MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D.C.S.S.24話

評価 C

んー、作画が随分とまた崩壊気味…今まで作画だけは安定してたはずだけど、はて?
枯れない桜の所に、純一、杉並、工藤が来た時なんか酷かったな。

さて内容。
桜の木復活により、純一・音夢が恋人同士だという記憶が消えかける。
魔法の影響を受けないさくらは、ことりの様子のおかしさ、そして桜が咲いている事に気付き、再度枯らせようとする。
しかし、アイシアの純粋な想いに応えた桜は、さくらの意志では介入する事が出来なくなっていた。
純一・音夢も記憶を失いかけるが、~(中略)、永遠の恋人宣言しましたとさ(投げ遣り

うん、内容は悪くないんだわ…内容は。
24話単体なら、普通に見られるレベルにまで回復してきてます。
記憶が改竄された時の方が、その他ヒロインの言動が生き生きしてたのは笑ったけど。

結局のところ、DCSSが失敗したのは、アイシアを中心に据えるか、純一・音夢を中心に据えるかで視点が定まらなかったのが原因。
アイシア中心なら6~9話は蛇足だし、このまま音夢エンドにする意味も無い。むしろ朝倉兄妹なんて出すだけ邪魔だった。
逆に朝倉兄妹中心なら、ことりの悲恋回が無駄。純一がことりに揺らぐならまだしも、音夢との関係が鉄壁過ぎた。

やるにしても1クールで十分な内容だったなぁ。

後ED変わりましたな。
出ていなかったさくらと音夢が登場、アイシアと3人のみの構成。
OPは変わらず、か…展開とOP構成が乖離し過ぎなんだけど。

SHUFFLE!といい、エロゲ原作モノは2クールだと構成に無理が出てきているなぁ。1話の時点で、誰とくっつくかくらいは軽く暗示するべきだと思う。というか、1話(序盤)に伏線張ってくれ(苦笑
SHUFFLE!もDCSSもそれで叩かれてるんだから。
  1. 2005/12/11(日) 02:10:05|
  2. 東方
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<ラムネ9話 | ホーム | 魔法少女リリカルなのはA's10話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/125-e0d44247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.S.S.・第24話

「誓い」 なぜペアウォッチを買ったのか。自分たちは何なのか? 悩む純一と音夢。そ
  1. 2005/12/11(日) 09:45:46 |
  2. たこの感想文

ダ・カーポ セカンド シーズン

最終兵器を稼動させたアイシア。これでは、世界の破局です。信じるものは、救われないのか?愛は、世界を救えないのか?純一と音夢が、抱き合う姿を見ているだけのさくら。アイシアの暴\走により世界破滅まで、あと2話?
  1. 2005/12/12(月) 06:48:09 |
  2. ゼロから

【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#24「誓い」感想

【シン・アスカと白河ことりが交流する】(リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま)あー、忙しい。おまけに明日はコンベ本番だし。それでも欠かさず書くのがD.C.感想、まずはいつも通りまとめから。【よく分かる今までのD.C.S.S.】第1回:アイシア、....
  1. 2005/12/13(火) 01:03:32 |
  2. 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

