MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canvas2~虹色のスケッチ4話

評価 C

作画は悪いし、話単体としては流れが謎過ぎて微妙過ぎた回。

人前で歌えない菫はコンクール前で合唱部をサボり、エリスと遭遇。
エリスにお守りを没収されて、そのまま本番へ。
菫は目を瞑って歌い、コンクールは成功する。

とまあ、流れはこんなもんなんですが、流れが唐突で意味不明なことが多く。
浩樹が美咲家に行く流れとか、エリスと菫の会話とか。端折り過ぎなような。

んで、ぶっちゃけ話としてはDつけてもいいくらいでしたが、ネタとしては細かくあったのでこの評価で。
以下、気になった点。

・萩野再び。
何気に皆勤。扱いやすさは抜群か。

・美咲彩
恋に続き1のキャラ。といっても、DC版の追加キャラですが。
原作の性格が全然欠片も残って無いってのはどうよ(笑
声も低すぎて、一瞬誰かと思った。

って、美咲親子でキディグレイドの声優揃えたのかよ。

・菫サボリ
及び腰でエリスに驚くシーンに笑った。

ゲーセンで圧倒的な強さって…面白キャラになってるなぁ。
たしかに素養はありましたけどね。原作だと、浩樹に対してタメ口でボヤいたりと、単なる大人しい系のキャラではありませんでしたし。

菫は性格的にはこれといった際立ったものが無くて、そのせいで原作シナリオが壊滅したってのもあると思ったり。キャラとしては失敗してるよなぁ。

・アイキャッチ
原作原画の人。どういう順番で描いてるんだ…


テーマ:Canvas2 ~虹色のスケッチ~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/25(火) 02:00:48|
  2. 東方
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<ToHeart2 4話 | ホーム | けよりな その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/60-3832b2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話 「焦燥のコバルトブルー」

今回は撫子学園の歌姫・美咲菫の話。過去の失敗が原因で人前で歌うことができなくなってしまった菫。コンク-ルが近づいても部活には出ず、雨が降りしきる中一人で練習中。しかし、やはり気
  1. 2005/10/25(火) 04:55:50 |
  2. K-DIARY

Canvas2・第4話

「焦燥のコバルトブルー」 世界を舞台に活躍する音楽家・美咲綾。その彼女が帰国する
  1. 2005/10/25(火) 08:06:03 |
  2. たこの感想文

Canvas2感想:#04 焦燥のコバルトブルー&ラムネ感想

・Canvas2作画のレベルが復活してるー。でも、浩樹の目が異常にでかく感じた。というかでかかった。まぁ前回がいかにヤバかったかよくわかるよwというか今回は主人公まったく関係ないなwエリスだけでまとめてしまってたな。なぜだろう?
  1. 2005/10/26(水) 17:32:04 |
  2. あ~あ、やっちゃった。

Canvas2 #4

第4話 焦燥のコバルトブルー美咲彩さんでた~~~~~!って・・・彩さんこんな声じゃねぇ!! もっと甘ったるい声のハズじゃ~!完璧にゲーム版前作を無視しとるではないか!!初っぱなからテンションダダ下がりですわ・・・・・そういや桜塚恋も声変わり
  1. 2005/10/26(水) 17:50:30 |
  2. ナナは7番のナナ

Canvas2~虹色のスケッチ~#04「焦燥のコバルトブルー」

風邪ひいたので画像なし&短めでで・・・新キャラキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(・ )━(∀・ )━(・∀・)━ウホッ!!!!! 全部俺の嫁!!!!絶対わたさねぇぞwwwwすみれかわいいよすみれwwww伸びきったそばでてきてわろすwwwwゲーセンの
  1. 2005/10/27(木) 23:12:20 |
  2. When the cicada cries-せみがなる場合-
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

