MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D.C.S.S.19話

評価 C

実のところ、前回はBをつけたものの、さくら登場という最後の願望が評価を底上げしたに過ぎないわけでして。

さくら登場によって話がまともになるかどうか、今回が最後の砦だったといえます。

そんな19話。

ぶっちゃけてしまえば、辛うじて生き残ったかなぁ?
DCSGの初期目標にようやく戻った。アイシアがさくらに弟子入り志願。で、拒否られると。

要するに。

今までの話が全てイラナイモノでした。

特に音夢メインだった6~9話とことりメインだった14、15話が。

このままアイシアがさくらの意向と真逆の方向に魔法を使って、枯れない桜を復活させるのかね…

SGとSSではアイシアの性格が全然違いますが、人を幸せにしたい、という純粋な考えならSSの方が向いている。
その点ではアイシアの性格を変更したのは良かったと思います。

なのにここまで駄作に堕ちてしまったのは、アイシアの魔法話に限定して話を進めるべきだったのに、恋愛話を無理に絡めたからだろうなぁ。

純一がまだフリーなら恋愛話に持ち込んでもまだ良かったけど、如何せん、音夢と完全にくっ付いてしまっている状況じゃ全然話が広がらない。

にしても、旧サポート部隊は特化されたキャラ付けしかされてませんね。美春、萌先輩、眞子、ななこ、環、杉並…原作プレイしなくても作れるキャラだ、このレベルだと。



テーマ:D.C.S.S. ~ダ・カーポ・セカンド・シーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/06(日) 01:40:15|
  2. 東方
  3. | トラックバック:12
  4. | コメント:0
<<ラムネ4話 | ホーム | リンク等整理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/77-465017fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.S.S.・第19話

「さくらの言葉」 さくらが初音島へ来た翌日。朝からさくらのイタズラに驚かされる純
  1. 2005/11/06(日) 04:43:07 |
  2. たこの感想文

D.C.S.S第19話

D.C.S.Sの感想です。
  1. 2005/11/06(日) 09:51:44 |
  2. 帰ってきた蛇苺

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #19 「さくらの言葉」

やっぱさくらはこうじゃなくちゃねww
  1. 2005/11/06(日) 15:50:13 |
  2. ツクツクボウシがなく頃に

【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#19「さくらの言葉」感想

【シン・アスカと白河ことりが交流する】(リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま)C! H! A! O! S!  カオス!!!もう音夢を直視できないダ・カーポ第19話感想です
  1. 2005/11/06(日) 17:25:47 |
  2. 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

ダ・カーポ セカンド シーズン

魔法は、危険なもの。みんなの幸せは、みんなの不幸。このことにアイシアは、気付くのか?
  1. 2005/11/07(月) 21:21:27 |
  2. ゼロから

弟子にして欲しいけれど――

『D.C.S.S.』19話【さくらの言葉
  1. 2005/11/08(火) 00:33:04 |
  2. 詩稀村通信

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」

あらすじ:やっほ~~! みんな、ただいま~!芳乃さくら、ただいま初音島に帰って参りました。え? 今日はみんなで、ボクんちのお掃除まで手伝ってくれるの?アハッ、こんなに歓迎されちゃうなんて、ボク、感激だなぁ~~。え~と……ところで、さっきからキラキラとボク
  1. 2005/11/08(火) 02:04:35 |
  2. スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話

今回はアイシアがさくらに魔法を教えてほしいと頼むお話でした。さくら帰国の歓迎パーティー中もさくらを観察するアイシア。パーティーが終わると、荷物をまとめて住み込みで魔法を教えてもらおうと芳乃家にやってきます。しかし、床を踏み抜き天井が破れ、皆で芳乃家....
  1. 2005/11/08(火) 18:05:26 |
  2. パズライズ日記

D.C.S.S. 第19話「さくらの言葉」

アイキャッチのクオリティが妙に高いのは何故ださて、いよいよ終盤に入り、最終話へ向けて加速・・・してるのか?
  1. 2005/11/08(火) 19:52:00 |
  2. 我流黙示録β

D.C.S.S 第19話

11/05 tvk 24:30-あっ、なのは だ(前回もこんな出だしでしたw)純一とさくらがベッドで一緒に寝ていても動じない音夢音夢もいちいちヤキモチを焼くようなことはしなくなりました少し大人になった感じがしますねさくらが、戻ってきたと言うことで祝賀会....
  1. 2005/11/08(火) 21:41:12 |
  2. Mugi_Sta 2

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第19話 「さくらの言葉」

さくら登場って事でアイシアが魔法を教えてもらおうとする話でした。
  1. 2005/11/09(水) 02:41:46 |
  2. PAWA-TYPE ~Zの鼓動~

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #19 さくらの言葉

今回はかなり適当です。アイシアはさくらに魔法を教えて下さいとお願いしますがさくらは魔法の危険性を理解していないアイシアには魔法を教えることはできないと話します。しかし、アイシアにはさくらの言った魔法が危険だという意味が理解できません。だってア
  1. 2005/11/10(木) 17:21:51 |
  2. ジェリタの気まぐれアニメ日記
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

