MAY STREAM

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞-乙HiME9話

評価 B

放置していた録画をようやく視聴。
今週も完全に3作被るのよねぇ…

マシロとの契約を解除するため、文献を探すアリカ。
夜中に、顔見知りのミユと遭遇、蒼天の青玉は外れたものの契約解除はできず、禁書庫へ侵入することに。
セルゲイに頼まれたニナと、イリーナ、エルスティンとともに、ナオの協力によって禁書庫へ入る事に成功。
そこは、かつてのマイスターオトメ達の墓場だった。
マリアから戦争時の悲劇を聞き、アリカは戦争の無い世界を純粋に望むのだった。

ってわけで、舞台背景の説明回でした。
そういやミユって元々こういう性格だったっけ…前作は破壊神っぷりが目に付き、漫画版は恐怖のメイドロボになってるから忘れてた。

前回アリカとマシロが落ちた遺跡は風華宮。前作の決戦地か。
前作とかなりリンクしてるんですかね…

図書館でのシズルとアリカの会話は笑った。

「大きな音がした」→「オルガンの音なんて知りません」

バレバレだ、アリカ(笑

そして最後にアスワドが登場。
首領はミドリ…かつての正義の味方が何てことに(;´Д`)
ラド(神崎)等4人を従えて、どうやら敵になりそうですな。
サイボーグ4人も旧キャラなんだろか…一人だけ背の低いのがいたから、もしかしたら晶かな。
スポンサーサイト

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/30(水) 22:08:41|
  2. 東方
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<今週のスクラン | ホーム | Canvas2~虹色のスケッチ9話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/107-5dd6279b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞乙HiME・第8話

「運命の軛」 城の地下で遺跡に触れ、マシロとアリカが契約した事を知ったナツキ。だ
  1. 2005/12/01(木) 03:45:44 |
  2. たこの感想文
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

