MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちと旅行行くので更新止まります。
  1. 2006/02/07(火) 01:58:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Canvas2~虹色のスケッチ17話

評価 B

作画はかつて無いほど死んでたけど、話は安定飛行ですね。

事実上の田丸ひかり担当回(ぇー
泣き落としまでやるか…他のメインヒロインのように際立った特徴は無いんだけど、普通っぽさが好き。
1話で出てきた時は、誰コイツ?とか思ってましたが、徐々にキャラがしっかり立ってきて好感持てますな。

浩樹は撫子の教員に内定するも、公務員試験落ちるというオチ。まあ、あまり公務員試験落ちた事の意義は弱そうだけど…進む道が撫子教員以外に無くなったって事か。
一方で、エリスが浩樹へのプレゼントとして描いた絵で、禁断の赤色に挑戦し、トラウマ克服のために着々と歩んでます。

しかし、浩樹の家いくらなんでも広すぎだ(笑
10人以上入ってあのスペースは無理だろ。

テーマ:Canvas2 ~虹色のスケッチ~ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/07(火) 01:57:33|
  2. 東方
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

Fate/stay night5話

評価 B

セイバーvsタイガー。

一本目の竹刀が花束に変わるって何て手品だ(笑
桜がほとんど口出さなかったなぁ…キーキャラになりそうで影が薄いまま。
絡めるところで絡んでいなかったのが気になる。

そして学園。
美綴の失踪、一成の気弛み、葛木の意味ありげな視線、美綴と最後に会話した慎二。
着々とUBWルート進行中。

思ったよりシナリオの進め方は満足できそうな予感を醸し出しつつ、戦闘のショボさは最早諦め気味か。

前回のキャスターに続いてライダーも顔見せ。何気にアサシン以外全員顔出ししたのか。

凛のガンドマシンガンで終了。先週といい、どうも1話毎の切り方がイマイチだ。

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/06(月) 02:26:45|
  2. 東方
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

舞-乙HiME16話

評価 A

え、エルスーッ!!!!


OPいないと思ったら、こんなあっさり脱落とは…
もうちょい引っ張るとばっかり。

今まで張ってた伏線をほとんど回収したのか。

ナツキがようやくマテリアライズ。
かと思ったら、あっさり真祖が押さえられてローブ脱衣。
さすが、くいーんおぶへたれ。

にしても、完璧にスクライド展開だな…最後の爆発で全員散り散りになって、第2部か。こういう話は好きだからいいけど(笑

テーマ:舞-乙HiME - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/02/03(金) 02:04:54|
  2. 東方
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

リトルバスターズ!&俺たちに翼はない

●リトルバスターズ!(Key)

Key新作。ようやく情報公開。
とりあえず、野郎キャラがヒロインよりもキャラ紹介順が先ってのはどうなのよ?(笑

Key初の原画2枚になるわけですが、見た感じ3:3で分けてるのかな。
いたるは遅筆なはずですが、さすがにNa-Gaに多めに任せる真似はしないか。
他にも、デフォでの眼鏡っ娘ヒロインは実は初めてですな(智代はデフォじゃない。PS版輝く季節へは黒歴史)。
今回は友情がテーマらしいんで、そろそろ死亡ネタから脱却してほしいところ。

●俺たちに翼はない(Navel)

王雀孫先生早く出してください、オネガイシマスorz

サブキャラ更新。コンプとかでは既に公開されていたらしいですが、読んじゃいないので、ここで初めて知る。

望月紀奈子と香田亜衣はキャラデザは公募だったはずだけど…いつもの西又絵だなぁ。公募した意味あるのか?

某所で見た一部テキストを見る限り、王テキストは健在。期待度は尚高し。一章主人公の名字が羽田ってことは、四章ヒロインの小鳩の兄か。やっぱり各章で関連性は少なからずありそう。
こういうオムニバスの利点は、他の章におけるメインヒロインが、別の章でサブキャラになれる事。
ヒロインになってしまうと画一的なキャラになりがちだけど、サブキャラならいくらでも壊せるから、キャラ的に面白い。

そんな自分はサブキャラスキー。
  1. 2006/02/02(木) 23:54:48|
  2. スクラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

