MAY STREAM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canvas2~虹色のスケッチ3話

評価 A

萩野担当回。

作画はさすがにちょっと落ちたけど、何この面白展開。

萩野とのデートは原作準拠ですが、それを追うエリスと霧、さらに霧と友人という設定が何故かついた紫衣。
ちと紫衣の性格が違うような気もしますが、面白いからいいや。
このドタバタ感は原作をはるかに超えてます。

いつも以上に顔は崩れてるし、ギャグっぷりが強いな…Canvasでこんなのが見られるとは思わなかった。
こういうのを見ていると、ツンデレキャラってのはギャグでこそ本領を発揮するタイプなのかなぁ等と思ったり。
勝手に動いてくれるキャラは面白いですね。

しかし、FC作品のTVお披露目の意味も含まれてるのかね、今作は。
前回に続き、今度はFC本命作品Piaキャロですか。3でしたっけ、あのコスチューム。その内水月とかも出てきそうだ(笑

ちょっと気になったのは、萩野がデートに誘ってくるシーンで浩樹が普通にキャンバスに向かっていたこと。
浩樹の心情ならキャンバスに向かう事すら嫌なはずなんだけど…もうちょい考えて描いてほしかったかな。それ以外は良かったんだけど。

後、アイキャッチは今度は各キャラの中の人が書いたようで。
徳永、絵上手いな(笑

次回、菫。
原作は担当シナリオライターが失敗と公言している通り、かなり破綻気味だったために、どうアレンジしてくるか。
というか、原作の失敗はそもそも、菫の性格設定が曖昧だったからなような。
途中までは大人しい系の毒舌キャラだと思ってたんだけどなぁ。
アニメ版では、毒舌が強化されている事を祈ります。
スポンサーサイト

テーマ:Canvas2 ~虹色のスケッチ~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/18(火) 01:32:26|
  2. 東方
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ToHeart2 3話 | ホーム | ラムネ1話(新)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/49-32810052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Canvas2・第3話

「悪戯なカナリアイエロー」 エリスと買い物に来た浩樹は、その途中、泣いている可奈
  1. 2005/10/18(火) 03:34:13 |
  2. たこの感想文

Canvas2感想:#3 悪戯なカナリアイエロー

今回から個別に書きますよーwということで第3話なんだけど・・・まず言いたいのは、Piaキャロキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!服装はそのまんまだったし、着メロまで・・・。さて、可奈メインで、可
  1. 2005/10/18(火) 21:33:43 |
  2. あ~あ、やっちゃった。
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

