MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラムネ12話(最終回)

評価 A 最終評価 B

TVKなので、時間変更して水曜深夜放映でした。

で、良い最終回だった。

健ちゃんの昏睡期間の1年を綺麗に描いた感。
まあ、ベタといえばベタだし、演出面の弱さ(表情の動きとか…作画は良かったけど)もあって、泣けるってレベルではなかったものの、オチとしては良く出来ていたかと。

中盤までのヌルい展開から考えると、終盤2話の事故は唐突過ぎて無理矢理感動系にしてみましたという印象も拭えないんですが、何だかんだで多少は波があった方が自分としては良いので、不問。

今期のエロゲ原作アニメが、尽くオリジナル展開に走った上に迷走して着地を見誤っている中で、無難に終わらせたのは賞賛に値する。


ただ、エピローグにもうちょい時間割いてほしかったかなぁとも。
このさっぱりしたヌルさがラムネらしい点なのかもしれませんが。

つか、このバカップル、キスすらしませんでしたよ?

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/29(木) 02:28:05|
  2. 東方
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<灼眼のシャナ13話 | ホーム | D.C.S.S.26話(最終回)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/141-40e0e71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラムネ・第12話

「100個の貸しと100個の借り」 先週までののほほん展開が思いっきりシリアスに
  1. 2005/12/29(木) 03:14:14 |
  2. たこの感想文

アニメ版 ラムネ~ガラスびんに映る海~ 復活の儀式は…

裕美の後日のエピソ\ードが無かったけど、ラムネは良かったです。七海の信じるものは救われるでしたね。
  1. 2005/12/29(木) 22:23:57 |
  2. ゼロから

ラムネ 最終話『100個の貸しと100個の借り』

最終話です・・・(&gt;Д&lt;;)※ネタバレを含みます。
  1. 2005/12/30(金) 23:35:43 |
  2. ★虹色のさくらんぼ★

(アニメ感想) ラムネ 第12話 「100個の貸しと100個の借り」

ラムネ Vol.1正直、前回のアレは衝撃でした。ほのぼのアニメだったのでまさかあんなことになるとは・・・。まあ、このアニメのことだから大事には至っていないと思いますけど、一人畑で、建次を探す七海バックに流れるオルゴール調の曲の演出も相成ってとても切なかった....
  1. 2005/12/31(土) 02:56:42 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ラムネ 第12話(最終回)

関西最速最終話。前回ラストの続き、健次がバイク事故で入院してからの話でした。学校にもまともに行かず、毎日病院にやってきて健次に話しかける七海。それでも健次は返事をすることが無く、ずっと寝たまま。もう体に悪いところは無いはずが、どうしてか目を覚ま....
  1. 2006/01/02(月) 06:48:02 |
  2. パズライズ日記
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

