MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D.C.S.S23話

評価 C

うーん、話的には良かったんだけど演出がショボかったかなぁ…

誰にも気付かれることなく、再び咲いた桜。
夏休みの宿題が終わらない純一のとった手は、友人を呼んで一緒にやること。

面子に杉並とか工藤がいないのは何故ですか?
純一、女しか呼ばないってのは人間としてどうかと思うぞ。

徐々に徐々に、朝倉兄妹の関係の認識が不確かになっていく。

桜は、朝倉兄妹の関係が恋人ではなく兄妹にすることで、アイシアの願いを叶えるのか。
最終的には、純一・音夢も恋人としての認識を失ってしまう。

アイシアは、最初は気付かず、家に来た女性陣に不満を隠せない。
一人外を歩いていた目の前に、桜の花びらが舞った。


しかし、ここからどう話を収める気だ…?
後3話なんだよなぁ。
さくらにまでは認識力の変化は効いていないと思いますが。
ぶっちゃけ、音夢をメインヒロインとして捉えなければ、このまま終わっても全く問題ないんだけど。
アイシアの望んだ結末と違う事で、アイシアが改心。でも、桜の魔法は変えられず、リセットの中から再スタートへ。
これで決着は一応つくな。

にしても、周りが兄妹という事を強調して発言している時は、音夢に大しては凄い嫌がらせにしか見えないのは笑った。

テーマ:D.C.S.S. ~ダ・カーポ・セカンド・シーズン~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/12/04(日) 01:40:12|
  2. 東方
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<ラムネ8話 | ホーム | ローゼンメイデントロイメント7話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/115-599ea8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン 第23話 「沈黙の夏」

壁|ω・)壁| ))サッ見つかると隠れるアイシア。桜を咲かせようとしながら出来ている桜の蕾を見つけられないし、なにをしたいんですか。。。うたまるの絵を描く眞子。どう
  1. 2005/12/04(日) 13:54:53 |
  2. 仕様ですにゃ

ダ・カーポ セカンド シーズン

アイシアの呪い成就して、皆の特殊能\力が復活。恋のバトルロイヤル再開ですね。
  1. 2005/12/04(日) 23:39:13 |
  2. ゼロから

D.C.S.S.・第23話

「沈黙の夏」 アイシアの祈りが通じたのか、つぼみを膨らませた桜。だが、アイシアは
  1. 2005/12/05(月) 05:33:19 |
  2. たこの感想文

今週のD.C.S.S.☆

D.C.S.S.の感想☆1. D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2 新品 Y 7,300 PINKのポイント☆朝倉兄妹にピンチが!?みんなが朝倉くんLOVEに☆
  1. 2005/12/05(月) 12:19:10 |
  2. ☆PINK’S ROOM☆

D.C.S.S. 第23話「沈黙の夏」

はいはい、カワイスカワイス(´・ω・`) アイキャッチが両方にゃむってやる気なくすわぁ~
  1. 2005/12/05(月) 19:50:37 |
  2. 我流黙示録β

D.C.S.S. #23「沈黙の夏」感想

冒頭アイシアが桜の木の下で起きたところから始まるつぼみが萌え出したことも知らずに・・・(これが正しい用法ですよね、初めて正しく使いましたよw)ペアウォッチを買いに来た二人なんか見ててスッキリしないんだよなぁシャリシャリ君キタ━━━(゚∀゚)━━━ってか見て
  1. 2005/12/06(火) 01:43:20 |
  2. endlessspace-無限空間

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第23話

今回は桜の木の魔法の影響か、純一と音夢が恋人の関係から兄弟の関係に戻っていくお話でした。アイシアが起きたとき、桜の木には蕾がついていました。その日純一と音夢は一緒に時計を買いに行くも、予約済みで入荷待ち。帰って純一は宿題を片付けるために眞子や美春や....
  1. 2005/12/06(火) 15:35:43 |
  2. パズライズ日記

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第23話「沈黙の夏」感想

では感想です。はじめから純一&音夢のラブラブモード。ペアウオッチご購入~なんか大勢やってきた・・・美春、バナナの観察って何?もしかしてバナナが腐って熟していくとこ
  1. 2005/12/06(火) 22:47:38 |
  2. じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

