MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年以降のアニメ新番について

エロゲ・ラノベからのアニメ化現象は止まらず。

Fate/stay night

1月~。U局、スタジオディーンという扱いの悪さ、curtain raiserの戦闘シーンの微妙さとか、不安要素満載。
きのこが結構関わっているみたいですが、構成よりも、武内も関わることで動画の方がちと心配ですな。

●うたわれるもの

4月~。2クール。
東鳩2は完全に捨て駒、本命はこっちか。シナリオは一本道だし、かなり作りやすい作品な気も。ただ、メインストーリーだけを追うなら2クールも要らなさそうなので、挿話を上手く入れられるかどうか。

●機神咆哮デモンベイン

4月~。1クール?
アルの声が能登とかいう噂が流れましたが、さすがに無い模様。

●ザ・サード

4月~。
ようやくアニメ化。原作ストックは10巻以上あるし、富士見ファンタジアの主力か。原作は1巻で読む気がなくなりましたが…

●涼宮ハルヒ~

4月~。
シャナに続いていとうのいぢ原画作品。TV版AIRを作った京都アニメーションなので、作画は完璧だろうし、戦闘とかあるわけじゃないので安定株かな。

ふぁいなりすと

4月~。
プリンセスソフトでこのタイトルなので、Φなるあぷろーちと関係あるのかと思いきや、全然関係無い罠。
ゲームの方のストーリー見た限り、お嬢様組曲まんまだな…
1キャラ1原画って凄いな(笑
ただ、Φなるが西又絵で売った分、この面子じゃ売りにはならないか。

●ひぐらしのなく頃に

同人サスペンスホラー。2クール。
各シナリオが独立しているため、結びつけるのはかなり困難。
ベストなのは結末がしっかり描かれる祟り殺し編~か。
ただ、出来としては鬼隠し編、綿流し編の方が上だと思うし、そっちを入れて欲しいところ。目明し、罪滅ぼし、皆殺しの解明編がどれだけ入るのか。
夏以降なら、皆殺し編の様子を見て構成作業に入るんだろうか。

●NHKへようこそ!

少年エースの看板漫画。
漫画版は映像化するとかなりヒく部分があるだけに、どれだけ踏み込めるかが問題。
U局じゃなきゃ無理だろうなぁ。

●処女はお姉さまに恋してる

キャラメルBOXがマリみて人気に乗じて一発当てた作品。
まあ、主人公がヒロイン差し置いて人気トップとかなっちゃうくらいなので、どれだけ主人公に萌えられるかだ(笑


で、コレ以外でアニメ化しそうなエロゲというと…

 ・CLANNAD
 ・夜明け前より瑠璃色な
 ・マブラヴ

こんなもの?
CLANNADはその内確実にやるだろう。やるなら2クールは欲しいけど。
けよりなもアレだけ売れたし、はにはにがアニメ化した以上売らない手は無い。フィーナルート以外取り様が無い分楽だろうし。問題があるとすれば、個別シナリオが全部くっついた後に展開するストーリーな事。当番回で消化するのが難しいかも。
マブラヴはなぁ…オルタが出ない事には動けないか?
  1. 2005/12/01(木) 23:22:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SHUFFLE!20話 | ホーム | 灼眼のシャナ9話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/110-8d376b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

