MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCゲーム情報

今年の注目作をちっと並べてみる。

D.C.Ⅱ

ダメーポⅡ。
マスターアップしたそうで。5月末週発売確定。

久々にキャラ紹介見たら、前作と何が違うんだかってくらい設定被りすぎてて笑った。
さくらと杉並はそのまま出るし、ヒロインも前作流用が半分だしなぁ。
キャラ名をちょっと変えた同人と思ってもいいくらい。

音姫とかは結構良いとは思うんだけどなぁ…これでも所詮劣化七尾であるたにはら原画か。たにはら一人ならまだ誤魔化し様もあったかもしれないけど、杏描いているのは誰だ…

サブキャラが充実しており明らかに曲芸商法を狙っているようなので、わざわざ無印を買う意味は無いかと。
PC再移植くらいまで待ってもいいんでない?


スカーレット

ねこねこ最終作。5月末で確定?

最終作といっても、おそらくスタッフは軒並みタイガーソフト辺りに移籍するんだろうから、あまり寂寥感ってものは無い。
微妙にオサレ感を漂わせつつ、今までに無いねこねこ作品ということで注目。


プリズムアーク

ぱじゃまソフト。6月発売。
世界観がファンタジーバトルって事で、永遠のアセリアみたいなもんかなぁ。プリズムハートの後継作らしいけど、絵柄が随分と受け入れやすくなってる感が。プリンセスうぃっちぃずも評判良かったみたいだし、ゲーム性も普通に期待できるんでは?と思ってしまう一作。


Really?Really!

俺つばの遅さに業を煮やしたNavelが資金調達のために再度ファンディスク。
アニメで悲惨な扱いを受けた楓編。

微妙に絵柄が変わったか?目が心持大きくなった気がする。
…違うな。目の横幅が少し狭くなったのか。で、目が丸くなった分、大きくなったように見えたと。
結構印象が変わってしまっているので、SHUFFLEの時の立ち絵が使えないんじゃ…と心配する必要も無く、間違いなく使うか。
イベントCGと立ち絵で違和感感じるくらいかな。

久々の西又&鈴平の二枚看板で、楓以外も扱い良さそうだから、チクタクより売れるかも。
八重桜は外見だけなら好きな部類だけど、キャラ設定見る限り、楓と似たり寄ったりぽくて微妙。
あご先生はツンデレを書けないのか…


俺たちに翼はない

続報無し。
王先生、早く出してください。お願いします。


リトルバスターズ!

今年中には出るのか。
美魚の眼鏡が速攻で消えたのは哀れ。
発売前の公式SSとか、情報展開は意外と頑張っている。
発売日はCLANNADアニメ、京アニKanonのどこら辺に挟んでくるかってとこか。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2006/05/06(土) 01:58:13|
  2. スクラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感想~2006春 | ホーム | NHK FMでアニソン祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/188-a171c7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

