MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D.C.S.S.26話(最終回)

評価 D最終評価 D

2クールも使いながら、結局は無理矢理な締め方。
まさか種死並のグダグダ進行をする作品になるとは、7月の時点では思いもしなかった。

純一と音夢が苦しむのを見て、自分の魔法のミスにようやく気付いたアイシア。
桜を枯らせようとするものの、アイシアの想いに応えた桜の木は、2年前のさくらの時同様、アイシアの意志に反して枯れようとしない。
結局、アイシアは己の魔法で初音島から自分が桜の魔法とともに去る事を選択し、魔法の効果は消えた。

数年後。教会で結婚式を挙げる朝倉兄妹。
音夢の投げたブーケは、黒ずくめの少女の手に。少女がブーケを空中に投げると、ブーケは分かれ女性陣全ての手に渡る。

そのまま何も言わず去ろうとした黒ずくめ=アイシアだったが、後ろから純一に声をかけられて…終了。

意味の分からんエンディングだったなぁ…


まあ、言いたい事は今までの感想で散々述べたんですが…改めて整理。

・主人公が純一なのかアイシアなのか、定まらなかった

コレに尽きる。

純一と音夢の結婚式をやってしまったので、3期はもう無しとみていいか。
まあ、曲芸商法としてはここからDCⅡに繋ぐんだろうなぁ。

テーマ:D.C.S.S - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/26(月) 00:00:00|
  2. 東方
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<ラムネ12話(最終回) | ホーム | 第2回葉鍵板最萌トーナメント!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/140-9d8d7dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダ・カーポ セカンド シーズン 正義は勝つ?!アイシアの野望が砕かれるとき

遂に最終回。この結果では、D.C.F.S.の出番は無いですね。残念。ばっさり。
  1. 2005/12/26(月) 08:28:44 |
  2. ゼロから

D.C.S.S 最終回

もうダ・メーポ~Suck Seasons~決定!!(酷) 酷い!!他のヒロイン達が可哀想だ!!何でハーレムエンドにしてくれない!?ことり・・・。サブキャラじゃん、音夢が登場してから!!音夢が登場した事が間違えさ・・(っふ)メインヒロインだけずるいですよ~
  1. 2005/12/26(月) 14:28:58 |
  2. Purity White

D.C.S.S.・第26話

「幸せの鐘」 苦しむ音夢と純一。その様子をみたアイシアは、自らの犯した行為の結果
  1. 2005/12/26(月) 15:02:14 |
  2. たこの感想文
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

