MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灼眼のシャナ10話

評価 B

前回が捨て回なら、今回は繋ぎ回か…

やる気を無くした悠二に対し、シャナの苛立ちが募る。
徒がくれば悠二もやる気を出すと、徒の来襲を願うシャナ。
折りしも、はぐれ燐子が登場。
それでもシャナと共に行こうとしない悠二。
シャナは燐子を倒すが、心の重しは消えなかった。
背後から声をかける悠二に、強くなれとシャナは想いを込めて言う。

一方、愛染自ソラト、愛染他ティリエル、千変シュドナイが御崎市に現れる。


ティリエル@ゆかり登場。結構声高めで来たか…
兄妹同士での変態キスは微妙に寸止めだな(笑

悠二がやる気無くすのって3巻だっけか…あっさり和解したっぽいので、随分展開急いでいるんかね。
3・4巻の内容、3話で終わるかなぁ?

どうにも吉田の印象が薄いのが気がかり。


そんなわけで、原作は新刊の11巻まで(10巻飛ばして)読了。
熱くなるのは7巻辺りからだな…かなりローペースな気がする。
10巻の過去話、11巻の学園祭とかなり中核のストーリーが進んでないですが、その中でも、じっくりと悠二の成長を描いている辺りは好印象。
2巻の対マージョリー戦でシャナのフレイムヘイズとしての力はほぼトップクラスの実力になってしまったわけで、以降はシャナは精神面の成長、代わりに悠二が力を地道につけてるんですな。
その内、シャナでも手をつけられない化け物トーチに進化しそうなんだが…結構そこら辺考えて作ってるのかもしれん。
とはいえ、このペースだと20巻以上いきそうなんですが…

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/08(木) 01:41:14|
  2. 東方
  3. | トラックバック:28
  4. | コメント:0
<<マリみて新刊 | ホーム | 今週のスクラン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/119-60d57afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼眼のシャナ・第10話

「絡まる想い」 相変わらず「殺し」を感じる訓練をシャナと続ける悠二。だが、そんな
  1. 2005/12/08(木) 03:24:02 |
  2. たこの感想文

★灼眼のシャナ 【第10話】 「絡まる思い」

【公式】悠二って、こんな性格だったけ?(笑)…前回から、ちょっと感じてたけど、ち
  1. 2005/12/08(木) 11:44:48 |
  2. 48億の個人的な妄想

灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」

いよいよ、本格的に参戦し始めた吉田さん。彼女が加わる事で、日常生活にどんな変化が表れる?それでは、第10話のネタバレ感想です。鍛錬に励む、悠二とシャナ。かと思った
  1. 2005/12/08(木) 12:36:23 |
  2. 九郎の日々

灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」

なんか微妙に先週と違ってシャナがつんつんしてますょ。というか、これは嫉妬ですか。先週までずっとデレデレしてたのでこれはこれで良し(*´∀`)bメロンパンを食べるとこ
  1. 2005/12/08(木) 13:51:08 |
  2. 仕様ですにゃ

灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」

灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」上手く言葉にできない想い。シャナはたった一人で剣を振るう。燐子の絶叫に塗れながら…そして街には新たな徒たちが…
  1. 2005/12/08(木) 14:17:45 |
  2. 萌えるアニメは好きですか?

灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」

ツンデレの魅力は“デレかけ”を如何に巧く見せられるかで決まると思うのだわ。
  1. 2005/12/08(木) 21:14:13 |
  2. K-DIARY

 灼眼のシャナ  第10話   感想~

    第 10 話  「 絡まる想い 」なんだかんだ10話まできました。(笑)  未だに全何話なのか知らないのですが、とうとう今話に最後に変態愛染兄妹と将軍・シュドナイも出てきましたね。   これでシャナもツンデレばかりではいられなくなりますねぇ・・・。恒例の
  1. 2005/12/08(木) 22:46:14 |
  2. 積み本倉庫

灼眼のシャナ #10 「絡まる想い」

シャナのデレ再認識の#10ですかね。小説版でも然りですが、修行にヘタれている悠二はカナリかっこ悪いです。つかアレだ。このペースでは2クールで何とかするとか不可能だ!ヽ(`Д´)ノこ
  1. 2005/12/09(金) 00:07:44 |
  2. 師匠の不定期日記

灼眼のシャナ 第10話 『絡まる思い』

今回のお話は、シャナと悠二のすれ違いー。見てたらプリン食べたくなった(笑)※ネタバレあるですよー夜に更新予定→更新しました☆
  1. 2005/12/09(金) 00:30:16 |
  2. ティンカーベルをください

シャナ 第10話「絡まる思い」

テスト期間なのでいつもより記事は短めですm(__)mシャナのやきもちっぷりがなんともw                                                                                     
  1. 2005/12/09(金) 01:18:33 |
  2. 空の空

灼眼のシャナ第10話「絡まる想い」

灼眼のシャナ第10話「絡まる想い」前回は水着戦争でしたが今回はどんな展開が待ってるんでしょうか新たな敵は現れるのか!?
  1. 2005/12/09(金) 03:45:16 |
  2. Aのアニメレビュー

灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」

素で「こいつら誰!?」って叫んだ(えぇ
  1. 2005/12/09(金) 20:22:00 |
  2. 我流黙示録β

灼眼のシャナ第10話「絡まる思い」感想~

ソラト&ティリエルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!やっとこの二人の登場・・・
  1. 2005/12/09(金) 21:54:23 |
  2. アニメanimeANIME中心

灼眼のシャナ 第10話『絡まる思い』

どもー。どうやら他の地方テレビに追いつかないようなので、今週も遠く別の電波受信しちゃってます。いよいよ、待ってましたぁ!!小説の1巻から3巻までが行ったり来たりしているようですが、私の希望していた内容だったので・・・今日も今日とて各所にネタバレ含んでありま
  1. 2005/12/10(土) 10:54:29 |
  2. 空にいる少女をさがして ~the 1000th summer~

灼眼のシャナ #10「絡まる想い」感想

悠二が意外にエロい事がわかって安心した管理人。ズボンが破けたのも想像しておっきおっきしたのが原因の一つと思ってます。ファミ○だよ・・・ね?昼休み吉田さんがプリンを作ってくれた。食いてぇ(;゜д゜)昼食中、図書委員の仕事で放課後残らなくてはいけなくなった。
  1. 2005/12/11(日) 10:31:39 |
  2. endlessspace-無限空間

灼眼のシャナ 第10話

「絡まる想い」早朝の鍛錬をするシャナと悠二。悠二はシャナの水着を思い出しぼうっとしますが、シャナの魅力に気づくのが遅すぎじゃ。シャナのふとした一言に突っかかる悠二。それに対してシャナのうるさいうるさいうるさいと言うタイミングも掴めてきた。...
  1. 2005/12/11(日) 17:11:24 |
  2. アニメは声優

灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」

愛染兄妹キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━
  1. 2005/12/11(日) 20:34:29 |
  2. Fashionable attendant

灼眼のシャナ 第10話

今回はどうせシャナの役には立てないんだと思い、迷う悠二の話でした。悠二とシャナと吉田さんの三角関係も順調に進行中。このアニメでそういう展開はあまり良く思っていないので、できればその方面は控えめにしてもらいたいところです。今回の話はちょっとイマイチ....
  1. 2005/12/12(月) 07:07:24 |
  2. パズライズ日記

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第10話 「絡まる想い」

前回はまあ、視聴者サービスの回だったわけですが個人的にはシャナや吉田さんよりも緒方さんの事がとても気になったわけですが、皆さんは楽しめましたでしょうか?まあ、2クールですし息抜きとしてああいうお話しがあってもいいと思います。これから新キャラも出てきそうで
  1. 2005/12/12(月) 17:12:55 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

絡まる想い

『灼眼のシャナ』10話【絡まる想い】 自
  1. 2005/12/12(月) 17:57:37 |
  2. 詩稀村通信

灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」感想

ネット配信みました~灼眼のシャナ 第10話 配信中!!!テレビで映らない方はぜひに見て見ましょう~\(*^ ^*)/では感想です。今週はツンツンなシャナ~~~朝から特訓!
  1. 2005/12/12(月) 23:01:53 |
  2. じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

灼眼のシャナ 第10話

灼眼のシャナ〈10〉  サブタイトル「絡まる思い」  新たな戦いの序章か?  新キャラの兄妹が登場。  以下詳細  ***********
  1. 2005/12/13(火) 00:13:11 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

あっ! 一円玉あるから。(灼眼のシャナ#10)

灼眼のシャナ#10「絡まる想い」を見る。シャナって、どこに住んでるんだろう?平井さんをカタッてるわけで、平井家に住んでるのか?なんて考えてたら、たまたま、今回、最後の方で説明されてましたね。千草さん(悠二母)には、一人暮らしをしてると言ってたけ....
  1. 2005/12/13(火) 00:26:59 |
  2. 豊天商店(ブーデンあきんど)紹介・新作アニメ等感想・声優リンク集~八変堂~

灼眼のシャナ 第10話

前回の中休み会を挟んで、再び本編の話に入るかと思いきや……今回も全体的にはあまり話は進みませんでしたね。 朝の鍛錬は相変わらずのようですw「無様だな・・・」のアラストール発言には激しく同意ですwああ、いろんな意味で無様です… 千草さんはさすがで
  1. 2005/12/13(火) 14:54:13 |
  2. TKのアニゲー日記!

悠二がみっともない話(シャナ第10話)

シャナさんが「今日は学校が終わったら、封絶張って、少し動きの大きい鍛錬する。」と予め言っておいたにもかかわらず、悠二が吉田さんの図書委員会の手伝いを引き受けてしまったこと
  1. 2005/12/14(水) 05:21:46 |
  2. blog不眠飛行

灼眼のシャナ 10話 「絡まる思い」 

アビスあるし、1週遅れなので簡潔に行きますシャナと悠二のすれ違いと解消がテーマでした。こういうのは1話で解決しないでほしいんですが、まあツンデレシャナですからねぇ(笑
  1. 2005/12/15(木) 18:45:23 |
  2. 星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~

灼眼のシャナ 第10話「絡まる想い」

語学系の試験が始まったせいか、明日もテスト×2に追われてるんで超簡易感想で失礼します。てか、勉強+バイト+深夜アニメ(これが一番の元凶)のおかげで、最近は平均3~4時間くらいしか寝てないや・・・。・・・ちょっと生活改善を考えたいと思います。灼眼のシャ....
  1. 2005/12/15(木) 22:23:39 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第10話】 「絡まる想い」

品質評価 11 / 萌え評価 56 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 9 / お色気評価 49 / 総合評価 24レビュー数 53 件 &nbsp;悠二にとって、それは日常になりつつあった。「強くなり、シャナと…炎髪灼眼のフレイムヘイズと共に戦いたい」。だからこそ、行なっていた
  1. 2007/09/25(火) 17:56:04 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

