MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ToHeart2 XRATED

PC18禁逆移植。(情報元:MOON PHASE雑記ほか)

何か元々声優は裏も出来る人で固められていたらしいので、声の変更は無さそう。実際、るーことこのみの声を聞いた限りでは変わっていませんね。
やー、たしかに表で有名な人をあまり使っていないなぁと思っていましたが、18禁の伏線だったか。PS2版制作の時点で、了解は取っていたんだろう。

DCのように、逆移植時に声を変更とかなら問題は無いんでしょうけど、声が変わらないとなると、特に声優ファンがうるさいでしょうね。

というか、既に生天目仁美の公式掲示板に突撃かけている人が多数…声優ファンって、色々な業界からファンが流入してくるから、ファン同士の対立とか大変そうだ。特にエロゲに参加なんて事には反発する潔癖なファンも多そうですし。
ファンがうるさいからわざわざ名前変えて裏もやっているのに、表の掲示板で裏の話題出しちゃマズイでしょうにねぇ。PC版が18禁になった時点で、声優「生天目仁美」はPC版とは無関係ですよ。
DCの音夢がPS版で野川さくら、PC版で鳥居花音になってるのと同じこと。
表の声優のファンなら、表と裏は切り離して表だけ見ていなさいってこった(酷


別に、Leafというエロゲメーカー(コンシューマの時はアクアプラスですが)なので、18禁は予想して然るべきなんですけど…
シナリオ相当いじらないとHシーン入れるのは難しいような。特にこのみとか。

最後にお互いに告白してEDを迎えるタイプの場合、それ以前にHシーン入れる事は出来ないし。
PS2版のこのみルートや環ルートだと、ED後に1回シーンが追加されるだけという形になりそう。
後致命的なのは、主人公の性格だよなぁ。設定として女苦手っていうのがあるから、告白以前にHシーンもっていくのはちと無理がありすぎ。PS2版の時点で、設定が忘れられ気味だったけど。

SHUFFLE!の稟みたいに、ヤる時だけ絶稟モードってのも嫌だな(苦笑


しかしまあ、ギャルゲー板と葉鍵板で反応が全然違うというのは、求めているものの違いが如実に表れてますね(笑
  1. 2005/09/22(木) 20:01:15|
  2. スクラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花映塚Ex | ホーム | マリみてブゥトン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/23-7b62519a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

