MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ストロベリーパニックその3

どうも、小説版とアニメじゃ設定にかなり違いがあるそうで。
まあ、シスプリと同様、メディアミックス展開を想定していたからだろうけど。

原作のキャラデザはイマイチかなぁと敬遠してたものの、千華留の策士っぷりは小説の方が凄いらしいとの噂なので、読んでみようかしら。


さて、アニメ感想は13話から~。


・13話

 中盤のクライマックス、スピカ編。
 相変わらず真面目にギャグをやってくれる連中です。

 剣城さんは天音より突き抜けてて逆に面白いわ。どう考えても逆効果だろ、アレ(笑
 鬼屋敷さんの足引っ張りまくりワロス。
 珍しく日本スタッフで、この回は気合入ってたのかね。

・14話

 OP・ED変更。OPは動きは無くなった分構図がちょっとカッコいい。
 冒頭の一枚絵のエロさは要らないデス。

 アニメ組がようやくOPに入った代わりに、ル・リム完全空気化。

 夜々の見せ場はこれで終わりか…もうちょい引っ張るかと思ったけど。

・15話

 3校学園祭。
 千華留さん、あんなキャラなのに人気3位なんですか…おかしいですよ、千華留さん!
 万能であるが故に、メインには据え難いキャラだよなぁ。

 そして夜々が普通のギャグエロ担当に戻った。

 スピカ生徒会長の凸演出は酷いw
 憎めないキャラだなぁ。

・16話

 学園祭本番。
 スピカの悪役二人組は本性出し過ぎ。おかげで生徒会長イイ人に。

・17話

 エトワール選。
 ここでようやくパートナーの存在が明らかに。
 天音に資格が無いという序盤の伏線がようやく回収。最初何のことかと思ってた。
 静馬が心を置き忘れた…ってのはどうにも。
 普通に下級生にちょっかいかけてたじゃないか。

・18話

 中身皆無の回。
 そこまで引っ張って話さないのかよ。

 タイミングよく嵐になるのは笑うところ。

・19話

 ようやく話の核となる花織登場。

 って、六条さんの紅茶、褒めておきながら飲んでねぇ!何て外道。
 六条さんと花織はお互い気に食わなかったような演出は、最後のエトワール任命式で完全に認め合う形に繋いでいるんだろうけど、ちょっと詰め込みすぎたかな。
 
 静馬の地はこんなキャラかぁ…たしかに、サボり癖とかお嬢様の割に緩い性格だったけど。 というか、これじゃまんま聖さまですね。

・20話

 お子様組頑張り物語。

 でもさあ……常に二人一組で登場してる絆奈と檸檬って、最も影薄いメインキャラだよなぁ。
 しかし、絆奈は今までで一番輝いてたな。指相撲不意打ちキスとかした割にはキャラが薄かっただけに、わずかばかりの救済措置だ。
 渚砂との交流、今まで一回も描かれてないけどなっ!

 下級生の支持を印象付けて、エトワール選に出る伏線にしてるんだろうけど、個人的には中立かつ上級生の威厳で、千華留さんに頑張ってほしかったなぁ。

・21話

 エトワール返上。

 ノリが最強トーナメントとかそんなノリ。
 六条さん頑張りすぎです。静馬、渚砂無しで立ち直っちゃったよ?
 
 本当の愛だとか、クサい台詞連発で聞いてられねー。

・22話

 剣城さん、いきなりどうしちゃったのw
 光莉に反論されて、ポエム始めたと思ったら変心ですか。

 スピカ問題解決編。天音vs要、光莉&夜々。夜々、もう一回見せ場ありました。
 光莉外道、超外道。 夜々の説得要員が光莉っておかしいだろ。
 アレで納得しちゃう夜々さんは所詮良い人。

 鬼屋敷さんが完全に割を食った形になりました。哀れ。

テーマ:ストロベリー・パニック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/10(日) 22:34:53|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寝付きが少しでも悪いと仕事キツイ | ホーム | 近況とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/196-1df926fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

