MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canvas2~虹色のスケッチ~1話(新)

評価 B

秋の新番感想第1号。

…コレ本当に2クールか?

1話にしては詰め込みすぎ。
単品としてみれば結構いいとは思うんですが、絶対に途中で中弛みするペースで進んでる気が。

エリスのトラウマ、霧の告白・再会、浩樹の絵に対する拒絶。
1話で全部入れなくてもなぁ…

エリス中心でいくか、浩樹中心でいくかで焦点は変わりそうだけど、1話で描くのはエリスの過去、浩樹の過去どっちかで十分だった気もする。

OPはゲーム同様「Plastic smile」。ちょっとアレンジ入ってますが。
原曲も結構良い出来だったんで安定。
ヒロイン全キャラ登場のOPという、ギャルゲ系としては無難な作り。
つか、知らないキャラがいるな…コンシューマで追加とかされたのか。

冒頭からギャルゲ的導入。まあFC作品にそこら辺は期待していない(酷

ヒロイン全員登場、というわけにはさすがにいかなかったか。
理事長代理がいきなり登場したものの、菫は登場せず(モブにいたような気もするけど)
美術部の部長は、PC版だとグラ無かったはずですけど、なかなか良いキャラですね。
ただ、1話で一番良い味だしてたのは萩野。
やっぱりこの手のハイテンションキャラはヒロインよりもサブが似合ってますね。

エリスの入学からスタートしているため、浩樹もエリスのトラウマは知らなかったのかね。
とはいえ、赤が苦手って、信号もダメってのはさすがになぁ(汗
日常生活できないぞ、これって。
原作プレイした感じだと、血色がダメなだけであって、普通の赤は見る事は出来るが嫌いってレベルかと思ってたんだけど。

まあ、1話から不安たっぷりなスタートを切ってくれましたが、DCSSが下降線真っ只中なので評価は甘めになりますね。

浩樹の顔が童顔過ぎるのはその内慣れるかなぁ…(苦笑

  1. 2005/10/04(火) 01:35:49|
  2. 東方
  3. | トラックバック:11
  4. | コメント:0
<<ToHeart2 1話(新) | ホーム | Tick! Tack!レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/31-00e10f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Canvas2・第1話

「禁断のクラシックレッド」 一応、今期2つ目の新アニメ。テレビ埼玉で見ても良いん
  1. 2005/10/04(火) 04:38:24 |
  2. たこの感想文

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話 禁断のクラシックレッド

とりあえず1話は全キャラを総さらいって感じでしょうか?前情報が何も無いので助かります。元は何なんですかね?ゲームか何かですか?コミックでしょうかね?にしても声優なかなかだなぁ
  1. 2005/10/04(火) 22:07:58 |
  2. 木下クラブlog

[アニメ] Canvas2~虹色のスケッチ~ 第1話「禁断のクラシックレッド」 キャプ感想

これは俺好みのエロゲ原作アニメ!!原作の事は全然知らないけどエロゲ原作アニメは大好きです。
  1. 2005/10/05(水) 01:23:23 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第01話 「禁断のクラシックレッド」

視聴継続ケテ-イ(・∀・)なんかD.C.のパクリっぽいところがあるけどね逆にD.C.がパクリなんじゃないかと思えてくるさー(ぁ1話は話が早くてちょっと戸惑いましたが、作画いいしストーリーも面白そう赤色が話の鍵ですかね詳細は続き
  1. 2005/10/05(水) 02:13:00 |
  2. 廃人日記(ぁ

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話

公式サイト:http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/PCゲーム原作ということでとりあえず視聴してみましたが、なかなかいい感じです。あまりオリジナリティは無いですが、そのぶん手堅く進めてくれそう。良くも悪くもある程度期待通り、予想通りに話が進んでいくよう....
  1. 2005/10/05(水) 02:52:49 |
  2. パズライズ日記

Canvas2 ~虹色のスケッチ~#1「禁断のクラシックレッド」感想

今日から秋の新作アニメラッシュ!トップバッターは「Canvas2 ~虹色のスケッチ~」管理人はゲームや前作↓Canvas DVD ~セピア色のモチーフ~を触れたことがないのでそれをご了承の上、ご覧ください(><)∩「Canvas~セピア色のモチーフ~」から5年後が舞台の今作品。キ
  1. 2005/10/05(水) 03:08:01 |
  2. endlessspace-無限空間

Canvas2 第1話「禁断のクラシックレッド」 

Canvas2~虹色のスケッチ~が始まりました. 
  1. 2005/10/05(水) 11:30:04 |
  2. ねこにこばん

Canvas2 第1話 「禁断のクラシックレッド」

このアニメを皮切りに、火曜日の深夜アニメタイムが始まるわけだが、12時帯というのは微妙な時間で、親が起きているんだよね
  1. 2005/10/05(水) 21:34:42 |
  2. ニュータイプでいきましょう

Canvas2 #1

第1話 禁断のクラシックレッド屋上で告白する女生徒・・・浩樹のベッドで寝ていたエリス。うはは お約束だ!ベッドからエリスを蹴り飛ばす浩樹・・・ひどいやつだね。朝から好き嫌い炸裂してますな。理事長の鷺ノ宮って・・鷺ノ宮藍の親戚ですか?浩樹
  1. 2005/10/05(水) 22:12:08 |
  2. ナナは7番のナナ

Canvas2~虹色のスケッチ~ 01話(10/03)

公式HP見...
  1. 2005/10/05(水) 22:22:35 |
  2. Anime impression

[Canvas2]第1話 禁断のクラシックレッド

「Canvas2」第1話です~~ゲームはプレイしたことないので予備知識はほとんどゼロw体験版とかまでプレイして買う直前まではいったんですけどね~予算不足で断念したゲームですw主人公の従妹のエリスちゃんが同じベッドに寝ているという王道パターンでスタートwエリスちゃ
  1. 2005/10/07(金) 23:48:00 |
  2. もえろぐ
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

