MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Canvas2~虹色のスケッチ13話

評価 B

浩樹過去編。

ついに、1話から張っていた伏線を回収する事に。

浩樹と柳、ともに画家を目指し美術部で切磋琢磨した幼馴染。
そして霧を二人とも好きになった結果、霧の告白に対して、浩樹は3人がずっと友人関係を続ける事を選び拒絶する。

疎遠になる浩樹と霧。
そんな中、絵画コンクールに出展する絵を描く二人。
完成した柳の絵は、浩樹が描いた霧の絵の盗作だった。

柳の絵を見ても糾弾せず、柳の好きにさせる浩樹。
結局、柳はコンクールに入選し東京の美大に進学を決める。
一方、浩樹は高校の卒業式にも出ず、家を出て再度コンクールを狙う。
自分の方が実力は上だと確信して。
しかし、結果は落選。気落ちした浩樹は、同窓会で霧に会おうとするが、柳と会っている姿を見て更に絶望する。ついには、絵の道具を全て壊す浩樹。
そして現在。美術の臨時講師として、柳が浩樹の前に姿を現す。


ってわけで、中身はこんなもんか。
演出が弱すぎて、鬱展開にしてはショボかったけど、やっぱりCanvas2における最大のシーンだろうな…原作じゃ荒れてた時期は一切語られなかっただけに、ココはしっかり描いて欲しかった。
むしろ、1話丸々使ってでもいいから、浩樹のどん底時代をやって欲しかったな(笑
萌えゲーとしてはやっちゃいけないけど。

浩樹の前に現れた柳。Canvas2における外道キャラなわけですが、久しぶりの再会で浩樹に対して普通に話しかけるとか、外道っぷりが強調されてますね。というか、盗作判明後も普通に話しかけてるんだよなぁ…空気読めなさが凄い(苦笑

次回予告の掛け合いがエリスから霧に。
暫くはエリスも出番ほとんど無さそうだ。

やっぱり浩樹の話を消化してから、エリスのシナリオかな。

そういや、絵を丸ごと盗んだ事になってないねぇ…他にも色々と改変されている。結構細かい設定変更あるけど、あまり変える理由が無い気もするんですが。

テーマ:Canvas2 ~虹色のスケッチ~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/10(火) 01:30:28|
  2. 東方
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<灼眼のシャナ14話 | ホーム | Fate/stay night1話追記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/148-6b7125ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ セピアのトライアングル

高校時代の弘樹と霧。こんな過去があったとは。
  1. 2006/01/10(火) 07:05:45 |
  2. ゼロから

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第13話「セピアのトライアングル」

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第13話「セピアのトライアングル」愛情>>>>>友情に決まってるだろ!放課後、浩樹と一緒に帰ろうとしていたエリス。しかし用事があると断られ
  1. 2006/01/10(火) 13:12:27 |
  2. 初音島情報局

Canvas2 第13話『セピアのトライアングル』

3週間ぶりのCanvas2!!今回は霧と浩樹の学生時代の時の話ですね♪全国新人美術展に展示させる絵を描くため、浩樹・霧・柳の三人で題材を探しに山に行く事に。エリス『エリスも一緒に行く~!!』エリスキタ―!!浩樹『お土産持って帰るから、家で大人しくしてろ。....
  1. 2006/01/10(火) 17:59:20 |
  2. ★虹色のさくらんぼ★

Canvas2・第13話

「セピアのトライアングル」 「撫子学園に勤めないか?」と理事長代理に誘われる浩樹
  1. 2006/01/11(水) 03:27:23 |
  2. たこの感想文
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

