MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らぶドル4話

桑谷の次は望月か…ゲストヒロインはこのままシスプリ声優ですか?

一応キャラ担当回で暫く続くんだろうけど、担当ヒロインよりもゲストヒロインの方が作画も気合入ってて優遇されてるのが笑える。

SHUFFLEの制服だし、狙いに狙ってるなぁ。


あ、3話すっかり忘れてた。

テーマ:らぶドル Lovely Idols - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/30(月) 22:27:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おとボク3・4話

3話はエルダー選出。
ちと早すぎな感も否めないけど、紫苑・貴子の演説は良かったんじゃなかろうか。

4話。ヒロイン最後の一人、一子登場。
さすがごとゆー。
小町を彷彿とさせるマシンガンですね。妙な薀蓄を垂れながらこのトークをさせれば完璧。
ごとゆーがこのキャラをやっているだけでも見続ける価値はある…かなぁ?

貴子さんのドジっ子ぶりも披露されて安定傾向。
紫苑出番無しというのは問題がありそうだけど。

テーマ:乙女はお姉さまに恋してる - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/29(日) 01:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けよりな3話

キャベツ神話誕生

いやこれはヒドイw
見る前からヒドイヒドイと話題になってたけど、一度も作画良かった瞬間が無いってww
→最後の一シーンだけはまともだった

さすがに作画だけがヤバかった分、ヤシガニ超えはしてないが。

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/24(火) 22:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武装錬金3話

漫画原作って、原作通りに進められると感想に書くことが無くて困る。

あまりにもそのまま過ぎて、ならコミックスで十分だろって事になって、見切る事も多いのよね。

そんな武装錬金。
蛙倒しまで。

微妙に違ったのはまひろとの掛け合いか。
中盤以降のまひろの性格になってますね。序盤はカズキに翻弄される出来た妹だったけど、2巻目以降からカズキ以上の変態になってたからなー。
  1. 2006/10/22(日) 22:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ネギま!?3話

エヴァ編さくっと終わり。

まあ、どこでも言われている事だけど、リリカルだw
そこまで変身するか。

タカミチに対しての色仕掛けは、とにかくどうでもいい感が出て笑った。あんなゆっくりくる相手なら、間合い取るだけで十分じゃないかって突っ込みはしちゃいけないのか。

戦闘といえる戦闘シーンはなかったので、ギャグ要素をどう見るかだけど、明日菜のスローイング攻撃はやり過ぎだw
仮契約もしてないのに倒せそうな勢いじゃないか。

あと気になったのはナギの声ですかね。
ちと声が高すぎだよなぁ。

今更だけど、今期開始の中ではOPがかなり良い出来かと。
サビしか歌ってないけどなっ!

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/22(日) 22:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

その他色々

カテゴリに入れてる以外の話~。

●Kanon 

1~2話視聴済み。
丁寧なつくりはさすが京アニ。しかし1話から各ヒロイン顔見せはしているのに、唯一出番の無かったみっしーが哀れ。

基本的にサブキャラ萌えな人間なんですが、その傾向が一番強いと自覚したのがKanonだったなぁ。

佐祐理さん、秋子さん、みっしー、香里はどのメインヒロインよりも好きかも。2クールだけに、佐祐理さんのシナリオはやってくれるだろうけど、他のサブキャラにも見せ場はほしいよね。久瀬とか(ぉ
結構北川の香里ラブっぷりは同人設定に近いものがあるので、一度くらいは水瀬さんちのノリが見たい。

というか、Kanonは頭の弱い萌えヒロインの先駆けともいえる作品だけに、久しぶりに見たらヒロイン全員電波過ぎだw


●Pumpkin Scissors

評判良いので見てみた。
かなり面白い。貴族で平民を助けようというアリスの筋の通し方というのがイイ。
こういう設定だと、現実を諭される甘ちゃんとして描かれそうなものだけど(実際3話はそんな話でしたが)、自分で立ち直る強さも持っている辺りが好感。
オーランド伍長の設定に関してはまだ何とも。


●護くんに女神の祝福を

絢子さんの不器用ストレートっぷりに萌えてればいいよね?
  1. 2006/10/17(火) 22:44:53|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときメモ3話

勘違い娘つかさに振り回される話。

つかさからの一方的な思いで終わるのかなーと思ったら、弁当で懐柔されてしまった(笑

そしてラストで水奈登場。
これは積極的三又展開ですか。
まあ、ときメモってたしか、他のヒロインとも仲良くしないといけないゲームなんだったっけか。咬ませ犬二名は哀れですね、そうなると。

天宮さん伝説はギャグというにもクドくなってきたので、イマイチ。
完璧超人ゆえの黒さが見たいのですよ。はにはにほなみんのような。

テーマ:ときめきメモリアルOnlyLove - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/17(火) 22:25:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギャラクシーエンジェる~ん3話

アニスの幼少時の仲間、ザビ家じゃねーかw

他にも、伝説の鍋具材探し中に、ゲルググとか出てきてるしww

3話目にしてガンダムパロディに走ったか…

良い感じに突き抜けてきたんだけど、前作を超えるにはまだまだ。
というか、前作のオマージュともいえるからなぁ。これだけだと。
是非とも頑張ってほしいところ。


それにしても、名詞にことごとく「宇宙~」ってつけるのはやめてしまったのだろうか。

テーマ:ギャラクシーエンジェる~ん - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/16(月) 22:11:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けよりな2話

はぴねす!より作画酷いって聞いてたんですよ。

アレより酷いってねーよwwとか思ってたんですが…うん、ヒドイね(爆

爺とか妙なシーンで良かったり、気合入れるところを間違っている気も。唯一、さやか姉さんのアップだけは良作画で救われたけど。

それでも、達也の鼻をつまむ設定とか、実際に見てても不自然極まりないし、方向性を誤っているような気が強くする。

聞いた話じゃ夜明け前より瑠璃色なシナリオやらないらしいし。

切りますかね。
  1. 2006/10/16(月) 22:05:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gift2話

はぴねす!の酷さに比べれば、超安定。

金髪ツインテールの家に居候しているキャラの愛称がゆかりんって……それは狙ってるのかw

あーもう、何を見てもDCの影がちらつきますね。

で、帰ってきた莉子。いきなり霧乃とのバトルが展開しそうなくらい微妙な雰囲気を醸し出す二人。
遠慮しまくる霧乃は暴発しそうだなー。

そういや、EDが微妙に変わってた。
ゲーム中のイベントCGだった部分が、アニメ絵で各ヒロインに。PS版追加キャラもいますね。
見せ場もらえるんだろうか。5+3人だとちょっと1クールじゃ消化しきれないような…

テーマ:Gift~eternal rainbow~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/16(月) 21:50:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らぶドル2話

2期メンバーの…えーと名前何だっけ?

忘れたけど、桑谷キャラがいい感じ。
3期メンバーはどれも成長途上だし、アホっぽいキャラばかりなのはこれからってことで目を瞑ってもいいんですが、正直これには勝てないな(笑

とはいえ、1話に比べれば3期元メンバー4人もキャラを立ててたし(元々、あご先生の書くキャラは分かりやすい分書き分けは出来ている。ビジュアル的には西又で判子だけど)、無難な路線を進行中。

  1. 2006/10/16(月) 21:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おとボク2話

おお、1話は微妙だったけど、紫苑さんが出てきたことで話が締まった。

まりやが紫苑さまと呼んでるから何かと思えば、留年した前エトワールエルダーでしたか。

まさかいきなり瑞穂の正体がバレるとは思わなかった(笑

どうもさっさとエルダー選に入りそうなんですが、他ヒロインのバックグラウンドがさっぱり分からないので、今後どう進行するのか楽しみですね。
とりあえず貴子さんはエルダー選で争いそうですが。

テーマ:乙女はお姉さまに恋してる - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/16(月) 21:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぴねす!2話「

うわぁぁぁぁ

作画がヤバイ。
目が、目がぁっ!

所詮エロゲ原作はこんなものか…大して注目もされてなかった作品だしなぁ。
力入れてるおとボクとかKanonに比べたら…

萌え系なんだから、アニメ化に際して自由度が高いのが強みだと思うんだけどなー。
準の正体バレもあっさりしたもので。

とにかくほぼ全員のキャラが薄かった2話。準にしてもインパクトに欠けたかな。
持ち直せるか。

テーマ:はぴねす! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/16(月) 21:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

武装錬金2話

パピヨン!パピヨン!

まだ普通だなぁw

OPも追加されたけど、原作なぞって最後までやるのかってくらい、全キャラ登場してますね。
まさか再殺部隊までいるとは。

2話は斗貴子さんがホムンクルスに取り付かれるまで。
武装錬金序盤最大の見せ場であるパピヨン誕生までは、駆け足で行ってもらいたいところ。

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/16(月) 21:09:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ネギま!?2話

OPお披露目。

サビ以外ひたすら掛け合い。でもカッコイイ。
夕方枠に相応しく、極力ネギまらしさを捨てつつも、ぱにぽによろしくネタ仕込み。

原作の大本のストーリーを踏襲しながら、細部をオリジナル展開にして、萌えパートを削っていけば、十分この枠でもいけると思うのよね。
キャラ31人も要らないけど。

いっそ無理に31人出すくらいなら、全く出てこないキャラがいてもいいよ。ザジとか五月とか、原作でも出番ないし。最悪、いいんちょとかも必要ないよね。
限られた時間でまとめるにはその方がよさげ。
  1. 2006/10/16(月) 21:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ときメモ2話

ヒロインの一角、つかさの担当回……

と思わせつつ、四天王紹介編。
つかさカワイソス(´・ω・`)

完全にゲームの広告になってるなー。
こんな感じでイベントがありますよって流れ。
脇役がわさわさ動くのはいいんだけど、それもメインストーリーに絡んでこそですよ。
つかさ全く関係ないところで話が展開してるというのは、何がやりたいのやら……あ、CMか。

で、つかさが2の光ばりの体当たりを見せて暴走してみせてるわけですが、おかげで3人目のヒロイン水奈の陰ががが。
というか、水奈って後輩なんですね。公式のキャラ紹介だと16歳ってなってるから、オカシイような気もするんですが。
何?まさか留年してるって面白設定あったりするんですか?(それは八重さん

テーマ:ときめきメモリアルOnlyLove - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/10(火) 21:54:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギャラクシーエンジェる~ん2話

ふーむ、たしかに微妙微妙言われるわけだ。

2話は多少ギャグ>萌え路線だったけど、原作のキャラクターを崩さずにギャグ面を伸ばすのは限界あるよなぁ。
アプリコットがボケてアニスがツッコミのスタイルを維持していくのかどうか。
前作は、ミルフィーのボケのみ一貫してただけで、特に蘭花、フォルテ姐さん、ミントはキャラが凄いことになってたからこそ面白かったと思うんだよね。ヴァニラの陰の薄さもノーマッドで補完してたし。

全体的に黒さが足りない。

いきなりスポ根になったりするのは前作意識してるなと思ったが(笑
もう一捻りほしいですね。

テーマ:ギャラクシーエンジェる~ん - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/10(火) 21:42:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜明け前より瑠璃色な1話

エロゲ原作3本目。

原作をプレイしてしまっているだけに、微妙すぎる設定変更と微妙すぎるオリジナルキャラに違和感。

「夜明け前より瑠璃色な」シナリオを重視するなら、フィーナのドジっ娘設定は逆効果でしかないし、爺と許婚なんて出す必要もないと思うんだけど……
留学期間を延長するとかいってるし、まさかけよりなシナリオ無かったことにするのか?

1話見た限りでは、キャラ改変を受けたフィーナのランクが落ちて、黒さが増大してそうな麻衣が上がるくらいかな。
義妹設定どうするんだろ。

テーマ:夜明け前より瑠璃色な - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/10(火) 21:27:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Gift1話

Kanon、ネギま!?に続く今期焼き直し3本目


………って、違うよ!


見た目まんまDCですが、一応違う作品。
とりあえずまだキャラ名が覚えられません。

えーと、見た目ことり、設定さくらがメインヒロインのようです。
1話は出番ほとんどありませんでしたが。

良くあるキャラゲーアニメと少し変わっていたのは、1話をあくまで世界観の説明だけに使ったことか。
メインヒロインとの邂逅を次回に回した辺り、導入としては好印象。
構成もSHUFFLE!シリーズ担当した人だし、意外と良い出来になるかも。

他にも、男キャラの顔が妙に濃いのが印象的。
主人公の顔の崩れっぷりは最近の萌えアニメじゃ足りなかった部分だ。

  1. 2006/10/09(月) 01:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らぶドル1話

キャラが覚えられません。

というか、無駄に西又葵絵を忠実に再現してしまっているせいで、判子絵がっ!
ただでさえキャラ多いのに、判別つかねぇ。

avexと組んでるせいか、ひたすら挿入歌で売っていこうという雰囲気。
おかげで動かないこと動かないこと。
OPからして動いてなかったからなぁ(しかもOPだけでバンク)
EDの方が動いているってのが失笑。

連載中の原作は知らんのですが、1期・2期はそっちのキャラなのか。
よく分からんけど、3期含めて17人だろ?西又とあごバリアの組み合わせで、ただでさえSHUFFLE!とBasiL作品と被るのに、こんな人数で原作描き分け出来てるのか怪しい。

アイドル育成モノは見てて寒いものもあるので、いっそ主人公との恋愛路線突っ切ってくれた方が見やすいか。ほら、あご先生ってツンデレが書けない人だったし、メインヒロインっぽいキャラのツンデレくらいは見たいと思うよ?
  1. 2006/10/08(日) 02:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

乙女はお姉様に恋してる1話

Aice5プロモーションアニメ。

エロゲ原作2本目、そして最も今期不安要素の強い作品。

1話見た限りでは、内容で言うなら視聴打ち切り最優先コースだなぁ。ただ、土曜夜という枠が幸いして、リアルタイム視聴できる点で他番組より有利。

せっかくアニメという第三視点からの導入ができるんだから、もっと瑞穂の「男」をインパクト付けてもよかったんじゃないかと。

瑞穂の設定が先行して、インパクトのあるシーンが全く無かった点で、ツカミとしては微妙だ。


DCSSスタッフの名和&長谷川コンビってだけでも不安なのになぁ。

おボクサマ風のデフォルメキャラも多用してたけど、果たしてそんな原作リスペクトが今更効果あるのか。
いっそAice5を前面に押し出して、原作ファンを容赦なく切り捨てる方が注目はされるんじゃなかろうか。
  1. 2006/10/08(日) 01:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぴねす!1話

OPと最初の5分見ての感想。

すげー微妙…

その後20分。

そこそこ見られるかも

ポイントは魔法ですよ、魔法。
元よりエロゲ原作、演出には期待してなかったけど、それでも学園モノなら何とかなるのよね。
エロゲで学園モノが安定した人気をもっているのは、やっぱり無難だから。

で、最近では学園モノでもファンタジー要素を詰め込んでくることが多いわけですが、止め絵ならそこそこ見栄えはしてもアニメになると余程がんばらないと印象に弱い。

あまり「魔法」自体に焦点当てられて、バトルとか変な路線行くようなら間違いなく切ってたけど、無難にほのぼの路線になりそうなのでグダグダになることもないか。

とりあえず春姫が準の正体知ったときの反応が楽しみ。

はぴねす!というと、準のことしか話題に挙がらないけど、ヒロインとしては地雷そのものとしても、サブキャラとしてはオイシイと思う。

春姫、準、杏璃3人メインで動けばいいや。残りの攻略対象っぽい方たちはむしろフェードアウトでも(酷
いや、義妹が………なぁ。

テーマ:はぴねす! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/06(金) 22:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

武装錬金1話

内腸をブチマケロ。

まあ、同じジャンプアニメでも、注目されまくりなデスノと既に打ち切りくらった武装錬金じゃ扱いが違うわけで。
D-graymanは見てないけど。

バルスカが微妙すぎるんだよな、斗貴子さんが全然動かないでバルスカだけ動いてても萎える。

後は今のところ気になるのは、声。

斗貴子さん@柚木もそんなにハマリ役って感じはしないけど、それ以上にまひろが酷い。
平野、まんまハルヒじゃないかこれじゃ。
もう少し演じ分けられる子だと思ってたけど、期待外れか。

話としては原作ままなんで、特に言うこともないけど、ラストどうするんだろう。
原作は完全に打ち切り展開だったから、アニメくらい綺麗に終わらせてもいいとは思うが。
パピヨン戦か、バタフライ戦で終わりか?

テーマ:武装錬金 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/05(木) 22:05:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ネギま!?1話

いきなりエヴァンジェリン編。

つーか、最初から焼き直しか…前期は黒歴史化?

ネタの使い方は完璧にぱにぽに。
うお、まぶしとか、都庁にジャムパン仕掛けたとか…やり過ぎだろう、これはw

一応全キャラ顔出し。
原作じゃ全然喋っていないザジとかまで一言ずつ。

さすがに展開全部原作ままじゃつまらないから、色々変化をつけてきたのは正解だな。

ところでコレ、何クールなんだろう?

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/04(水) 21:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ときめきメモリアル~Only Love~1話

ネコミミーッ!
ネコミミーッ!

ネコミミーッ!!!


これは酷い(褒め言葉

てっきり普通の学園モノやると思ってたんですよ。
オンラインゲーム特有のレアアイテム設定なんて、ROニメの時にも言ったように活かしきれないんだし。


そう思っていた時期が俺にもありました


初っ端からネコミミやらウサミミやらパンダミミやら着けたのが、堂々と校内にいたらインパクト強すぎだわ(笑

後は、如何に脇役が動きまくってストーリーを気違い滲みた展開にできるかがキモだな。
メインヒロインの3人はどうしてもインパクトに欠けるし。

そりゃ、天宮さんが「あなたと幼なじみってだけでも嫌なのに」とか言っちゃえるキャラなら、間違いなくオイシイんだけど。
メアドを教えるのをあっさり拒否る辺り、素養はあるのか。

とりあえずは視聴続投。


そういえば。
キャストに随分とまた懐かしい名前が。
椎名へきるもそうだけど、メインヒロインに牧島有希って。
まだ声優だったんですね(酷

テーマ:ときめきメモリアルOnlyLove - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/10/03(火) 21:19:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月期

GAⅡの1話はうたわれるものと被ったため見られず。

うたわれは良い出来でした。
ウィツァルネミテア同士の戦いがEVAっぽいのは原作でも同じイメージだったので、「あぁ、やっぱり」てな感想しか浮かばない。

それでも、エピローグは原作踏襲しつつ、アルルゥの泣くシーンが最高潮。
ユズハが最終話で完全に出番無しってのは痛かったけど、ある意味仕方ないか。

で、秋新番。

右リストに並べた通りですが、ここからひたすら切る作業に入ります。
せっかくだから1話くらいは見ようかなと。
Kanonはbs-iなので見られないのが残念。スパロボはどうでもいいや。

  1. 2006/10/02(月) 23:22:34|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

