MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D.C.S.S.14話

評価 

ようやく動いたっ!

放映開始前から、メインヒロインと目されていながら、ここ数週は出番すら無かったことりが大量に爆弾投下。

しかし、夜の海で一人で妄想状態だったのは電波すぎたような…不遇キャラ=壊れはなぁ。いやでも、悲痛さを出すにはその方がいいのか。
まだそこまで追い詰められているわけじゃないから、過剰演出過ぎた気も。

作画もかなり持ち直した…ものの、真っ先に崩れるのが音夢っていうのは、スタッフに嫌われてるのか(笑
恋愛を主軸にしたストーリーで、最初からカップル固定ってのはたしかにやりづらいとは思いますが。

しかし、残り1クール丸々残ってて、この爆撃は早すぎるような、とか思ったら…

ん?眞子とアイシアも争奪戦に絡むんですか?
情報元が曖昧なんですが…megamiマガジン?

元のDCSGだと眞子と美咲も参戦してたから、別にそれはいいんですけど。
問題は、完全にバカップル状態の朝倉兄妹だよなぁ。
これじゃ全くと言って良いほど動かしようがない。

ことりの気持ちを表に出しただけでは、結局のところ茶番にしかならないわけで。
純一も1話の時のようにことりに惹かれていってこそ、三角関係が楽しめる。

そのためには、音夢に終盤退場とは言わないまでも、純一から離れてくれないとなぁ。

しかし、仲違いは7~9話で既にやってますしね。
どうやって引き離すのやら。
  1. 2005/10/02(日) 01:45:28|
  2. 東方
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<Tick! Tack!レビュー | ホーム | 機動戦死癌種死50話(最終回)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/29-ae2e4741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.S.S.・第14話

「心の扉」 海へ遊びに行くため、水着を見に来たことり。そこで、純一を見つける。
  1. 2005/10/03(月) 07:37:50 |
  2. たこの感想文

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #14 心の扉

い、いくらなんでも、ことりさんの扱いがひどすぎる・・・もうダメぽいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  1. 2005/10/04(火) 06:50:47 |
  2. 木下クラブlog

[アニメ] D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第14話 「心の扉」 キャプ感想

どうも、「眞子かわいよ眞子同盟」および「美春かわいいよ美春同盟」会員番号001番、特別顧問の男、jagiです。
  1. 2005/10/04(火) 07:04:55 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第14話

今回はとにかくことりが切ないお話でした。2年間のお礼と、皆を温泉一泊付きの海水浴に招待した純一と音夢。海にまつわるしりとりなどをしつつ楽しい感じで海に辿り着きます。海でもスイカ割りなどで楽しんでいますが、ことりだけ水着を着ていませんでした。純一を....
  1. 2005/10/04(火) 07:22:01 |
  2. パズライズ日記

アニメ感想第八回

ダカーポSS、今回はみんなで海水浴です。あと、小鳥の悩み、見たいな感じですね。それにしても時期ずれてるな・・・。
  1. 2005/10/04(火) 17:41:59 |
  2. コーデット調査班 blog
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

