MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灼眼のシャナ8話

評価 B

マージョリー決戦。

シャナの炎の翼はちとショボすぎだ…羽を書き込んで本当に翼みたいにするよりは、炎が単に広がってるだけの方が良かったな。

後、シャナは何でもできる何でもできると言い過ぎ。
さすがにクドイ気が。
前回から何度言ったよ。

まあ、今回はシャナよりもマージョリー姐さんでしたな。
敗北後が可愛くなってしまっている(笑

構成としては、3度シャナが勝つのは無意味だったかなぁと。
1回目のビル崩壊と、2回目のマージョリーがラミー狙った時の背後からの斬撃。マージョリーがただのお馬鹿さんにしか見えん…

アイキャッチは前回同様、吉田…かと思ったら、前回と違って悠二の背後に隠れててアホ毛だけ見えてたシャナが、メロンパン装備で出現してるし。

で、次回予告。
吉田さん、YABEEEEEEEEE!!!11!

何このエロ過ぎな人。
しかも、悠二のナレーションがシリアス調なのがギャップ激しすぎ(笑

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2005/11/24(木) 01:24:33|
  2. 東方
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:2
<<SHUFFLE!19話 | ホーム | 今週のスクラン>>

コメント

>炎が単に広がってるだけの方が良かったな

自分もそうイメージしてました。それにあれアラストールの翼を顕現させた物だからアラストールあの翼なんですよね...
それにシャナの(小説で設定されてた)今のレベル考えるとあの翼の質あそこまではっきりと顕現させられなさそうでそよね
  1. 2005/11/26(土) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. ユタアダマ #-
  4. [ 編集]

ユタアダマさん、コメントどうもです。

小説はまだ4巻までしか読んでいない、しかも流し読みだったので、細かい設定はあまり理解してないんですが、シャナが成長すると顕現できる能力が上がるってことですか。
まあ、再現度とかではなく、イメージで変化するのかもしれませんね。
  1. 2005/11/27(日) 00:05:35 |
  2. URL |
  3. ヴィント #pyek25Yw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/100-780b68ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼眼のシャナ・第8話

「麗しのゴブレット」 存在の力を追って、ラミーを発見するマージョリー。攻撃をしか
  1. 2005/11/24(木) 03:17:43 |
  2. たこの感想文

★灼眼のシャナ 【第8話】 「麗しのゴブレット」

【公式】ラミーの場所に着いたマー姐。いきなり変身。ラミー「やるか…」と。そこに、
  1. 2005/11/24(木) 11:03:14 |
  2. 48億の個人的な妄想

灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」

ダメだ…。アニメはちょっと萌え路線に走りすぎじゃないか?何の説明もなしに悠二がいるだけで「何でも出来るっ!」って言われてもねぇ…。原作ではいろいろと紆余曲折を経ての
  1. 2005/11/24(木) 16:27:57 |
  2. K-DIARY

灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」

ひとまずラミー関連のエピソードはこれにて終了ですかね?シャナと悠二の絆もさらに強くなり、またマージョリーさんにも居場所が出来たりと、なかなか綺麗な終わり方だったと思います。でも本編より次回予告に目がいっちゃったのは僕だけ?「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋...
  1. 2005/11/24(木) 21:01:48 |
  2. ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

灼眼のシャナ #8 麗しのゴブレット

 シャナがメチャクチャいきいきしてきた、もう今までにない感じに「なんでもできる」を連呼しすぎだから、少し落ち着け。マージョリーとの一...
  1. 2005/11/25(金) 00:22:31 |
  2. とってもゲームライフ

灼眼のシャナ #08 「麗しのゴブレット」

なんかえらい急いだ展開になっていますが、登場人物の予定を考えればこれでも間に合わないんだよ!と突っ込んでおきたい。でもまぁ、シャナとマージョリーの対決も最終局面を迎えてい
  1. 2005/11/25(金) 03:05:33 |
  2. 師匠の不定期日記

マージョリードー姉さん… 灼眼のシャナ#8

 遂にマージョリードー編決着。もうある意味悠二とシャナはラブラヴじゃないっすか!?この前は後ろからつかまってましたが今回は前からですか!?悠二君は気が気でなかっただろうに。
  1. 2005/11/25(金) 12:34:11 |
  2. new discovery

灼眼のシャナ 第08話  感想~

    第 08 話   「 麗しのゴブレット 」シャナvsマージョリーの決着編です~。  今回は殆どバトルシーンでスピード感がありますね♪  あとはマー様の過去・・・。こういうのを見ると「 アニメ化も悪くないなぁ・・・ 」とか思う感じもありますね (´∀`*
  1. 2005/11/25(金) 22:35:51 |
  2. 積み本倉庫

灼眼のシャナ 第8話 『麗しのゴブレット』

シャナに教育されたい人、手ー挙げて!はーいvvもちろん答えはYesですよww本日のシャナは全開でした。いろいろと☆これで原作の2巻が消化されたのかな?私、2巻までしか
  1. 2005/11/26(土) 01:34:24 |
  2. ティンカーベルをください

灼眼のシャナ #8「麗しのゴブレット」感想

マージョリー・ドーに居場所がばれてしまったラミー絶対絶命のピンチ!だがそこに待ったをかけた炎髪灼眼の討ち手シャナ!前回は負けたが今回はどうなるっ!?だがそこには以前のような中途半端なシャナではなく、迷いを完全に吹っ切ったシャナがいた「合言葉は」「炎髪!」
  1. 2005/11/27(日) 08:09:57 |
  2. endlessspace-無限空間

(アニメ感想) 灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット」

悠二のツンデレ攻略は徐々に完成に向かいつつありますけど、今回はマージョリーが気になりますね。佐藤や田中と悠二の接触はあるのでしょうか?先の気になる展開になってきましたね~。
  1. 2005/11/27(日) 17:10:32 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

灼眼のシャナ 第8話 「麗しのゴブレット 」

マージョリー姉さんと決着今回はずっと戦闘をやってましたシャナのラブラブパワーは圧倒的ですねぇ(汗戦闘中なのにデレデレですよ、しかも全然余裕…天使の羽まで生えて絶好調です!いや、いいんですけどちょっと唐突に羽根出....
  1. 2005/11/28(月) 12:38:08 |
  2. 電脳羅針盤

麗しのゴブレット

『灼眼のシャナ』8話【麗しのゴブレット】
  1. 2005/11/28(月) 15:39:15 |
  2. 詩稀村通信

灼眼のシャナ 第8話 感想

シャナが自分の名前を名乗るシーンはいいね。自分のことをシャナってちゃんと認めてるしね。シャナが強気だ~。前戦ったときとは別人みたい。そして、強気になるだけの強さがあるのも事実。マー姐を翻弄してるもん。悠二がいるだけで何でもできる気がするなんて、シャナがか
  1. 2005/11/29(火) 08:14:42 |
  2. 流星、闇を切り裂いて

ぼくらのシャナさん大勝利!(第8話)

ストリーミング配信だと遅くてイライラします早く見たい。ようやくシャナ8話です。ラミーを追う姐さんを追うシャナさんという前回からの続き。マージョリー姐さんと本にラミーおじさ
  1. 2005/11/29(火) 11:37:11 |
  2. blog不眠飛行

灼眼のシャナ 第8話「麗しのゴブレット」感想 & 吉田さんのイラスト

吉田さんのイラスト~あと、フリーアイコンとかも(ぉ    吉田さんカワイイすぎだよ吉田さん(*´∇`)ノもし、イラスト気に入って頂けたらクリックドーン(≧∇≦)/つ
  1. 2005/11/29(火) 22:16:10 |
  2. じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~

灼眼のシャナ 第8話

灼眼のシャナ〈8〉サブタイトル「麗しのゴブレット」  シャナの攻撃を受けて瀕死状態のマージョリー。  そしてついに、マルコシアスが牙をむいた!  以下詳細  ***********
  1. 2005/11/29(火) 23:10:42 |
  2. オヤジもハマる☆現代アニメ

灼眼のシャナ 第08話 「麗しのゴブレット 」

デレに目覚めたシャナは圧倒的でした。フリアグネに炎も満足に出せないとか馬鹿にされてたのに…とうとう炎の羽根ですよ?これでも出せてないといいますか?(汗マルコシアス暴走もなんのその…いや、せっかくでっかくなったのに、ちょっとは驚いてあげてもいい....
  1. 2005/11/30(水) 19:01:04 |
  2. 萌え喫茶

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第8話】 「麗しのゴブレット」

品質評価 20 / 萌え評価 50 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 15 / お色気評価 41 / 総合評価 26レビュー数 53 件 &nbsp;マージョリーは戦闘狂と化していた。群青の炎を散らすトーガをまとい、“紅世の徒”の討滅を実行するために。だが、その目前に立ち塞がっ
  1. 2007/09/27(木) 17:13:49 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

