MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灼眼のシャナ13話

評価 B

年末年始の特別編成も納まり、通常進行。

すっかり話忘れてましたが、愛染兄妹戦の終盤から再開。
戦闘シーンはまあまあ頑張った方かなぁ…何かクオリティが下がってくると、許容できるレベルも下がってくる。

ソラトを斬るシーンは結構上手かったかな。たしか原作でもあんな感じでしたっけ。

反面、悠二の扱いがあっさり気味。
天目一個のフリと戒禁がバッサリ削られ、悠二強化のフラグが消滅。どうやって終わらせるんだろ。
戒禁は最新刊ですらカバーされていない話なので、そこまで引っ張る気が無いんじゃ仕方ないのかなぁ。しかし、これだと悠二の見せ場が今後更に無くなっていきそうなのが不安だ。

原作未完のアニメ化において、終わらせ方ってのはいくつかあると思いますが

・原作通りに進行して、途中でぶつ切り(俺達の戦いはこれからだEND)
・終盤オリジナル展開にして、途中までのフラグを消化して大団円(普通のHAPPYEND)

前者は2期も簡単にできるタイプ。後者は納まりはいいものの、2期をするには難しいタイプ。特にシャナのように、前半で張った伏線が最新刊でも回収されてないラノベの場合、後者は2期目を考慮すると話が繋がらなくなったり。

ラノベ原作のアニメといえばスレイヤーズがありましたが、これはアニメ化し易かった内容でした。
1巻・3巻・8巻とクライマックスとなる巻がはっきりしており、しかも、そこでほぼ全ての伏線を回収しきっていたためですな。だからこそ3期目まで作れたのかと。(3期はオリジナルだったけど)

まあ、シャナは後者で、2クール目を5・6・7巻で消化しつつ、最後にヘカテーとか出して終わりかなと思いますね。

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/01/05(木) 14:52:04|
  2. 東方
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<SHUFFLE!24話 | ホーム | ラムネ12話(最終回)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/142-29b8c5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」

さて、過去最大ともいえるバトル回。
  1. 2006/01/05(木) 19:40:12 |
  2. SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA

灼眼のシャナ

灼眼のシャナを久々に見ました。シャナと言い争っている吉田一美は、性格が変わったのかな?
  1. 2006/01/05(木) 21:17:12 |
  2. ゼロから

灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」

灼眼のシャナ公式HPアニメ・パプリカシュドナイィィ!! 依頼無視して何逃げとんねん!!しかし、さすが千変。最後のヘビとか、虎(その他多数)とか…。ところで、ちゃんと君の腕は雄二君の中に置いていっただろうね??(にこやかに)雄二君が解禁に守られてる感....
  1. 2006/01/06(金) 00:50:56 |
  2. パプリカのアニメ鑑賞よた話

灼眼のシャナ・第13話

「校舎裏の宣戦布告」 愛染兄妹に捕らえられたシャナ。剣を奪われ、絶体絶命の危機に
  1. 2006/01/06(金) 03:31:19 |
  2. たこの感想文

灼眼のシャナ 13話 「校舎裏の宣戦布告」 

2006年アニメ感想一発目は、久々の灼眼のシャナです。今回はソラト&ティリエルとの決着です。バトル全開の時はやっぱり面白いです。最後は女のバトルもありましたしね(笑)灼
  1. 2006/01/06(金) 11:28:53 |
  2. 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

灼眼のシャナ 13話

さあ、いよいよ、愛染兄妹との最終決戦です。今回は燃え~でしたよ。マー姐さんVSシュドナイもありましたし。冬にはいいね、こういう燃えアニメ。身体がぼわー!!っと熱くなります(笑)? シャナが蔓にとらわれてる場面から始まりました。ああ、もうエロィな~(笑) 
  1. 2006/01/08(日) 02:05:22 |
  2. Purity White

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~前回、吉田さんの衝撃の告白、そしてシャナの負け犬の遠吠え(笑)があったわけですがまあ、それとは置いといてシャナと変態兄妹がついに接触しました。ソラトとティリエルは思った以上に手ごわいですね。イチャイチャする二人に限界寸前....
  1. 2006/01/09(月) 11:12:18 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

灼眼のシャナ第13話「校舎裏の戦線布告」感想

新年明けましてオメデトウございます!え~新年一発目のシャナになります。新しいアニメも始まることですし、心機一転っていう感じで書いていきますので今年もヨロシクお願い致します。さて、シャナですがティリエル・ソラト編が終わってしまいました↑ん~何というかあ....
  1. 2006/01/12(木) 07:12:40 |
  2. G@ppai

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第13話】 「校舎裏の宣戦布告」

品質評価 20 / 萌え評価 28 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 22 / お色気評価 50 / 総合評価 26レビュー数 59 件 &nbsp;街は山吹色に染められていた。贄殿遮那を狙うソラトとティリエルが操る巨大な植物の花びらが空を舞っている。その中で、真紅の炎を纏った
  1. 2007/09/23(日) 12:56:12 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

