MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灼眼のシャナ6話

評価 C

フリアグネ決戦。

えー、コレは原作ままの展開だったという事でいいんでしょうか?(マージョリーを除き
だとしたら、予想以上にバトルシーンが弱いとしか。

ラミーの指摘で、自分のやるべき事を模索した悠二。

ラミーの「トーチにしか見えない」というのは、トーチよろしく異常には目も向けず、普段通りの生活をするという事か。

都喰らいを止めるため、吉田を放置してシャナを探す悠二。
シャナと口論中にフリアグネ登場、シャナは決戦の場へ。
悠二はやる事はもう無いと考えつつも、気になって家に帰れず。
結局、シャナの後を追う。
シャナの窮地を救うものの、フリアグネにあっさり捕まり、舞台はビル上の観覧車へ。
追ってきたシャナをあしらいながら、都喰らいの発動を待つフリアグネ。マリアンヌの行動にも気づかない程、街を見下ろす。
止めとばかりに悠二から存在の力を奪い、シャナを撃とうする。
しかしシャナのガラス片で反撃され、さらにマージョリーの乱入。
進退窮まったフリアグネはシャナに突撃するも、シャナの一刀でついに消滅した…


って、ここら辺の流れがなぁ。
何でわざわざ場所移動したんだか。悠二自由になってるし、シャナと悠二の関係がかなり曖昧な状態だから、人質としても微妙すぎるような。
フリアグネの精神崩壊も意味不明といえば意味不明。所詮、ラノベ1巻目だから、インパクトを強くするために敵を強くして、実力的に劣る主人公側が奇跡的に倒すって展開が王道なんだろうけど…フリアグネ自滅だし。
あそこまで用意周到に準備しておきながら、あの瞬間に頭がおかしくなるって、ご都合過ぎやしないかなぁ。
マリアンヌの突貫も、あっさり過ぎて気が抜けた。というか、マリアンヌ無駄死に以外の何物でもないな。フリアグネの方が圧倒的に強いわけだし。
都喰らい発動中は動けないってなら分かるんだけど(実際、そんな話をマリアンヌとしていた)、シャナに止めもささずに発動してたり…一貫してないな。

最後に起動した悠二の宝具、零時迷子。れいじまいごってそのまま読むのね…
日が変わった瞬間、消費した存在の力を回復する宝具中の宝具。
あぁ、だからトーチなのに消える事が無いのか…卑怯極まりないアイテムだな(笑
存在の力を使うフレイムヘイズ、救世の徒には垂涎モノの宝具ですね。

ようやくフリアグネ戦が終わり、メインの学園編に戻る…かと思いきや、マージョリーと対峙。
何?バトル展開が続くんですか?


…そして途中のCMでゲーム版が恋愛ADV面強調してて笑った。

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/10(木) 01:44:22|
  2. 東方
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:1
<<SHUFFLE!17話 | ホーム | Canvas2~虹色のスケッチ6話>>

コメント

TBありがとうございます。

少年漫画の美人の必須条件に
「ヒロインの彼氏に袖にされること」
というのがありませんでしたっけ。それも、あからさまに。

少女漫画だと(作者と)ヒロインの彼氏も罪の呵責があるものですからさりげないフォローをしてくれるのですが、その点少年漫画だと容赦ないまでに非情になります。というより、ヒロインの事しか頭に無いという男の欲望丸出しになる身勝手さが「正直な奴」と共感をよぶのでしょう。
  1. 2005/11/11(金) 01:01:27 |
  2. URL |
  3. 維摩(yuima) #s6nkdhXk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/80-1da81848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BIGLOBE『灼眼のシャナ』を毎週無料配信中!

BIGLOBEは新作アニメ
  1. 2005/11/10(木) 02:51:58 |
  2. Anime in my life 1号店

灼眼のシャナ・第6話

「交錯・発動・対決」 悠二に必要以上に振りまわされるシャナ。その現状を鑑みたアラ
  1. 2005/11/10(木) 06:52:51 |
  2. たこの感想文

灼眼のシャナ 第6話「交錯・発動・対決」

灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカフリアグネは愛に生きた。これにて今回の倒滅完了!!完全に原作とは違う倒され方をしたフリアグネ。途中で彼を庇って消滅した、恋人・マリアンヌにも気付かず、ひたすら自在式の完成に没頭してましたよ。しかも、いない....
  1. 2005/11/11(金) 00:45:05 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

灼眼のシャナ 第6話

何と今回でフリアグネが退場。意外とストーリー展開が早いですねぇ。フリアグネは好きだったので、あのあっけなさはちょっと残念でした。悠二は吉田さんを放置して帰っていってしまいましたね(笑)。自分に出来ることをするため、自分にしか出来ないことをするた....
  1. 2005/11/14(月) 06:58:15 |
  2. パズライズ日記

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第6話 「交錯・発動・対決」

いよいよ、悠二の事が気になって気になって仕方なくなってきたシャナちゃん。ツンデレのデレ~の部分がやってきますたよ~w。さあ、迷うシャナちゃんはホントに悠二を消し去ってしまうのでしょうか?そして悠二と吉田さんの関係は?注目の回です! 悠二です。今日は「ヒ...
  1. 2005/11/14(月) 10:02:26 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

灼眼のシャナ 第6話

灼眼のシャナ0サブタイトル「交錯・発動・対決」早くもフリアグネの”都喰らい”が発動されてしまった。悠二はそれを、どうやって食い止めるのか?以下詳細***********
  1. 2005/11/15(火) 21:05:29 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第6話】 「交錯・発動・対決」

品質評価 12 / 萌え評価 29 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 25 / お色気評価 18 / 総合評価 21レビュー数 54 件 &nbsp;シャナは自分の気持ちに苛立っていた。ただのトーチである悠二の存在が、その要因なのか。その苛立ちが頂点に達した時、フリアグネの計画
  1. 2007/11/12(月) 22:32:48 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

