MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SHUFFLE!19話

評価 A
いぃやっほぉぉぉぅううううう!!!

楓様最高!!!!

これはヤバイ、マジで最高です。

正直なところ、SHUFFLE!の好きなキャラってのは、楓→麻弓→ネリネ→シア→キキョウなどとグルグル回っていたんですが、今回の話で、一周して楓に戻ってきましたよ。

原作じゃ凄惨な過去はあったものの、現在ではヌルくなりすぎてて、しかもそれが許容されている事が気に食わなかったんですが、現在にまで引っ張ってきたアニメ版には賛辞を送りたい。

Aパートは楓の過去語り。
原作じゃ軽く流されたシーンですが、改めて映像で見ると凄まじい…いや、よく稟は5年も耐えたと思うよ。
少なからず心に傷が残るわ…それほど稟は人格者である、というわけではなく、人外レベルの鈍さなんだとしか思えん(笑

そして現在。
亜沙先輩に傾倒していく稟は、日常でも楓に対しておざなりになる。
過去の贖罪を続ける楓にとっては、人生そのものになってた稟の世話が無くなり、ついには崩壊。
空の鍋を延々と混ぜ続けるわ(目が逝ってる)、稟と亜沙先輩のプリクラを亜沙先輩だけペンで塗り潰すわ…そして、家に来た亜沙先輩に対してブチ切れ。

プリムラの気遣い方が哀れだ…ホント、良い娘に育ちましたね。
プリクラを見つけた瞬間なんて、ホラーもので第三者の視点から見てる気分だったな。ハヤクニゲテー


ついに本性現してくれた楓。

これはもう「鮮血の結末」を望むしかない…

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/25(金) 01:41:34|
  2. 東方
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:4
<<魔法少女リリカルなのはA’s8話 | ホーム | 灼眼のシャナ8話>>

コメント

>原作じゃ軽く流されたシーンですが、改めて映像で見ると凄まじい…
ホントですね、ゲームだとかるーく流されてましたからね。

>これはもう「鮮血の結末」を望むしかない…
やっぱみなさん「スクイズ」が思い浮かんでるなぁ・・・
「ごめんなさい」連呼は完璧「ひぐらし」なのになぁ・・・
  1. 2005/11/25(金) 20:39:18 |
  2. URL |
  3. wiz #grGQ8zlQ
  4. [ 編集]

wizさん、コメントどうもです。

>「ごめんなさい」連呼は完璧「ひぐらし」なのになぁ・・・

たしかに(笑
実は、オレンジ・セミロング髪で、レナと完全に被ってるんですよね…中学時代はセーラー服でしたし。

まあ、シチュエーション的には、恋愛沙汰ということでスクイズに近いですからね…
  1. 2005/11/25(金) 20:55:43 |
  2. URL |
  3. ヴィント #pyek25Yw
  4. [ 編集]

はじめまして、G@ppaiの管理人
のそらといいます。
この度はTBありがとうございます。
これからも送らせていただくと思うので
よろしくお願いします。

あとよろしければ相互リンクをお願いしたいのですが?
こちらのブログには先に張らせていただきますので
よろしくお願いします。
  1. 2005/11/26(土) 20:45:14 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]

そらさん、リンクありがとうございます。

こっちからもリンクしましたー。
よろしくです。
  1. 2005/11/27(日) 00:06:57 |
  2. URL |
  3. ヴィント #pyek25Yw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/101-85369035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★SHUFFLE! 第19話 「忘れ得ぬ想い」

【公式】面白くなってきました!!!や、こんな雰囲気大好きな人です(笑)生温い状況を
  1. 2005/11/25(金) 04:04:04 |
  2. 48億の個人的な妄想

SHUFFLE! 第19話「忘れ得ぬ想い」

もうね、凄いとしか言いようがありません……アニメスタッフ、もしかしてこの作品のこと本気で愛してるんじゃないですか?原作のシナリオをうまく消化して、それぞれのヒロインのエピソードをうまくかみ合わせて、オリジナルの展開をもたせるとは……今回の話は集大成のよ..
  1. 2005/11/25(金) 04:36:53 |
  2. 普通の日々

SHUFFLE! 第19話

 「稟くんのお世話をするのが私の生き甲斐ですから。稟くんが幸せならそれでいいんで
  1. 2005/11/25(金) 12:21:01 |
  2. 鷹2号の観察日記

SHUFFLE!19話 感想と考察

忘れ得ぬ想いSHUFFLE! シチュエーションフィギュア 芙蓉 楓楓、恐っっ!!内容を形容するならこれに尽きると思うんですが、少し記事に出来ました。依存する楓幼少の頃、楓は稟を傷付けながら、同時に自分も傷付けていたんですね。現実には稟の身体が傷を負...
  1. 2005/11/25(金) 18:54:34 |
  2. さくぞうの半ヲタ日記

SHUFFLE!感想:#19 忘れ得ぬ想い

さて、SHUFFLE!ですよ!って最初はハイな気分で見てたのですよ。・・・何コレ。・・・何コノ鬱展開。とりあえず、過去の出来事から整理しよう。・楓の母親と稟の両
  1. 2005/11/25(金) 20:35:07 |
  2. あ~あ、やっちゃった。

SHUFFLE! #19「忘れ得ぬ想い」感想

感想に行く前にまず一言。今週のSHUFFLE!ネ申認定!(;゜д゜)見終わった後、ちょっと震えた・・・楓「あんたなんか死んじゃえばいいんだ」冒頭いきなり楓がこんなとこを言うシーンから始まる幼い頃お母さんを失い、生きる希望を失った楓そこで稟は自分のせいで母親は死ん
  1. 2005/11/25(金) 20:56:02 |
  2. endlessspace-無限空間

SHUFFLE! #19 「忘れ得ぬ想い」

いよいよ楓ルートに入りました。それにしても、ゲーム版と比べても遥かに凄みが増しています。繊細なお子様が見たらトラウマになるんじゃないかコレ。なんかこう、視聴後にはスクール
  1. 2005/11/25(金) 21:06:11 |
  2. 師匠の不定期日記

SHUFFLE! 第19話『忘れ得ぬ想い』

今回は楓の話です。【回想】8年前、楓の母は交通事故で亡くなってしまう。それが原因で楓は衰弱していく。ある日、楓に稟は自分のせいで、楓の母は死んだことを告白する。それを聞いた楓は稟を殺そうとする。(楓怖いよ・・・w)中学生になった稟と楓。ある日....
  1. 2005/11/25(金) 21:21:13 |
  2. ★虹色のさくらんぼ★

SHUFFLE! 第19話の付け足し

 普段はあんまり掘り下げないけど、今回はすごかったので前の記事の付け足しで。  
  1. 2005/11/25(金) 22:40:08 |
  2. 鷹2号の観察日記

SHUFFLE! 第19話「忘れえぬ想い」

(公式サイト)楓コワスwwwwwwwwwwwwwww冒頭の回想で、「楓がどうして稟にあそこまで尽くすのか」という事がわかったんですけど・・・稟が楓を庇って嘘を付いて(楓の母は自分の性で死んだ)その罪滅ぼし~に尽くしてる様子。しっかし、それがわかる....
  1. 2005/11/25(金) 22:51:31 |
  2. 布達の橋

SHUFFLE!第19話『忘れ得ぬ想い』

2005年アニメ史に残る神エピソード認定!!!  以前から脚本&演出レベルの高いと思ってたSHUFFLE!ですが、まさかエロゲー原作アニメでココまでのものを見せられるなんて… とにかく心の底まで揺さぶられ、涙しました!では感動に身を任せたグダグダな...
  1. 2005/11/25(金) 23:04:08 |
  2. いまはむかしな物語Voyager

SHUFFLE! 第18話 「忘れ得ぬ想い」感想

どうも~そらです。さて今週もSHUFFLE!感想いってみたいと思います。しかし今回は作画は綺麗でしたが内容が・・・・以下、ちょっとインパクトのある画像がたくさんです。ではどうぞ。
  1. 2005/11/26(土) 01:03:12 |
  2. G@ppai

SHUFFLE! 第19話 「忘れ得ぬ想い」

 ちょwwなんだこのゲームwwwww正直、ネタにできるのこれくらいでした・・・・・ (しないでよしSHUFFLE!が自分の中で神アニメ化しつつありますもう、見てる間は心
  1. 2005/11/26(土) 01:22:07 |
  2. あるちん日記A's

SHUFFLE!第19話「忘れ得ぬ想い」感想~

今回は楓の話っていうか稟と楓の過去の話がメイン。で、開始早々、稟の夢での幼楓の・・・
  1. 2005/11/26(土) 17:11:55 |
  2. アニメanimeANIME中心

SHUFFLE! 第19話「忘れ得ぬ想い」

友人が遊びに来てたので更新が遅れました。 …というかこの友人、就職が決まって暇を持て余しているので週末にはかなりの確立で遊びに来ていたり。ウチに来て漫画を読んだり寝て
  1. 2005/11/26(土) 22:18:52 |
  2. K-DIARY

SHUFFLE! 第19話の付け足し 2

 KUREさんのブログ、「普通の日々」のSHUFFLE! 特別企画「土見稟、援護
  1. 2005/11/29(火) 03:21:39 |
  2. 鷹2号の観察日記

レビュー・評価:SHUFFLE!/第19話 忘れ得ぬ想い

品質評価 34 / 萌え評価 25 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 42 / シリアス評価 91 / お色気評価 17 / 総合評価 41レビュー数 47 件 休日の朝、いつもの芙蓉家の食卓。どことなく、ぎくしゃくする稟と楓。出かけていった稟の部屋を掃除している楓、机のフォトスタンドを手に取る
  1. 2007/10/10(水) 19:23:40 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

