MAY STREAM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canvas2~虹色のスケッチ 2話

評価 B

安定安定。
基本的に、1話は作画気合入っているので判断つきづらいモノですが、2話になっても落ちるどころか上がったような気配もあり、安心して見ていけそうです。

霧再会から一緒に食事、浩樹が絵を描かないことへのこだわり。
1話がかなり詰め込んだことを考えると、さすがにペース落としたか。

浩樹が大学4年っていうのはアニメオリジナル設定ですが、原作通りの時期展開することを考えると、12月まで教育実習ってのも変な話だ(笑

大学キャンパスでは恋登場。あー、やっぱツンデレの典型は見てて面白いわ。前作キャラとしては人気トップだしなぁ。
誰も見ていないのにわざわざポーズを取る恋。アホだ(笑

浩樹相手ならヌード絵可ってのはなかなかに過激発言ですが、やっぱり前作主人公は天音と結ばれたって設定かな。
理事長代理ルートだと恋とくっついてる場合もありましたが、菫ルートだと天音が相手だったし。

学食。萩野、扱い良いですね。
モブとしてしか登場していない菫に比べたら…(´Д⊂
スタッフも動かしやすいか。

萩野と霧、エリスの会話は見ていて新鮮。
如何せん、ゲームの方はこれでもか、というくらいに分業体制なので、ヒロイン同士の絡みが全然無いし。
アニメ化する以上はこういうのが見たいとつくづく思っていたので、今後もヒロイン同士で掛け合いをして欲しいところ。
しかし、ヒロイン間の関係があまりに薄いな、このゲーム(苦笑

エリス@名塚が微妙って声もありますが、違和感は無いなぁ。
ぶっちゃけ、原作のエリス役の酷さを知っていれば、名塚程度の棒読みならさすがプロ、とまで思ってしまう。

アイキャッチ。
先週はアニメ絵だったのに、何故にいきなりコミック版…?
理事長代理はかなりイイですね。このままコミック版の絵師が描くんかな。

美術部は随分浩樹に寛容だなぁ。
やっぱりこの辺は教師じゃなくて教育実習に過ぎないからか…もうちょい部長のキレっぷりが見たかったが(笑
回が進めば見られるかな。

しかし……

浩樹、起きててあの回避は凄すぎるよ(笑


スポンサーサイト
  1. 2005/10/11(火) 01:48:14|
  2. 東方
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<ToHeart2 2話 | ホーム | 秋の新番1話目を終えて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/40-a7bf0644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Canvas2・第2話

「マンダリンオレンジの再会」 今週はテレビ埼玉で(笑) こっちの方が映り良いし。
  1. 2005/10/11(火) 04:19:15 |
  2. たこの感想文

Canvas2 ~虹色のスケッチ~

桔梗霧の登場!早速、萩野可奈とやりあった後、上倉家に乱入。エリス、ぴんち!
  1. 2005/10/11(火) 23:55:05 |
  2. ゼロから

[アニメ] Canvas2~虹色のスケッチ~ 第2話 「マンダリンオレンジの再会」キャプ感想

ロリマンセー!!萩野@徳永愛テラモエ
  1. 2005/10/12(水) 10:53:13 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

Canvas2#2「マンダリンオレンジの再会」感想

今週も見ました。このまま毎週見そうです。ますみん来た━━━(゚∀゚)━━━これだけで今週見た甲斐があったよw目には見えない火花が散っている様子・・・アイキャッチいいね(・∀・)パンチラゲット!まさかのエリカ夜這い!だが主人公が寝返ると行為を止めてしまった。
  1. 2005/10/12(水) 20:47:16 |
  2. endlessspace-無限空間

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第2話感想

 ・・・とりあえずこのアニメは、異性に対し、特に何の努力もしていない、凹凸の無い主人公の周りに、次々に美少女(?)達が寄って来て、好意を寄せて来る、現実世界ではあまりありえない(オレはね)ハーレムな状況を疑似体験して楽しむアニメです。 今回、また新キャ
  1. 2005/10/13(木) 21:51:58 |
  2. 少年カルコグラフィー
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

