石は、金糸雀に遭遇。薔薇水晶が桜田家に侵入したと聞いて、ジュンと蒼星石を呼ぶ。

nのフィールドで真紅・雛苺と合流し、アリスゲームの開始をラプラスの魔に告げられる。
真紅は見せられた人形劇で水銀燈の事を思い出し、放心状態。蒼星石も薔薇水晶の一撃で吹き飛ばされ、危機的状況に。
ピンチを乗り切るため、ジュンは翠星石に契約を申し出、見事フィールドからの脱出に成功した。


…って、あらすじ長くなった。
それくらい、今回は濃かった気がする…翠星石とか翠星石とか翠星石とか
夜中、寝る前に時計屋の婆さんから本を読んでもらっていたから、とジュンにも本を読んでとせがむ翠星石。
翠星石が持っていた数学の参考書を読むジュン。こんなのが面白いのかと問うジュンに対し、面白いと答える翠星石。

…何、この甘々っぷり。
いやもう、凄い回でした。

後は水銀燈復活がどういうタイミングで来るかだなぁ…
その前に蒼星石が死ぬっぽいけど。

テーマ:Rozen Maiden ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/11(金) 02:42:33|
  2. 東方
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:1
<<舞-乙HiME6話 | ホーム | SHUFFLE!17話>>

コメント

アクセスアップを目的としたHP宣伝サイトを作りました。よろしければ御使用下さい。

宣伝.com
http://31043.ojaru.jp/
  1. 2005/11/11(金) 02:49:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/82-6c0cafa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Rozen Maiden traumend

ミーディアムを得た翠星石の暴\れっぷり。水を得た魚の様。
  1. 2005/11/11(金) 07:19:06 |
  2. ゼロから

ローゼンメイデン・トロイメント・第4話

「契約」 ドールたちと留守番をすることになったジュン。いつも通りの日常を過ごすド
  1. 2005/11/12(土) 03:31:40 |
  2. たこの感想文

ローゼンメイデン トロイメント 第4話「契約」

翠星石かわいいよ翠星石!!!!いやぁ、今回の話はバトルありツンデレありですごくおもしろかったです!つか契約した翠星石強すぎでしょ真紅も目じゃないんじゃないだろうかカナリアはもうオチ担当決定ですか?ww
  1. 2005/11/12(土) 10:38:30 |
  2. 我流黙示録β

レビュー・評価:Rozen Maiden ローゼンメイデン/ローゼンメイデン・トロイメント・第四話 契約

品質評価 29 / 萌え評価 100 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 47 / お色気評価 10 / 総合評価 38レビュー数 57 件 薔薇水晶の出現、それはアリスゲームの開始を意味していた。真紅は、表面上は平静を装っているが実は深く思い悩んでいた。そんな真紅の様子を
  1. 2007/11/02(金) 19:50:50 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

