MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春新番1話まとめ

く、早く帰りたい時に限って変な仕事が……

そんな2年目の頭。


●この青空に約束を

 微妙……(;´Д`)
 ギャグがことごとく滑ってるわ、テンポ悪いわ…
 航の宣言部分なんて、こっ恥ずかしいことを真顔で勘違いさせるギャグだろうに、一切の突っ込み・溜めも無しではねぇ。

 原作の評判がいいから見たはいいけど、これは速攻切りそうだ。
 金髪ツインのポンコツっぷりに、ごとゆーかと思ったんだけど、キャスト見る限り違う人なのね。


●sola

 久弥×七尾奈瑠の同人からのメディア展開。

 一切の情報見ないで録画だけしてたら、いきなりのヒロイン能登声に引いた(酷

 七尾の王道ヒロインタイプのキャラに能登の声が合わなさ杉だw

 自動で堀江とかの声に変換してないと聞いてられないww


 そんな暴言はさておき。
 1話のキャラ見せとしてはありきたりな良質ギャルゲで掴みは良し。

 Bパートのバトルに驚いたけど、茉莉はバンパイア系ですかねぇ。
 ありがち過ぎて微妙だけど。さすがに外してくるか?

 一応継続で。


●シャイニングティアーズ×ウィンド

 せーがー。

 うん、ベタベタの剣と魔法のRPG?
 RPGとしてならゲーム性で勝負できるのかもしれないけど、
 アニメとしては最早ギャグの領域な王道展開。

 まだROニメの方がネタとして見られたぞ。


●桃華月憚

 ヤミ帽も見てなかったし、回避予定だったけど視聴。
 1話じゃワケワカンネェww

 パン咥えながら駅のホームで素振りする桃花さんに萌えた。

 これを書きながら初めてOHP見たんだけど、普通の学園モノに見えるのは気のせいか。


●魔法少女リリカルなのはStrikerS

 やっぱり本命は本命だった。

 初見だとED>OPだったけど、OPを何度も聞いているとアジが出てくる。
 イントロをなのはさんの口の動きに合わせたところが一番お気に入り。

 しかし2クールもつのかが不安要素。

  1. 2007/04/11(水) 00:19:49|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月

Fate/zero②とトウィンクル☆13巻を回収。
ハルヒの分裂は回避。


アニメ春新番は右の通り。

●ハヤテのごとく!

 既に1話視聴。
 原作準拠で今のところは丁寧な印象。
 
 どこまでやるのかの問題もあるけど、
 とりあえず現在の連載パートである宇宙船まで行ったらグダグダなので
 それ以前で適度にまとめてほしい。

 キャラの魅力とパロディネタで駆け抜ける作品なので、
 変に鬱話とかにしなければ安定かなぁ。


●sola

 七尾奈瑠×久弥直樹のメディアミクス作品。
 あらすじすら知らんので様子見ついでに。


●こんにゃく

 原作未プレイ。
 結構評判が良いようなのでチェック


●魔法少女リリカルなのはStrikerS

 今期最注目にして、最も不安のある作品。

 19歳になったなのは達と、新キャラの管理局員4人が増えて
 果たして収集がつくのか。

 そもそも1クールだった無印・A'sでも中盤息切れしてたのに、
 2クールは持ちそうにないのが最大の不安要素。

 あと個人的には、クロノ君が結婚しちゃった時点でもうアウトなのよね………(誤

 よく見たらキャラ紹介にユーノとエイミィ、リンディ辺りがいませんね。


●アイマスXeno

 アイマスで舞HiME。
 ゲームの方のアイマスにはあまり思い入れもないので、
 はっちゃけに期待。


●シャイニングティアーズ×ウィンド

 セガRPGのアニメ化。
 セガ作品なんて相当久しぶりじゃないだろうか…
 一応チェック。


後は、ポリフォニカとらきすたをどうするかってとこ。
京アニではありますが、らきすたには大して期待しておりません。
  1. 2007/04/01(日) 21:18:19|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

