MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灼眼のシャナ2話

評価 B

そういやコレ2クール…か。
さすがに1クールじゃ話にならないよなぁ、このペースなら。

2話は舞台説明回。
あまりに無難な展開過ぎて突っ込みどころが少ないなぁ(苦笑

平井さん消えちゃいましたよ…萌えキャラをいきなり殺すとは。
これはなかなかにキツイですね。

お母さんは若すぎだ(笑
これが一人暮らしだったら、何このギャルゲとか思ってたところですが、若造りなお母さんというのもエロゲ的だな。

で、キャラ説明見たところ、シャナが平井さんとして学校に通うようになる、と。なるほどなるほど。これで学園編とバトル編を交互にできるようになるわけか。
しかし、次でいきなり新しいフレイムヘイズが出てくるってのはちと早くはないか?予定通りなのかね。

作画は問題無いんだけど、ちと演出が気になる…キャラの動作がゆっくり過ぎるような。
走る動作が走っているように見えないんだよなぁ。日常パートがこれじゃ、戦闘パートが不安。1話もあまり動いてたわけじゃないし。

シャナ@釘宮は今のところ合わず。釘宮の声ってあまり聞いたこと無かったんですが、上手くは無いですね。名塚といい釘宮といい、若手じゃこんなもんか。


というかですね。
原作知らない人間からするとですね。

電撃文庫のレベリオン(三雲岳斗著) との違いが分からんという罠。
向こうも特殊能力使う学園ファンタジーだからなぁ。既に完結したけど。
シャナが現在の電撃を牽引する作品といえる理由が、今の時点じゃ分からないので、神懸かった展開を見せて欲しいところ。

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/10/13(木) 01:40:31|
  2. 東方
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<SHUFFLE13話 | ホーム | 灼眼のシャナ1話(新)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/43-d24dd62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼眼のシャナ 第2話「平井さんカワイソウだよ平井さん」の巻 感想

 ガチで観ているんですけど、やっぱ面白いっすわ、灼眼のシャナ!! 作品全体に漂っている緊張感ってか、焦燥感が何ともイタタマレナイですね。 今回は、平井さん、どうなっちゃうのかな? って観ていたんですけど・・・ああ・・・観終わった後、胸が痛くなりました
  1. 2005/10/13(木) 04:25:03 |
  2. 少年カルコグラフィー

灼眼のシャナ・第2話

「灯る炎」 自分が既に、存在を食われた存在であることを知った悠二。そして、やがて
  1. 2005/10/13(木) 09:01:11 |
  2. たこの感想文

灼眼のシャナ2話

灼眼のシャナ2話「灯る炎」灼眼のシャナ2話を見ましたー。やっぱりOP気合はいってますね、うんうん。今回は説明が入りながら話が進んでいっているのでだんだんと設定の方が分かる様になってきました。前半部分はそういった説明で展開。メロンパンを食べて
  1. 2005/10/13(木) 11:11:22 |
  2. 日々の出来事

灼眼のシャナ 第02話

灼眼のシャナ高橋 弥七郎 メディアワークス 2002-11売り上げランキング : 1,911おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『灯る炎』脚本:小林靖子 / 絵コンテ:渡部高志 / 演出:杉原由紀 / 作画監督:栗井重紀あんましストーリーの進展は無かったけど、色々と...
  1. 2005/10/13(木) 13:50:11 |
  2. ライブ窓ぁ。

灼眼のシャナ 第2話「灯る炎」

灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカ私は、小説7巻まで買ってます…が! カタカナが読めないヨメナイ…。ますみん…じゃなくて平井さんが2話で消滅…。先週見てないけど結構楽しめました。ってか、平井さんがキャラとして存在してて、挙句に死にかけの小動...
  1. 2005/10/15(土) 17:43:07 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第2話 「灯る炎」

平井さん平井さん平井さん平井さん平井さん平井さん平井さん~!!(T_T)うわ~ん!!!あかん、久しぶりにアニメ見て泣きそうになった。いやあ、期待してなかったのですが第一回の放送が思いのほか面白かったこのアニメ。ややこしい用語も一杯出てきてよく分...
  1. 2005/10/16(日) 19:13:45 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

灼眼のシャナ 第2話

第2話 「灯る炎」 消えゆくトーチの運命。自らもトーチであったことを知った少年は、それでも・・・例え消えゆき存在でも、自分の名はあると叫ぶ。悠二の運命が変った日。世界が外れた日・・・炎の髪と瞳の少女から、悠二は自らが既に『存在』を無くしたもの『トーチ』で
  1. 2005/10/18(火) 02:06:45 |
  2. + SERAらく日記 +

灼眼のシャナ【第2話】「灯る炎」

さて、やっぱり2話も観てしまいました。話自体はちょっと面白いかも。・・・でも、この萌え系のキャラデザインにはまだ抵抗がある^^;それでも私の評価はかなり上がってきました。話自体はかなりグロく、気持ち悪いものになっているところが好きなのかも。今回はトーチで
  1. 2005/10/19(水) 01:29:15 |
  2. アニメっと!

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第2話】 「灯る炎」

品質評価 20 / 萌え評価 59 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 22 / お色気評価 5 / 総合評価 19レビュー数 59 件 ?坂井悠二は死んでいた。今の彼は、“紅世の徒”に存在を食われた後の残りかす。残りわずかな時間で、誰にも気付かれず消え去っていく灯火。人...
  1. 2007/11/28(水) 14:05:49 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

