MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fate/stay night1話

評価 B

今期最注目。
月姫の汚名返上なるか、原作スタッフを抱え込んだFateアニメ。

1話見た限り、ほぼ原作1日目をダイジェストだったなぁ…本当に無難な出来。
凛とアーチャーのギャグ調な会話とか、美綴、陸上部三人娘とかの会話がバッサリ切られたので、ギャグパートはタイガーのみ。かなりシリアス進行でした。

ほぼ主要キャラは顔見せ(影で)したかな…金ピカまで出るとは思わなかった。さすがに、Heaven's Feelまではやらないか。

完全にファン向きアニメ。新規ファン層を取り込もうなんざ考えちゃいませんな、コレ。

心配していた作画・声についてですが…まあ、作画は1話なので安定。桜辺りの瞳が死んでるのは仕様か。

声はなぁ…
全部が全部違和感感じたというわけではありませんが。
3ヒロイン全員が演技力に不安を感じさせる立ち上がりだったか。セイバー@川澄の叫び、凛@植田の長文説明、桜@下屋の高低差を感じさせない声。

しかしそれ以上に違和感バリバリだった人が。

タイガー、亜沙先輩の声にしか聞こえねぇぇぇっ!!!!

伊藤美紀…ベテランなのに_| ̄|○
この声しか出せないのか、この人。

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/09(月) 02:14:06|
  2. 東方
  3. | トラックバック:16
  4. | コメント:0
<<Fate/stay night1話追記 | ホーム | 10月期総括と1月期アニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/146-509ccf32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night 第1話「始まりの日」

Fate/stay night 第1話「始まりの日」今から10年前。一つの聖杯戦争が幕を閉じた。そのとき凛はアーチャーを召還し、契約していた。士郎は幼い頃、火事で両親を亡くしていた。
  1. 2006/01/09(月) 02:36:24 |
  2. 初音島情報局

Fate/stay night・第1話

「始まりの日」 今期の新アニメ・第4弾。恐らく、今期の新アニメでも期待という意味
  1. 2006/01/09(月) 03:18:09 |
  2. たこの感想文

Fate stay night 第01話 「始まりの日」

わーい、ついにはじまったーーー!!! ゲームしてない人でゲームの評判で見てる人もいるだろうから、大事な事は極力かかない方向でいきますねん♪ それから知っての通りこのアニメはゲームが元になっていますが、ゲームしてない人であんまりFateのことを調べるのはオス
  1. 2006/01/09(月) 09:00:06 |
  2. 真正ラピスBlog(仮)

Fate/stay night 第1話

アニメ公式サイト:http://www.staynight.com/私は原作は全然やってないのですが、それでも今期新作の中では一番期待していました。実を言うとキャラデザはそんなに好みじゃないですが嫌いじゃないですし、何よりPCゲーム原作の戦闘ものというのが興味をそそるそそる...
  1. 2006/01/09(月) 09:42:14 |
  2. パズライズ日記

Fate/stay night 第1話 「始まりの日」

ゲームの方は第2部のUnlimited編までしかプレイしていないのですが、それでも熱いシナリオ&キャラの魅力は十二分に感じられた本作。そんなわけで今期のアニメの中では当然期待No
  1. 2006/01/09(月) 11:09:50 |
  2. K-DIARY

Fatestay night

展開が読めません。早くも、挫折しそうです。
  1. 2006/01/09(月) 12:11:36 |
  2. ゼロから

Fate/stay night #01 「始まりの日」

ついに放送開始です!僕も原作Fateの大ファンなわけです。早速アニメイトさんで、DVDの予約も始まっていますよ。全8巻で各巻3話収録といったところでしょうか。そう、つまり
  1. 2006/01/09(月) 15:47:36 |
  2. ほえほえ~♪なかんじ

Fate/stay night 第1話「始まりの日」

課題がまだ終わってないので簡易ですさぁ、一番の期待作が遂に始まりました!って言っても原作やってないからストーリーはちんぷんかんぷんですがwwとりあえず、作画が素晴らしいのと、おもしろそうだなーって雰囲気がバンバンしますこの作画クオリティを最....
  1. 2006/01/09(月) 18:24:11 |
  2. 我流黙示録β

Fate/stay night 第一話

とうとう始まったFate、原作は桜編はやってません(ォィ今期で1番期待していた番組なので新月譚(アニメ版)のようにはなって欲しくないところ。原作はかなりの文量ですが2クール(24話?)あるならじっくりと描ききってくれるかな、と一安心です。ちなみに私....
  1. 2006/01/09(月) 19:32:02 |
  2. 暇潰し日記

【Fate/stay night】第1話「始まりの日」感想

【Fate/stay night】(TV埼玉)TRPG者皆大好き「Fate/stay night」、満を持していよいよ登場です。ナイトウィザードにトーキョーN◎VAに、引っ張りだこな作品のアニメがいよいよ来ました。今日放送の埼玉が最速ということで、張り切って行きますよー。と....
  1. 2006/01/09(月) 21:11:56 |
  2. 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~

始まりの日

『Fate stay night』1話【
  1. 2006/01/10(火) 11:33:53 |
  2. 詩稀村通信

Fate/stay night 第01話 「始まりの日」

今期かなり期待されているFateが来ましたよ!!なかなか面白かったかな。いまいち内容がよく分からないけど(ry藤ねえ(・∀・)イイ!最高にいいです。来週は戦闘も入ってきますね。はやく見たいものです。
  1. 2006/01/11(水) 22:39:42 |
  2. 廃人日記(ぁ

(アニメ感想) Fate/stay night 第1話 「始まりの日」

Fate/stay night 通常版期待の新作アニメの登場ですね。私は原作はプレイしていないですし、事前情報も全くなかったので正直ついていけるか心配ですが気になっていた作品なので楽しみでもあります。それでは第一話の感想です。
  1. 2006/01/12(木) 18:15:32 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Fate/stay night 1話

新番組 Fate/stay night 観ましたよーv結構面白そうでした。最初は10年前の聖杯戦争から始まりました。セイバーの出番すくね!!!ってか川澄綾子の声があまり聞けなかった!!かずみんとはずいぶんと声が違います!ってか、10年前って・・私がまだ5歳の
  1. 2006/01/12(木) 21:00:57 |
  2. Purity White

Fate/stay night 第1話

副題「始まりの日」 個人的に、かなり期待している新番組です。 ゲームの方は未プレイ、キャラクター名をだいたい知っている程度です。 結果論ですが、ほとんど予備知識無しにアニメ版を観ることができるわけで、これでアニメ版の出来が良ければ結果オーラ....
  1. 2006/01/13(金) 01:37:03 |
  2. 月の静寂、星の歌

レビュー・評価:Fate/stay night/第1話「始まりの日」

品質評価 52 / 萌え評価 42 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 14 / お色気評価 6 / 総合評価 24レビュー数 169 件 第1話「始まりの日」についてのレビューです。
  1. 2007/10/18(木) 12:47:21 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

