MAY STREAM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のハヤテのごとく

ウォーリーハヤテを探せ!な今週。

予想通りというか何というか、各所でハヤテ探しが(笑
印刷の関係で見間違いともとれそうなのが残念だ。

それはともかく。

今週のハヤテで一番気になった点。

>『おこと教室』を『おとこ教室』~

うわぁ、何てマイナーな…いや、他に元ネタがあるのかもしれませんが。
ただ、少なくともこのネタが使われた作品がありますな。

コレ

ヒロインの一人桜瀬ちなみが『おこと教室』を『おとこ教室』と見間違えてキャーキャー言ってるシーンがあったわ、たしかに。
そしてその様子を、ストーキング(漫画のモチーフ対象に)していた松本くるみにしっかり目撃されていたというオチ。
ちなみの単独回は完璧シリアスだったので、最終話で天然属性持ち判明ってのが意外だった記憶が。

そして、サンライズ初の萌え系は舞-HiMEではなく、セラフィムコールだったという…


基本的にはアニメネタがほとんどの畑先生なので、セラフィムコールだとは思うんだけど…

※西武新宿線の線路沿いにあるとかなんとか…
 どうやらローカルネタだったようで。
 電車乗りながらのネタなので、こっちが正解のようです。
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/30(木) 01:28:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<舞-乙HiME25・26話(最終回) | ホーム | Canvas2~虹色のスケッチ24話(最終話)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/182-a629b297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテの感想でも書こうかな!?22

どうもこんにちは。&nbsp;最近ですね、ここが日常あった事を書くブログであることを思い出しまして、『ほぼ日刊ヒマ人新聞』というものを書き始めました。というわけで、皆さんから『漫画の名言』を募集します。漫画を読んでいて、(自分にとって)これは名言だ、と思ったもの
  1. 2006/03/30(木) 01:40:01 |
  2. ヒマ人の日常の駄日記

ハヤテのごとく第73話感想

誰もが微笑む不思議な力。それは「Heart to Heart」というどう見ても東鳩2な73話せっかくだからいろんな意味でいいんちょをだしてくださいディープラブによりナギに告白した一樹やはり告白に弱いようで強引さに動揺します白昼堂々道端で告白されたせいで恥ずかしく...
  1. 2006/03/30(木) 21:08:52 |
  2. カムニルの倉庫

ハヤテのごとく!第73話「Heart to Heart」

病院いってきました。でもまだまだ完治は先のようです。前までの痛々しい包帯は取れました。そんなこんな(どんな?)でハヤテのごとく!感想です。↓からどうぞ
  1. 2006/03/30(木) 22:54:08 |
  2. 欲望のままに生きた痕
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

