MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SHUFFLE!22話

評価 B

おかしいなぁ…普通に面白かったよ?(酷

というか、完全に初期のドタバタのノリに戻ってますね。
亜沙とくっついた事を考慮に入れなければ、これこそが本来のSHUFFLE!の持ち味なんだろうな。
それ故に、19・20話が異端過ぎた…

樹、稟に一人を選ぶ事を説きながら、自分はハーレム。さすがだ。
ゲームだと、稟と比較して貶されるだけのキャラですが(プリムラルート除き)、正直樹ならできると思うんだ。じゃなきゃ、全バーベナ女子から人気なんて設定できるわけないし。
土見ラバーズだけが良い子・良識持ってる子ってのは、ちとモブキャラが哀れなんで。
むしろ、土見ラバーズの方が良識には欠けてるとしか思えんし(笑

久々に樹・麻弓の掛け合いも見られたし、ギャグパートがなかなかに良かった。
すっかりシアはエロ担当になってしまっていますが、これが人気最下位、扱い悪さダントツのヒロインの末路か。
結局、キキョウとコロコロ入れ替わるネタキャラになってしまったな。
宴会で、キキョウvsプリムラ勃発、神王が余波くらいまくりなのは笑った。こんな良いキャラなのに、キキョウの出番はもうほとんど無い…小説版みたいに、シア編を速攻で終わらせて、サポート役でキキョウ立ち回らせた方が良かった気も。

楓はさすがに救済措置があったものの、アレで完全に立ち直らせたとスタッフが思ってたらお粗末だよなぁ。稟の部屋での会話で泣き出してしまったように、楓だけは今後ずっと後に引く終わり方にならざるをえませんな。
話的には、むしろずっと惨めな扱いにしてしまった方が同情引けるのにね。

稟は一人暮らし開始。家賃1万5千とかありえねぇ(笑
どんなにボロくても2~3万はいかないか?結構都市部だし。

カレハの妹、ツボミもゲスト出演。ほんとオマケだ。
カレハ先輩も、ラバーズ仲間入りのような発言をしつつ、かき回すのは良いね。

そして、最後にまた倒れる亜沙先輩。
残り2話。
亜沙シナリオを上手く見せないと、楓編以上のインパクトは見せられないわけで、クライマックスに相応しい締めができるかどうか。
正直、その点が不安ですが…


で、キャスト順が亜沙2番目になってる罠。

どこの種死ですか?



テーマ:SHUFFLE! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/16(金) 01:25:31|
  2. 東方
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<舞-乙HiME11話 | ホーム | 第4回東方シリーズ人気投票>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/132-21eb5393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SHUFFLE! 第22話

 メイド服ぐらいで釣 れると思ってんのか? なめるな! と、ネリネのメイド服姿を
  1. 2005/12/16(金) 07:57:06 |
  2. 鷹2号の観察日記

SHUFFLE!感想:#22 新しい明日へ

さて、亜沙ルートに突入したSHUFFLE!ですよ。いつ倒れるのかが気になった回でした。今回の作画・・・亜沙の目以外はよかったと思う。人気blogランキングへ↑マジでポチっとオ
  1. 2005/12/16(金) 09:02:53 |
  2. あ~あ、やっちゃった。

SHUFFLE! 第22話『新しい明日へ』

みんなからいつものように叩かれる稟。亜沙先輩『いちいち叩かなくても良いのに・・・。』説得力ねぇな・・・w1ヶ月15000円で住める家を見つけ、そこで亜沙先輩と住むことに。(やっぱり風呂無しでトイレは共同なのね・・・w)シア&父・ネリネ&父....
  1. 2005/12/16(金) 23:34:00 |
  2. ★虹色のさくらんぼ★

SHUFFLE! 第22話 「新しい明日へ」感想

今週のSHUFFLE!は久しぶりのコメディー回でした。まぁこれで例のカップルが成立していなかったら・・・さて先週告白に成功した稟は亜沙先輩と登校する模様。すると皆から背中に洗礼を受ける稟それを見た亜沙先輩は・・・・&nbsp;
  1. 2005/12/18(日) 20:35:28 |
  2. G@ppai

レビュー・評価:SHUFFLE!/第22話 新しい明日へ

品質評価 9 / 萌え評価 58 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 39 / シリアス評価 31 / お色気評価 48 / 総合評価 32レビュー数 41 件 いつもの登校風景。そして、いつものように授業中、ボーっとしている稟に、鉄槌を食らわす撫子先生。いつものように、樹や麻弓たちと取りとめもな
  1. 2007/10/05(金) 12:19:40 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

