MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舞-乙HiME25・26話(最終回)

評価 B

何この逆シャア

明らかに尺が足りなかった…いい加減3クールとったらどうなのか。
ただでさえキャラが多くて、一人一人の見せ場が少ないってのに。

尤も、詰め込みに詰め込んだ内容ではあったものの、無難にまとめましたな。

とりあえずソレっぽい戦闘シーン入れれば盛り上がるだろうって感じで、ぶつ切りにバトルしてたせいか、各シーンの繋がりが弱かったけど。

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/31(金) 02:49:23|
  2. 東方
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今週のハヤテのごとく

ウォーリーハヤテを探せ!な今週。

予想通りというか何というか、各所でハヤテ探しが(笑
印刷の関係で見間違いともとれそうなのが残念だ。

それはともかく。

今週のハヤテで一番気になった点。

>『おこと教室』を『おとこ教室』~

うわぁ、何てマイナーな…いや、他に元ネタがあるのかもしれませんが。
ただ、少なくともこのネタが使われた作品がありますな。

コレ

ヒロインの一人桜瀬ちなみが『おこと教室』を『おとこ教室』と見間違えてキャーキャー言ってるシーンがあったわ、たしかに。
そしてその様子を、ストーキング(漫画のモチーフ対象に)していた松本くるみにしっかり目撃されていたというオチ。
ちなみの単独回は完璧シリアスだったので、最終話で天然属性持ち判明ってのが意外だった記憶が。

そして、サンライズ初の萌え系は舞-HiMEではなく、セラフィムコールだったという…


基本的にはアニメネタがほとんどの畑先生なので、セラフィムコールだとは思うんだけど…

※西武新宿線の線路沿いにあるとかなんとか…
 どうやらローカルネタだったようで。
 電車乗りながらのネタなので、こっちが正解のようです。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/30(木) 01:28:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

Canvas2~虹色のスケッチ24話(最終話)

評価 C

あー………

超展開とは聞いていたけど、なぁ(苦笑

空港まで走るところまでは、エリスEND確実と予想してた以上は普通に見られたんですが。

本当に最後の最後だった。

これは酷い。

菫がいきなり歌い始めたところからポカーンと。
というか、菫クド過ぎ。
歌えるようになったのはエリスのおかげ、って今まで何回言ったよ。
これしか言えないキャラっていうのは、やはり原作シナリオがあまりにもアレ過ぎて、アニメでもキャラが立てられなかったんだろうな。
前半なんてネタキャラでしかなかったし。

藤浪が死んだかのような演出は一体何だったんだろう…2クールも使いながら消化不良ってのはいただけない。

EDスタッフロールとともに、後日談。
最後はパリで浩樹とエリスの朝チュンEND。
ここまでポカーンと眺めつつ。

しかしながら、全体としては高いクオリティを維持できたと思う。
作画も一時期やばかったくらいで、終盤は頑張ってたし。

ただ、原作は中身の薄いキャラゲーなわけだから、もっと軽いノリを前面に出しても良かった気が。
エリス・霧の三角関係を出しすぎたのが終盤グダグダにした要因か。

テーマ:Canvas2 ~虹色のスケッチ~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/28(火) 01:28:21|
  2. 東方
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

Fate/stay night12話

評価 B

約束された勝利を。
目にも見よ、黄金の剣。絶対なる守り手。

そんなわけでセイバー宝具発動。

まさかBパートだけでライダー戦やってしまうとは…まあ宝具使うだけだし、そんなものか。

どうやらライダー消滅っぽいなぁ…生き延びるかと思ったけど、完全退場か。
桜の出番は潰えたな。
一応と言わんばかりに、ライダー消滅時に桜の呟きがカットで入ったけど、その後はアニメで語られる事は無いんだろう。ファンサービスと見てよさげ。

イリヤがビルに居たカットも入ってしまったので、慎ちゃんも死亡か…残念だ。
これでほぼFateルート一直線だろうなぁ。

士郎vsアーチャーの可能性もかなり下がったのは無念。
無限の剣製はバーサーカー戦か…あー、でも、キャスターの出番考えるとアーチャー生き延びるか?

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/27(月) 02:26:15|
  2. 東方
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

CLANNAD&KANON

CLANNAD映画化KANON再アニメ化決定

CLANNAD劇場版に続いてKanonって…てっきりCLANNADのTV版発表するかと思ったのに。

Kanonは京アニってことで作画の心配はしなくてよさそう。
しかし、東映版はアゴアゴ言われていた事と各ヒロインの出番に差があり過ぎた事以外は無難な内容だったと思うんですが。舞シナリオに時間かけ過ぎたよね、アレ。
再アニメ化である以上、差別化してくれないとつまらないわけで。
一応東映版で各ヒロインのストーリーを消化してしまったので、京アニ版がどうアレンジしてくれるかにかかってるなぁ。

AIRであゆなゆまこを登場させたりしているので、今度のKanonでは渚とか杏、もしくは小毬・鈴を出したりしそうだ(笑

にしても東映版Kanonが2001年か…正確には2002年1月~3月だっけか。
思い出すなぁ…受験なのにリアルタイムで見てた事(爆

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/25(土) 14:02:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

灼眼のシャナ24話(最終話)

評価 

ちょw劇場版ってwww

見事に全員生存で2期に繋ぐ終わり方したと思ったら、映画化ですかい。

やるとしたら10巻の先代炎髪灼眼の話かなぁ…
スタッフは過去話の方が好きらしいし。

しかしU局アニメ→劇場化なんて他にあったっけ?

劇場版制作決定の報で、最終話の印象が完全に薄れたな。
尤も、それが無くてもヘカテーの喘ぎしか印象に無かったが。

あえて言うなら、吸血鬼を悠二がちゃんと使った事くらいか。

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/23(木) 01:15:34|
  2. 東方
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

Canvas2~虹色のスケッチ23話

評価 

久々感想単独更新。

つーか、これで残り1話っていうのは酷い(笑

サブキャラの台詞さえ除けば、もうこのまま浩樹は霧と結ばれて、エリス一人立ちENDにしか見えないんだけど、サブキャラが揃いも揃ってエリス応援しているせいで、ラストでの逆転フラグ立ちまくり。

ここまであからさまな演出されると、霧ENDは完全に有り得ない状況ですな。これで霧ENDになったらある意味凄い。

メインの2ヒロインはどうでもいいとして、ここのところはサブキャラがそれぞれにイイ味を出しているので、サブキャラ好きとしては大変満足。特に萩野、菫、藤浪は魅力が100%引き出されている感じ。(部長はねー…若干3人に比べると落ちる

しかし立場的には大人として描かれている霧が、年下のエリス相手にここまで必死になるってのもなぁ。終盤は完全に霧とエリスの精神年齢が逆転してしまっている気が。
そこまで霧の印象悪くしなくてもねぇ(苦笑

テーマ:Canvas2 ~虹色のスケッチ~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/21(火) 01:56:49|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ

2週間近くだらだらと過ごしてました。

というかね。こんな堕落した生活できるのも後2週間切っているわけでして。
アニメ感想もすっかり止まってますな。
ここで軽く書いときます。

◎Fate

10話もかけて戦闘らしい戦闘をしていないのは如何なものか。
アーチャーの「現実で勝てぬのなら想像しろ」があった上に、直後に「殺すべき相手に助言を」を言っているので、UBWはやってくれそうだ。
対ライダー→対バーサーカー→対アーチャーくらいの流れか。

◎シャナ

予想通り原作7巻終了からオリジナル展開。ヘカテー=能登は喘がせるためか。

◎Canvas2

残り2話だというのに、エリスvs霧どっちを選ぶのか謎な展開。
とはいえ、ここまでの描写からするとエリスENDの方がしっくり来るかな…
全体としては悪くない出来だったんだけど、2クールも使いながら終盤の加速展開は詰め込みすぎな気も。イマイチ終盤という感覚が無い。

◎舞-乙HiME

Canvas以上に終わるのか謎な作品。
残り3話で未だ登場していないキャラがいるとか、ヤバ過ぎ。
しかし、ココのところの超人バトルは見ていて楽しい。
  1. 2006/03/17(金) 22:24:17|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fate第2回人気投票結果発表

[Fate第2回人気投票結果発表]の続きを読む

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/11(土) 00:19:09|
  2. スクラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

