MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春何も書かずに夏新番

土日は基本的に余裕あるから書こうと思えば書けたはずが、無気力ニート状態。

既にななついろ☆ドロップス1話は放映されてしまいましたが、先に春まとめ。


●sola

個人的に春期ベスト。
終盤がちと微妙だったかなぁ。(茉莉にソラを見せるシナリオのはずが、途中で蒼乃姉さん主体に引っ繰り返ってしまった辺り)
しかし音楽の使い方は随一だったと思います。

同人設定だけの状態から先にアニメ化してしまったわけですが、ゲーム化とかするのかしら。
エロゲなら買うよ!!1

sola01.jpg


ただでさえキャラが少ないのに、左のヒゲダンディに比べてイマイチ影の薄かったモブ右二人。


●シャイニングティアッー!ズ クロスウィンド

1話の印象を見事に引っ繰り返してくれた迷作。
すっ飛びまくりなシナリオ、手当たり次第に心剣を抜くソウマ君、ソウマ×ゼロのダブル☆アッー!!、最後はソウマ×キリヤの究極心剣でアッー!!!
なのにエピローグはマオ。

最初にヒロインに見えていたクレハの影の薄さは哀れ過ぎる。


●この青空に約束を

ほぼオムニバスに2話ずつヒロインが交代。
良い話もあれば微妙なものも…通して見る必要はほとんど無かったね。


以下2クール続投。

●魔法少女リリカルなのはStrikerS

どこかの感想で、本家なのはからとらハ3に回帰しているとかあって、思わず納得。
この悪く言えば厨設定はとらハっぽさがある。
2クール目がどう展開するか次第ですね。

●アイドルマスターXENOGRASSIA

王道ロボアニメ…にしてはロボ戦闘がイマイチな気も。
原作信者ではないので完全なオリジナル作品としてみています。
春香以外がことごとく悲惨な目に遭っているのは気のせいですか?

●ハヤテのごとく!

今のところ好きな作風だった序盤なので文句はない出来。
唯一気になるのは、西沢さんが現在の連載の性格に流されてしまっているくらい?
作者がひぐらしの影響受けすぎかなぁと。



テーマ:sola - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/07/04(水) 00:06:58|
  2. 東方
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ななついろ☆ドロップス1話 | ホーム | 春新番1話まとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/241-d4b5831b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャイニング・ウィンド『シャイニング・ウィンド』(SHINING WIND)は、2007年5月17日にセガから発売されたプレイステーション2用コンピュータRPG。本作はCEROレーティング「B」(12歳以上対象)であり、これはシャイニングシリーズでは初となる。.wikilis{font-size:1
  1. 2007/07/28(土) 16:26:03 |
  2. ゲーム情報局

この青空に約束を戯画 (ブランド)|戯画(パーソナルコンピュータ|PC)TGL/アルケミスト(PS2)発売日=2006年3月31日(初回版)2006年6月23日(通常版)2007年5月31日(PS2)ジャンル=恋愛アドベンチャーレイティング=18禁(PC)CERO B(PS2)キャラクター名設定=不
  1. 2007/07/28(土) 20:26:58 |
  2. ゲーム情報局
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

