MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つよきすCool×Sweet 第2話

2話目にして作画は低落、トライネットらしい。(良くも悪くも)

レオがさっぱり絡まないってのが如何とも。
序盤はキャラ紹介に留めて、中盤からレオとの関係描くんかなぁ。
しかし、それまでこの何ら突出した部分の無い、微妙な萌えアニメ路線で視聴者が付いていけるのかどうか。

つよきすに関しては、ココなんか見ても、原作信者と未プレイ組で評価割れてます。
未プレイの身としては、何でこんなに温度差があるんだろうと疑問だったんですが、コチラで感想書かれていたんでちょっと納得。

パロディネタで突き抜けたギャグじゃ、アニメ化に期待する方が間違ってるなぁ(苦笑
アニメは規制が強いのか、パロディってほとんど使えないようだし。


つよきすとの比較対象である秋放映予定のおとボクは、放映前から非難轟々だけど、こっちはつよきすよりは期待。
やっぱり、設定で注目を浴びた作品ってのはアニメ化でも何とかなる気がする。


おまけ。
おみむらまゆこの名前を久々に見た。

テーマ:つよきす Cool×Sweet - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/17(月) 21:48:05|
  2. 東方
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

つよきす~Cool&Sweet第1話

評価 C

原作未プレイなので、それなりに楽しみ。
しかし原作信者の評判悪いですね。

たしかにツンデレがテーマなのに、男視点じゃないってのが謎過ぎる。
1話見た限りじゃ、素奈緒は良い娘ですねって印象しかもてないからなぁ。もっとゲーム版の主人公であるレオと絡まないと、ツンデレのツンの部分は表せないだろうに。

今のところ、キャラだけで保っているようなものかな。
別に、販促と思えばアニメはそれでいいのかもしれない。

テーマ:つよきす Cool×Sweet - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/07/05(水) 06:38:58|
  2. 東方
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

感想~2006春

まとめて。

●Fate/stay night

全体的に中途半端に終わった印象。
原作ファンへのサービスがくど過ぎて、逆に話の盛り上がりに水を差していた気が。
結局、桜の本性はほとんど描かれず、凛との関係もぼかされていたし。
そういや士郎とアーチャーの関係も明言されなかったなぁ。

原作では3シナリオで伏線を張っていた分を、アニメではFateルートのみやりつつ、伏線だけは張ったせいで、ほとんどが未回収になってしまったようで。

終盤の見所は、ギル様が消える瞬間だけでした。
ギル様、カッコイイ。


●涼宮ハルヒの憂鬱

最後までハイクオリティで仕上げてくる辺りは、さすが京アニ。
終盤は演出は多少過剰にしつつも、展開やら台詞回しは完全に原作通り。

おかげでコメントし辛い(笑



今期見てて終わったのはこの二作品のみ。

夏は、

●うたわれるもの(継続
●つよきす
●N.H.Kへようこそ

この3本でいってみようか。
  1. 2006/07/04(火) 22:49:41|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

