MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半分の月がのぼる空1話

評価 B

電撃ノベル攻勢。
そんなわけで半月。ファンタジー設定ばっかりな原作モノばかり最近見てますが(そういや違ったのはラムネなんてあったなぁ…ねこねこ空間自体がファンタジーだったけど)、面白設定は特に無い、病院ドラマ。

WOWOW枠だったんで、作画は心配する必要も無く。
全6話のため、原作1巻分を1話で終わらせるという暴挙。まあ、それでも必要最低限のイベントはこなしていたような気がしますが。
ただ、どうしてもノベルのアニメ化で不足がちになる地の文の雰囲気が描写不足だったかなぁと。シャナみたいに設定で読者を惹きつけているのと違って、こういうのは雰囲気あってこそのモノだからなぁ。

原作はまだ2巻くらいまでしか読んでないので、結末がどうなるのかは知らないんですが、全6話ならいっそ1巻だけに絞るという手もあったんじゃないかなぁ。

にしても、鈴村の声はシン以来だな…最早何をやってもネタにされる人ですが、裕一のヘタレっぽさには丁度いい声だ。
  1. 2006/01/13(金) 01:15:56|
  2. 東方
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<舞-乙HiME14話 | ホーム | 灼眼のシャナ14話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/150-c61d4458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半分の月がのぼる空 #1

『亜希子さんと少女と芥川龍之介』今回から新しく始まった半分の月がのぼる空です♪急性肝炎で入院する事になった戎崎裕一。暇で病室を抜け出して看護婦【谷崎亜希子】に叱られる毎日。長椅子を退かす条件で少女の話し相手を頼まれた裕一。少女の名前は秋庭里....
  1. 2006/01/13(金) 19:57:33 |
  2. ★虹色のさくらんぼ★

半分の月がのぼる空 第1話 「亜希子さんと女の子と芥川龍之介」

ばっちゃが言ってた。ツンデレは大切にしろって。
  1. 2006/01/14(土) 00:21:12 |
  2. SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA

半分の月がのぼる空 第1話 感想

半分の月がのぼる空 第1話 「亜希子さんと少女と芥川龍之介」 <公式サイト> 始まりましたよ半分の月がのぼる空(以下:半月)が。原作ファンの自分としてはすっごく期待してます。 さてさて本編はと言うと・・・・・・ とりあえずキャラデザに違和感を感じた。里香が普
  1. 2006/01/14(土) 01:02:50 |
  2. 流星、闇を切り裂いて

【半分の月がのぼる空】第1話「亜希子さんと少女と芥川龍之介」感想

【半分の月がのぼる空】(WOWOW)さて。シャッフルの後番組、半月がやってまいりました。「ツクツクボウシがなく頃に」のkeitaさんがえらいプッシュされていたのですが、予備知識一切無しで見るので、どういうものか楽しみで仕方ありません。では、ちゃちゃっ....
  1. 2006/01/14(土) 02:37:50 |
  2. 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

半分の月がのぼる空 第1話 亜希子さんと少女と芥川龍之介

さて始まりましたSHUFFLE!の後番組である「半分の月がのぼる空」原作が好きなので期待していた作品でした・・・
  1. 2006/01/14(土) 13:24:31 |
  2. G@ppai

レビュー・評価:半分の月がのぼる空/1話「亜希子さんと少女と芥川龍之介」

品質評価 27 / 萌え評価 50 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 29 / お色気評価 16 / 総合評価 22レビュー数 54 件 高校2年の冬、突然の肝炎で入院することになった裕一。病状は軽く、夜中に病院を抜け出しては看護師の亜希子に怒られていた。そんなある日、裕一
  1. 2007/09/19(水) 19:28:24 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

