MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fate/stay night1話追記

さすがにFate。他のPC原作作品より注目度は遥かに高いようです。
意外と未プレイの人も見てるなぁ…ノベル⇒アニメで、ファンタジー系バトルという点でシャナと被ってるんですよね。共に抱えている問題は、地の文の説明。特に、世界観の説明がアニメだと足りなくなるし。

1話としての掴みは失敗していると思う。シャナは「主人公がいきなり死んじゃってるよ!」というある程度のインパクトを与えられたのに対して、Fateは導入で終わってしまったし。

以下詳細ネタバレ注意。


DVDが3話×8巻という事で、2クール確定。
Fateルートだけだと余りそうなので、UBWと(もしかしたら)HFも入るかも。
見所をピックアップすると、

セイバー召喚
  ↓
凛の魔術講義
  ↓
アサシン・キャスター遭遇@柳洞寺、アーチャーとの確執 
  ↓
vsライダー@学園
  ↓
vsライダー@ビル屋上 
           ←ココでライダーを殺さなければHFの余地有
  ↓         慎二生存でUBW補完
vsバーサーカー@アインツベルンの森

  ↓        ←バーサーカー消滅を機にキャスターが動き出す流れ
vsキャスター・葛木@教会、アーチャー裏切り
  ↓
vsアーチャー@イリヤ城 
           ←アーチャー消滅ならHFで士郎の腕に
  ↓         生存ならUBWエンド
桜黒化        ←(夢のセイバー&ライダー共闘)
            (英霊取込少ないけど…)
  ↓         (黒桜と言峰共闘とかしたら繋がるかも)
セイバーvsアサシン、士郎vsギル@柳洞寺境内
凛vs黒桜@大聖杯
  ↓
士郎vs言峰@大聖杯
  ↓
全員で聖杯破壊で、FateEND


こんな流れなら、3シナリオ全部入るかなぁとか思ったり。

しかし、書いてみてから気付いた。

2クールじゃ足りない

後どうでもいいけど、真アサシンが登場無理。
単純に考えて、30分×24話で12時間だからなぁ…丁寧にやればFateルート一本で丁度だし。

問題は、士郎とセイバーどちらに主眼を置くかなんだよな。
全部やってたらどっちつかずになりそうだ。

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/09(月) 19:07:10|
  2. 東方
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<Canvas2~虹色のスケッチ13話 | ホーム | Fate/stay night1話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/147-a31e39ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night 第一話「始まりの日」 ⊂二二( ^ω^)二⊃

どう見てもご立派な絶対領域です。本当にありがとうございました。もう少しアホな事書かせてください。(真面目なことも書いてますよwww)
  1. 2006/01/09(月) 19:24:12 |
  2. 魔法先生リリカル☆ハギま!

Fate/stay night 第1話「始まりの日」

Fate/stay night 第1話「始まりの日」今から10年前。一つの聖杯戦争が幕を閉じた。そのとき凛はアーチャーを召還し、契約していた。士郎は幼い頃、火事で両親を亡くしていた。
  1. 2006/01/10(火) 12:56:35 |
  2. 初音島情報局

Fate/stay night #01 「始まりの日」

ついに放送開始です!僕も原作Fateの大ファンなわけです。早速アニメイトさんで、DVDの予約も始まっていますよ。全8巻で各巻3話収録といったところでしょうか。そう、つまり
  1. 2006/01/10(火) 13:46:31 |
  2. ほえほえ~♪なかんじ

レビュー・評価:Fate/stay night/第1話「始まりの日」

品質評価 52 / 萌え評価 42 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 14 / お色気評価 6 / 総合評価 24レビュー数 169 件 第1話「始まりの日」についてのレビューです。
  1. 2007/09/18(火) 20:15:06 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

