MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦死癌種死50話(最終回)

評価   最終評価 


エ、これで終わり?


完全に詰め込もうとして破綻しました感が出てますね…

いやもう先週の時点で修復不可能だってのは気付いてましたけど。
それにしたって酷い終わらせ方だなぁ。

結局、シンのストーリーは全く手をつけられず、ニュータイプの共感で無理矢理納得させて終了。
戦闘シーンだって、キラ・アスランの圧勝で全くといっていいほど盛り上がらず。
結局、AA側が無傷だよ…戦力差からしてザフト優位だったはずなんですがっ!
まだ前作の方が、ぎりぎりの戦いっぽくて盛り上がった気が。
三連星も死んでないしなぁ…俺を踏み台に!のネタすら入れる暇なかったんだろうなぁ。

そして戦闘が早めに終わったと思ったら、最後はデュランダルとキラの語り。
レイとの戦闘でもそうでしたが、相変わらず内容の無い事しか喋らないな、キラ(苦笑
デュランダルの言い分も今更言う事ではなかったけど。ここでもっと打ち切り番組的に悪事を洗いざらい話しつつ、唐突な展開にしていればネタになったものを、変に綺麗に終わらせようとするから意味不明なことに。
最後はデュランダルをキラが撃ってくれるのかと僅かな希望を抱いたりしましたが、やっぱり撃ったのはレイ…
そこまでしてキラに手を汚させたくないのか。

全てにおいて破綻した作品でした。

いやはや、結局何がやりたかったんだろうなぁ?
メディア発言がコロコロ変わる監督もアレですが、この内容で途中でスタッフ動かさなかったサンライズ自体がどうかと思った。
舞HiMEの時もそうでしたが、まとめるのが下手すぎる。
こんな終わらせ方をするなら、もっと話を小さくしていればよかったものを。
収束方法も見えてないのに変な展開させたものだから、結局途中で行き詰まったわけで。
最終回は良い出来、というガンダムのパターンすら悪い意味で裏切ってくれたなぁ。

正直、この終わり方で満足した人がいたら教えて欲しいと思います。
何が良かったのかさっぱり分かりませんので。


…で。
コレはもうね。
儲からないからってTV版をやっつけ仕事でやっていたら、OVAすら売れなくなるって理解できないんですかね。
  1. 2005/10/01(土) 18:30:56|
  2. 東方
  3. | トラックバック:26
  4. | コメント:0
<<D.C.S.S.14話 | ホーム | D.C.S.S.13話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/28-918b5a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10/1ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想(実況感想?)

アバンからマジ気合入ってるねーイザークとディアッカがエターナルを援護してくれて良かった良かった。アバン終わってフリーダムVSレジェンド!サイコミュ対決!フラガマンもサイコミュ!「数だけいたってね。」死んで行く人はかわいそうではないか。ジャスティスV
  1. 2005/10/01(土) 19:49:48 |
  2. 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 最終話(第50話) 「最後の力」

今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 最終話(第50話)「最後の力」の感想を書きます。「うぇぇーん、ルナ、こんな結末
  1. 2005/10/01(土) 19:49:54 |
  2. 萌えと燃えの日記。

今日の『最後の力』

はてさて・・・最終回です。それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。イザークはニュータイプだ・・・黒い三連星はV-MAX発動だし・・・しかし・・・まんま
  1. 2005/10/01(土) 20:26:36 |
  2. プチおたく日記 vol.2

『DESTINY』最終話

あ~あ。結局何も解決せずに終わっちゃったねぇ。最終的にシンはスタッフロールの三番目。カワイソウに・・・。「ピキーン!」「ピキーン!!」と初っ端からニュータイプ大量発生。ついでにファンネルも大量発生。ありがたみがゼロです。もっとついでに使い回しもイッ....
  1. 2005/10/01(土) 20:27:27 |
  2. 時間の無駄と言わないで

ガンダムSEED DESTINY 第50話(最終回)『最後の力』感想

遂にFINAL!!どうまとめるのかわくわくしながらチャンネルを合わせてみると…。 すっかりニュータイプとなったキラ。コーディネーターより強いムウさん。AAとミネルバのニアミス。そして遂にミネルバ落ちる。…これら全部、最後から2回目くらいにやった....
  1. 2005/10/01(土) 20:35:09 |
  2. 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~

ガンダムSEED DESTINY 50話に思ふ。

終わってしまいましたね・・・。ふぅ。一気に詰め込んだなぁって感じですが、1年間見てきたので感慨深いものがありますねぇ。ところで、先週の『ムリヤリ最終回予想』、当たらずも遠からずだったのではないか~?●シンがフリーダムにやられる→△ ジャスティスでし...
  1. 2005/10/01(土) 20:52:57 |
  2. Sweet Vanilla -deuxieme-

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話「最後の力」 投稿者:たまら

&nbsp;&nbsp;&nbsp;勝ち組み = AAの面々負け組み = ザフトの面々番組終了=やっと死んでくれてありがとう。とにもかくにも、やるせない。いろんな気力が奪われました。今日は長いので、追記でいきまーす。
  1. 2005/10/01(土) 20:59:38 |
  2. ~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~

種死感想:50話 最後の力

さて、最終回です。見ながら書いてます。タリアがバズーカでっていうのを期待して見てます(マテ予想通り、展開早いなぁ。アカツキのファンネル・・・使いまわしだ!!最終回なんだからちゃんとしてくれよ!ルナ、アスランを撃つのか・・・あーVSシ
  1. 2005/10/01(土) 21:28:42 |
  2. あ~あ、やっちゃった。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY、FINAL PHASE「最後の力」。一体どういう中途半端さで物語は終わるのか?
  1. 2005/10/01(土) 21:45:20 |
  2. すいむ@ETERNAL BLAZE

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話を見たお話

機動戦士ガンダムSEED DESTINYもファイナルで終わりで最終回でしたしかしわかっていましたが中途半端でしたねせめてエンディングの間でもその後を少しでも見たかったです今回の死亡者はデュランダルにグラディスにレイと3人でしたねそしてルナもシンもムゥも死ななくてよか
  1. 2005/10/01(土) 22:09:35 |
  2. 萌え萌え戦隊モエレンジャー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PHASE(終)

FINAL-PHASE 「最後の力」 運命の戦いの終局・・・自ら戦いの運命に身を投じた、怒れる瞳の少年がいた。再び戦いに身を投じた少年たちがいた。少年たちは戦いの終りに何を見るのか?レクイエム破壊に向かったキラたち。その前に立ちはだかる最後の難関・メサイア要塞。要塞
  1. 2005/10/01(土) 22:27:55 |
  2. + SERAらく日記 +

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50

タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。PHASE-50 最後の力発言
  1. 2005/10/02(日) 00:24:01 |
  2. kasumidokiの日記

ガンダム種死、終?

「この馬鹿野郎!」       by アスラン・ザラ
  1. 2005/10/02(日) 00:44:46 |
  2. 裏☆死海文書

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ♯50 「最後の力」 

           予定よりかな
  1. 2005/10/02(日) 02:40:38 |
  2. わふわふ~な、アニメ日記

ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE「最後の力」

おくらばせながら、今補完しましたよ。なんつーか、レイ可愛かったね・・・。ちょwwwっをまwwwwwwってか俺wwwww頭大丈夫かとwwww明らかに、ミーアの回がいらなかったようで・・・。それをなくして、最終話を2回に分
  1. 2005/10/02(日) 04:11:39 |
  2. scottieの青が好き

「『福田負債シナリオ』が不良債権になっちゃったね…」

【ガンオタ語 どうしてこんなところまで来てしまったのだろう!?属】「『福田負債シナリオ』が不良債権になっちゃったね…」ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」のあまりにもひどい最終回ぶりにピエル@管理人が思わずした発言。ちなみに、ひどいことで有名
  1. 2005/10/02(日) 07:08:38 |
  2. マニアはここ見ろ!---よく効くこんなマニア発言---

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終)

ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.
  1. 2005/10/02(日) 08:00:04 |
  2. 木下クラブlog

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想

どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
  1. 2005/10/02(日) 11:25:34 |
  2. 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」

 最終回、でもネタ感想。再来年の続編期待してますよ~ 続き→ 
  1. 2005/10/02(日) 12:43:05 |
  2. 吠刀光 【遊撃】

PHASE50最後の力

というわけで、今週の機動戦士ガンダムSEED DESTINYです。今回で最終回なんでこのコーナー?も終了です。あー終わっちゃったよ。30分じゃやっぱりこうなると思ってたけど、みんなあっけないよ・・・(シンとかシンとかシンとか)とりあえずネタばれつっこみどころ満載なんで
  1. 2005/10/02(日) 13:27:27 |
  2. アニメっと!

FINAL PHASE 「最後の力」

終わりましたが終わっていません。最後の力を振りしぼって戦った印象もなく、あっさりレクイエム破壊、メサイア陥落。メサイアは珍妙なかたちをしているので、議長の脳波で操縦すると思っていたのですが(※エンジェルハイロゥ)。毒々しい感想は【続きを読む】をど
  1. 2005/10/02(日) 16:48:16 |
  2. そんなとき心だけは鍛えておかないと、毒を吐いちゃうじゃないか

ガンダムSEED DESTINY PHASE-50

さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが
  1. 2005/10/02(日) 20:25:00 |
  2. AIR HEAD

ガンダムシード DESTINY FINAL-PHASE 「最後の力」 ☆☆☆★★

最後の回だけ感想書くって言うのも・・また微妙な感じですね(-▽-)一応初回から見るには見ていたんですけどーまあ・・・画像の使いまわしが多いわ、キャラクターの顔が崩れてたり
  1. 2005/10/03(月) 20:59:40 |
  2. Mr・Anima!!(画像UP感想島)

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』

・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
  1. 2005/10/06(木) 19:05:09 |
  2. ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)

機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』

&lt;b&gt;アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。イザークはエターナルを守
  1. 2005/10/10(月) 12:25:14 |
  2. ぷよぷよトトロの杜

完・続編とは・・・

&nbsp;機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話最終回こちらでは首都圏から1週間遅れでOA。やはり無理やり詰込んだ感じですね。そして、続編がありそうな終わり方。DESTINY単体で見れば良い終わり方ではないと感じました。主人公が最後やられてしまうのは新鮮だ
  1. 2005/10/23(日) 00:53:47 |
  2. オザワstyle
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

