MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D.C.S.S.15話

評価 D

Bパートの雨が降るところまではAつけるつもりでした、えぇ。

ことりがアイシアに騙されて怒るとか、それまでの回想とか、なかなかに痛々しくて良かったのに…
ここまで引っ張っておいて、何で退くかなぁ?

純一…2年分の礼があれだけって。
ことりが最後まで良い子過ぎたのがどうにもこうにも。

最低限ことりの告白くらいはやってくれると思ったんですけどねぇ。
Aパートまでの悩みっぷりなら、告白せずの割り切りENDは納得いかないって。
結局元の木阿弥じゃないですか。

そしてラストは「何故か」純一を意識するアイシア…
ここからアイシア→純一ルートに入るって、流れが意味不明すぎる…
完全に踏み台にされたことりも哀れですが、純一の屑っぷりも酷いなぁ。

さくらの登場が最後の希望になりそうだ…

DCSSにおける一番の失敗は、純一の性格設定だなぁ。
音夢登場後は、全くことりを意識しなくなっているせいで、空気読めない屑になってしまっているのが…
アイシアが意識するようになっても、純一がこのままじゃ何も変わらないだろうし、期待しようにもできませんね。
  1. 2005/10/09(日) 01:16:47|
  2. 東方
  3. | トラックバック:15
  4. | コメント:0
<<秋の新番1話目を終えて | ホーム | 舞乙HiME 1話(新)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/38-70ce0cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダ・カーポ セカンド シーズン

ことり、リべンジならず。しかもアイシアも参戦しそう。ことりが、益々不憫です。
  1. 2005/10/09(日) 19:09:59 |
  2. ゼロから

『D.C.S.S.』第15話 観ました

なんとなく、今回のこのダカーポのテーマは魔法を追求するアイシアの成長と、思い人にすでに恋人がいると言う状況をことりが以下に乗り越えていくかがテーマなんじゃないかと、言う気がしますよ。なんとなくですけどね。こんな事書くと『ことりかわいいよことり同盟』の方々
  1. 2005/10/10(月) 02:39:05 |
  2. 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋

D.C.S.S.・第15話

「歌声を届けに」 海へ遊びに行って数日。自らの気持ちを騙せなくなっていることりは
  1. 2005/10/10(月) 04:12:08 |
  2. たこの感想文

D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第15話・「歌声を届けに」を見て

 さて今回は、ことりの葛藤を描くお話。 えー、まずは今回の感想から。 この脚本を作った奴は、ことりのことが嫌いなのか!?いや、可愛さ余って憎さ百倍という奴かもしれない。 出番が無い時は只の背景キャラ、前回・今回とメインの時は、その報われない想いが痛すぎる
  1. 2005/10/10(月) 10:47:39 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

D.C.S.S.第15話 「歌声を届けに」

ことりが好きだという気持ちを純一に伝えずに落ち込んでいる事が理解出来ないアイシア。アイシアは全員に幸せになってもらいたいのです。そこで考え抜いた末、アイシアはある事の実行を決断します。それは「魔法で日本国を一夫多妻制の国へと変える事」です。桜の....
  1. 2005/10/10(月) 16:28:32 |
  2. 表ぷれちぇ

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話 「歌声を届けに」

久しぶりにD.C.S.S.を見てみたわけで・・・そしたらなんかことりたんが切ない事になっていたわけで・・・
  1. 2005/10/10(月) 22:28:05 |
  2. スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)

D.C.S.S.15話

最近D.C.S.S.が楽しくなってきました。15話「歌声を届けに」前回の海に行った話の続きで、ことりが凄くせつないです。アイシアが音夢が研修でいないから、純一にご飯を作ってあげてとことりにお願い。ス-パ-で買い物中の時や純一の家に行く途中純一と過
  1. 2005/10/10(月) 23:25:02 |
  2. 日々の出来事

D.C.S.S.#15「歌声を届けに」感想

前回の海に行ったときの写真で2ショットを思い浮かべることり。ことり「だめだぞ!ことり。」単純に萌えぇ(;゚∀゚)=3純一をマッサージする音夢。音夢は嫌いだったが、こんな顔をするなんてやれば出来るじゃないかwアイキャッチいいね(・∀・)ビックバナナチョコが欲し
  1. 2005/10/11(火) 02:20:05 |
  2. endlessspace-無限空間

[アニメ] D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第15話 「歌声を届けに」 キャプ感想

ぎゃはははwww いきなり歌いだした
  1. 2005/10/11(火) 09:45:18 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話

今回はアイシアとことりがそれぞれの理由で悩むお話でした。ことりの気持ちに気付いたアイシアは音夢が研修でいないから純一が困っていると嘘をつき、ことりを朝倉家に呼びます。嬉しそうに焼きそばサラダを作るも、冷蔵庫に音夢が作った同じものがあったのを見て出て行....
  1. 2005/10/11(火) 16:59:43 |
  2. パズライズ日記

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話 & 灼眼のシャナ 第1話 感想

みなさんおはらっきー☆<D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話 「歌声を届けに」>では、感想です。音夢
  1. 2005/10/12(水) 02:33:47 |
  2. じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #15 歌声を届けに

正直感想書きたくない回なんですが・・・夜まで引っ張ったしそろそろ書きますか・・・
  1. 2005/10/12(水) 06:43:02 |
  2. 木下クラブlog

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話 「歌声を届けに」

今回もことりメインです。久々にことり1人のアイキャッチキタ━(゚∀゚)━!でも2つのうち必ずといっていいほど毎回アイシアが入っているのには納得でき
  1. 2005/10/13(木) 21:34:23 |
  2. PAWA-TYPE ~Zの鼓動~

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第15話 「歌声を届けに」

&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;至急鬱をやめなさい・゚・(ノ□`)・゚・先週に引き続きことりが可哀想で見てられません。ことりが悪いんじゃなくて脚本のせいですが、いきなり歌いだしたり、おかしなことになってます、一体、ことりになにをさせたい!...
  1. 2005/10/15(土) 04:15:35 |
  2. 萌え喫茶

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第15話 「歌声を届けに」

旅行から帰ってきてのある一日。だめだぞ、ことり…ことりぃ~!!自分の気持ちを抑え込んでいることりをどうしても理解できないアイシア。美咲さんは今のままが一番幸せだから、今のままがみんなにとって一番いいから、だからことりは言わないのだと言うけれど....
  1. 2005/10/15(土) 15:19:56 |
  2. けん太のアニメ・コミック徒然草
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

