MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トゥインクル☆スターシップ11巻

tw11.jpg



読了。

毎回、前巻で起きた事をすっかり忘れてるというのが泣ける。

今回も、

 「アレ、ミハルって生存確認されてたっけ?」

 「カリュクス見つかってたんだっけ?」(前回の話の核です)

 「ミヅキいつの間に帰ってきた?」


 「そもそも今どういう状況?」

こんな感じ。
ラノベにしては普通のペースで刊行されてるはずなんだけど…


そんな前置きはおいておくとして、本編。

カリュクス争奪戦。グルグル偽物が入れ替わる話。
アレだよね。「ジェバンニが一晩でやってくれました」の一言に尽きる。
要するに、デスノみたいに対立する思惑から事態が複雑になるって展開を描きたかったようで。
おかげでカリュクスに隠れて、人間が動いてないように見えてしまう。

今回目立ったキャラいたかなぁ?
そもそも表紙の片割れユッカに至っては登場してないのは哀れ。前回表紙飾った時も出番無かったな、カワイソス(´・ω・`)
一応、カリュクス争奪に隠れて進行している縁組話の中心キャラではあるんだけど。

そんな中で唯一、作者のキャラ設定が見えてこない(良く言えば、キャラが一人歩きしている)キャラがユズリハ
ユアンの悪巧みという伏線が新しく張られたので、ユズリハ話も期待できそうです。元々3巻初登場、3巻で問題解決というゲストヒロイン扱いだったからなぁ。


次巻が12巻。
庄司作品としてはそろそろ鬼門になりますね。

 十将伝…12→13巻に6年
 ヨーコ…本編12巻から6年停滞
 ダンシング~…デビルス(4巻)と合わせて12巻で停止(打切り?)から8年


テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/09/18(月) 00:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ストロベリーパニック25話 | ホーム | とらドラ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/202-69213286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トゥインクル☆スターシップ(11)

庄司 卓, まりもトゥインクル☆スターシップ 11 分かった。最初から説明してくれ  ファミ通文庫の「トゥインクル☆スターシップ(11)(著:庄司卓  画:まりも )」を読みました。 トゥインクル☆号船内大捜索の末、発見された謎の積荷「カリュクス」。
  1. 2006/09/18(月) 02:14:43 |
  2. STAIRWAY 2 HEAVEN
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

