MAY STREAM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SS読んだ

●『春を待つ日』(流れ落ちる何か)(滝さん)

久しぶりにSS読み。
マリみて本編自体、祐巳の妹話でgdgdになってきてからは全然読んでいないんですが、ココは定期的にチェックしてました。

 『Say Fight!!』
→『その少女、青信号につき』
→『可愛いあのコはリリアン生?』
→『紡いだ絆の温かさ』
→『愛、しあう?』
→『二人でクライシス』
→『Sweet Valentine』

と続いていた、祐麒・由乃さんSS。

つーか、わざわざマリみてSSで、マイナーな男女カップリングSSを好き好んで読む人間なんてあまりいないだろう(主要姉妹SSの合間に、というわけではなく、こっちがメインというのは趣旨間違ってるよね)

『紡いだ絆の温かさ』の時点で付き合い始めていたので、付き合うまでの展開が好きな自分としては、その後の話はあくまで後日談として捉えてました。
『春を待つ日』も更新される度に読むのではなく、最終話がアップされてからまとめて読んだくらいに、期待度としては低かったのです。

いやしかし、まさかこう締めてくるとはねぇ……

以下本編感想。



あとがきにもあるように、普通の恋愛モノです。

ほんの僅かな擦違い、二股疑惑(ここはかなりベタでしたが)、振り回される事に疲れた祐麒、一つの節目の季節に別れ。

突然始まって、唐突に終わりを告げる、そんな話。
正直、読み終わるまでハッピーエンドを信じて疑いませんでした。


それでも、唐突な別れで終わっても、こうして賞賛の声が出る程に良い締めだったと思います。
結ばれる事で終わる物語はその後は後日談でしかありませんが、失恋の痛みで終わる物語は次に繋がる成長物語でもあります。

以上は由乃を主人公としてみた場合の話。

これが由乃一人の物語だったら、祐麒フェードアウトさせて第3部(もしくはマリみて原作本編に繋いで完結)って手もあると思うんだけど、生憎どっちがメインってわけでもない2人のストーリーととるなら、第3部=復縁が筋だとは思う。

何にせよ、次シリーズマダー?
スポンサーサイト
  1. 2007/02/25(日) 00:34:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ときメモOL21話 | ホーム | 灼眼のシャナ14巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/237-1d9875fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

