MAY STREAM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SHUFFLE!17話

評価 B

シアルート消滅

(,,゚Д゚)<………

いや、マジで亜沙先輩ルートまっしぐらなんですけど!?
ハーレムの可能性も残ってはいますが、稟→亜沙先輩確定させちゃハーレムエンドって言わないだろ…

ハーレムエンドの大前提は、主人公が鈍感である事。
曖昧な関係のままでいなければいけない以上、稟からヒロインへの感情を描いたらハーレムが崩れるわけで。
まあ、まだ7話残ってるから、楓・亜沙シナリオやっても余る分、何かしら追加イベント来るとは思いますが。
…しかし、亜沙先輩がいくらコンプ人気1位とはいえ、メイン張っちゃいけないだろ。
他キャラのファン全員敵に回すぞ、亜沙エンドじゃ。


単体の話としては、シアシナリオを綺麗にまとめたかなぁとは思います。
結局キキョウの命名すら無かったけどorz
原作では無かったシアとキキョウの口論が見られた点では評価できるか。
キスが出来なかったのは、神族の契約設定のせいかね…ほとんど裏設定でしか無かったはずですが、どうもアニメ版でも採用されてるっぽい。

キキョウはさすがに公衆の面前でパンツ晒したり、ただのバカ女にしか見えないような気もしましたが、それなりに考えての行動だったって事でそれ自体は許容。
稟の反応、まあ普通は引くわな(笑

しかし、佐々留美子、シアとキキョウの声を見事に演じ分けたな…
いやホント驚いた。
桜坂プリンセス系の声しか出せないものだとばかり思ってました、ハイ。

ネリネと違って、完璧なまでに稟に拒絶されたシア…これが人気ダントツ最下位の業か。
キキョウは一応残ったっぽいですが、原作の共存エンドというわけでも無さそうだ。PS2版でシアエンド追加されたそうですが、そっちではどうなってるんでしょ?
最後のタネ明かしがかなり投げ遣りだったのは不憫だなぁ…メイン張った回数が多かっただけ、ネリネより優遇ですが。

そして次回が稟の好きな人。
うーん、亜沙シナリオと楓シナリオ同時進行だそうですが…楓シナリオって、亜沙シナリオに丸々入ってr(ry
スポンサーサイト

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/11(金) 01:32:30|
  2. 東方
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:1
<<ローゼンメイデントロイメント4話 | ホーム | 灼眼のシャナ6話>>

コメント

今の段階で……

私は亜沙が好きなので、亜沙に稟の想いが向くのは嬉しいんですが、残り話数がまだ7話残っている段階で亜沙に向かってるので、多分「亜沙だけヒロインのエンド」はないだろうなと思ってます。

>ハーレムエンドの大前提は、主人公が鈍感である事。
いえ、ハーレムエンドの大前提は「鈍感」では成り立たないと思います。
逆に自分に向けられる好意に敏感で、複数の子から向けられる好意を知ってて、一人の子を選ぶことで他の子の想いを否定することになるため身動きがとれなくなることがハーレムエンドの前提になると思います。
シャッフル!の場合、ネリネとシアは婚約者候補として稟に好意を向けています。楓についても同様で、あれだけ毎日稟に尽くしていて周囲からも「奥さん」扱いされていますので、稟が楓の好意を感じなければ異常です。亜沙についてのみ、亜沙の態度のせいか、稟は気づいてないような感じです。
なので、亜沙を除いたシア、ネリネ、楓の三人にむかって稟が「俺のこと好きだったの?」ってことにはなりません。実際、稟は最初からみんなの好意に対して「今は誰が好きとも言えない。しばらくはこのままでいたい」という姿勢でした。
私は、ハーレムエンド成立の条件って「主人公に選ばれた子が、他の子の想いも認めてあげる」ことが条件であって、主人公が何かすることでハーレムエンドになることはありえないと思ってます。調教系のゲームの場合は、主人公が動くことでハーレムになりますが(苦笑)
純愛系の場合、主人公が「誰も選べない、全員を好き」と言ってもヒロインたちは認めないでしょう。唯一の例外が、ヒロインたちが「主人公だけでなく、みんな一緒がいい」と本気で思っている場合のみになります。
最近の18禁ゲームでは「チュートリアルサマー」のハーレムエンドがそうなってます。
なので日常で一夫多妻制を受け入れているシアが選ばれることが一番よかったような気がするんですが……今の段階では、第一夫人候補からはずれました。
ただ、亜沙がヒロインになった場合にしても、意外とハーレムエンドになっても不思議ではないと思ってます。原作でも「稟ちゃんの周りっていい子ばっかりだから浮気も認めないといけないのかなぁ?」などと諦め気味に言ってましたし。この「いい子だから」という意識がハーレムエンドでは大事です。

>他キャラのファン全員敵に回すぞ、亜沙エンドじゃ。
どうでしょ?誰が選ばれても、そのキャラ以外のファンを敵にまわすと思いますが(笑)
逆に亜沙ファンは可能性が低いと思っていただけに、他のヒロインエンドになったときにそのファンが喜ぶ以上に歓喜すると思います。
まあ、恋愛ゲームをアニメ化した場合、どうしても選ばれたヒロイン以外のファンは敵になるのでしょうがないんじゃないですか?
実際、私はDCの音夢が嫌いです。音夢がメインヒロインとはわかっていますが、それでも音夢が嫌いで、ことりが気に入ってます。なので、ことりをないがしろにしているアニメのDCは怒りがわくだけなので全然見てません。
今まで音夢ファンから「音夢が選ばれて申し訳ありません」って言われたこともないですし、音夢ファンはことりファンが怒り狂っても気にもしてないでしょう。なので、亜沙以外のキャラのファンが「亜沙エンドなんて!」と怒っても、亜沙のファンは全然気にしないと思います。
  1. 2005/11/11(金) 12:17:36 |
  2. URL |
  3. KURE #y8j/9w2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/81-d74962b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SHUFFLE! 第17話「素直な気持ち」

今回のポイントは、楓の壮大なボケッぷりでしょうか?作画、今回は普段通りに安定してました。SHUFFLE!のDVDは少々割高なので先週放送分は是非修正をしてもらわないと。さて、本編。裏シアに強引にひっぱりまわされる稟。学校が気になって仕方ない稟だが、シアの泣き落...
  1. 2005/11/11(金) 13:31:43 |
  2. 普通の日々

SHUFFLE! 第17話 感想

凛も紅女史は怖いらしい(笑)。そして、今回もいきなりパンツだ(笑)。 シアは凛とのデートを満喫。亜沙先輩は約束すっぽかされてお疲れモード。楓は心配になって学校さぼるし。紅女史も怒ってらっしゃいます(笑)。
  1. 2005/11/11(金) 23:02:25 |
  2. 流星、闇を切り裂いて

SHUFFLE 第17話

 最初は紅薔薇撫子先生から!このクラスは先生の指導のお陰でサボる生徒が少ないみた
  1. 2005/11/11(金) 23:48:57 |
  2. 鷹2号の観察日記

レビュー・評価:SHUFFLE!/第17話 素直な気持ち

品質評価 11 / 萌え評価 15 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 3 / お色気評価 57 / 総合評価 17レビュー数 26 件 朝、亜沙の家に出かけていこうとする稟を呼び止める声。その声の主はシアだった。授業そっちのけで、デートに誘うシア。戸惑いながらも付き合う稟
  1. 2007/10/13(土) 00:51:28 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

