MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D.C.S.S.13話

帰還。体力的にかなりヤバめ。
そして現実に引き戻されてゲンナリ。

ってわけで、放置していたDCの感想。

________

評価 

PSキャラのサイドストーリーを経て、ようやく本筋に戻りそう。
アイシアの過去語り。

非常に今更感が漂っていますが、前期も実質2クール目から本筋に入った事を考えると、DCSSもここからが本当の始まりなんでしょうか。

作画も良好、久しぶりに無難でまともな出来だった気もしますが、話の中身が薄すぎたのが残念。
1話かけてやる内容でもなかったですね。

美咲再登場には驚きましたが、まさかこのまま隠しキャラっぽく、アイシアを裏から支えるサポートキャラで終わるのか…旧キャラ全員分のストーリーをやってる余裕なんてないし、ことりとアイシアが主軸になっていくことを考えると、日の目を見ることはないかも。


しかし、純一がどうしようもないダメ人間として描かれているのは何とかなりませんかねぇ。
音夢も生活無能力者だったはずなんですが、純一ばかりダメさが強調されてるので。
  1. 2005/09/30(金) 23:34:59|
  2. 東方
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

さて

1週間ほど旅行行ってきます。
DCの感想は金曜か土曜予定。


  1. 2005/09/24(土) 20:23:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機動戦死癌種死49話

評価 D

今週、新規作画何枚よ?

せっかくの戦闘シーンなのに、バンクばかりで萎える…新規はアカツキのファンネルくらい?

あぁ、イザークには癒されるなぁ。後ディアッカ
結局ザフトを裏切ってしまったのは気に食わないけどねぇ。

前作と違って、ザフトvsオーブその他連合の構図になってしまったので、ザフトのままで協力態勢をとるって手段が取れなかったのが痛いか。
…って、今回三つ巴の戦いでもないのに、まともな戦闘描写も出来てないってことですね。

レイがキラに対して執着するのは良かったか。今更だけど。

あまりにも突然過ぎるし、そもそもネオとレイのニュータイプ反応は何だったんだってことになりますね。

後アカツキ。
やるとは思ってたけど、陽電子砲弾きやがりました。
あまりにも予想通り過ぎる上、無理がありすぎて萎えるね、うん。

前作でも思ったけどさ…
陽電子砲はビームじゃないからっ!

弾くの無理っ!
というか、ネオ生き残るのかよっ!前作の虎ばりに、評価落とす事されても…

エターナルもビーム弾きすぎだけどねぇ。


で、ラスト。
キャプなんてモノはできないので、デジカメで失礼。

↓↓↓

シン…




ちょwシンww3番目wwwwww



最終話の期待はできそうにありません

そういやルナはまたしても死ななかったな…シンの主人公剥奪が公式に確定したことで、諸共死ぬというフラグが強化されただけだけど。
  1. 2005/09/24(土) 19:21:33|
  2. 東方
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

花映塚Ex

四季映姫・ヤマザナドゥExクリア。

これで全キャラ使用可能ですよー。

Ex映姫


霊夢は強かった…というか、ExはStage6の魔理沙以降格段に強くなるのがなんとも。

映姫様は結構点が増えやすいので、Stage6以降1回ずつ死んでも問題ないのが救いですねー。
1回死ぬと制限時間が約半分になりますし。
最後は120秒は無理でも、50秒なら何とか…
  1. 2005/09/22(木) 23:49:59|
  2. マリみて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ToHeart2 XRATED

PC18禁逆移植。(情報元:MOON PHASE雑記ほか)

何か元々声優は裏も出来る人で固められていたらしいので、声の変更は無さそう。実際、るーことこのみの声を聞いた限りでは変わっていませんね。
やー、たしかに表で有名な人をあまり使っていないなぁと思っていましたが、18禁の伏線だったか。PS2版制作の時点で、了解は取っていたんだろう。

DCのように、逆移植時に声を変更とかなら問題は無いんでしょうけど、声が変わらないとなると、特に声優ファンがうるさいでしょうね。

というか、既に生天目仁美の公式掲示板に突撃かけている人が多数…声優ファンって、色々な業界からファンが流入してくるから、ファン同士の対立とか大変そうだ。特にエロゲに参加なんて事には反発する潔癖なファンも多そうですし。
ファンがうるさいからわざわざ名前変えて裏もやっているのに、表の掲示板で裏の話題出しちゃマズイでしょうにねぇ。PC版が18禁になった時点で、声優「生天目仁美」はPC版とは無関係ですよ。
DCの音夢がPS版で野川さくら、PC版で鳥居花音になってるのと同じこと。
表の声優のファンなら、表と裏は切り離して表だけ見ていなさいってこった(酷


別に、Leafというエロゲメーカー(コンシューマの時はアクアプラスですが)なので、18禁は予想して然るべきなんですけど…
シナリオ相当いじらないとHシーン入れるのは難しいような。特にこのみとか。

最後にお互いに告白してEDを迎えるタイプの場合、それ以前にHシーン入れる事は出来ないし。
PS2版のこのみルートや環ルートだと、ED後に1回シーンが追加されるだけという形になりそう。
後致命的なのは、主人公の性格だよなぁ。設定として女苦手っていうのがあるから、告白以前にHシーンもっていくのはちと無理がありすぎ。PS2版の時点で、設定が忘れられ気味だったけど。

SHUFFLE!の稟みたいに、ヤる時だけ絶稟モードってのも嫌だな(苦笑


しかしまあ、ギャルゲー板と葉鍵板で反応が全然違うというのは、求めているものの違いが如実に表れてますね(笑
  1. 2005/09/22(木) 20:01:15|
  2. スクラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリみてブゥトン

ココから強奪してきました。落ちてたし。

●コンピュータに入っているマリみてファイルの容量(イラスト・画像、音楽・ゲームファイルなど)

…無いな、特に。
ちょっとSSを保存したくらいかも。100KB↓か。

●今、見聴きしているマリみての原作・コミック版・アニメ(DVD)・音楽などのタイトル(サブタイ)

真夏の一ページ~薔薇のミルフィーユまで。
確認のために読み直し。

●最後に買ったマリみて関連品(書籍、CD・DVD、グッズ、同人誌など)

最新刊「薔薇のミルフィーユ」

●思い入れのあるマリみてキャラ5人

☆島津由乃…現時点では一番好きなキャラ。
      あの暴走っぷりと普通っぽさが好き。

☆二条乃梨子…チェリーブロッサム~初期の性格が好き。
       最近はリリアン色に染まりすぎているのでランクダウン。

☆藤堂志摩子…たまに見せるボケのギャップが。
       しかし、白薔薇姉妹は如何せんガチの百合がなぁ…

☆福沢祐麒…男キャラです、ハイ。
      たとえマリみてではかませ犬と分かっていても。
      祐麒×由乃さんのSSって地味に人気らしい。

☆柏木優…もう一人男。
     嫌味っぽいが信念は通す嫌われ役にはオイシイキャラ。
     「薔薇のミルフィーユ」での性格改竄はちょっと困り者。


ま、こんな感じで。
あんまりガチの百合ってのは好きじゃないですね。
当然百合モノなんてマリみてしか見ていませんし、そのマリみても百合目的で見ているというよりは、設定のぶっ飛び具合とかから入ったようなもの。
こういうのは初期からのファンには「にわか」と嫌われそうだなー。
  1. 2005/09/22(木) 00:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今週のスクラン(+♭)

<あらすじ>
八雲はマンガ編集者の講座のチラシを見て、行ってみることに。
一方、天満は播磨が八雲に相応しいかどうかを確かめるために、色々とテストをする。
播磨は天満がかまってくれることに喜ぶが、未だ誤解が続いている事を痛感し、夜中に天満の部屋に忍び込み、告白を決意。
だが、その部屋は八雲の部屋だった!
</あらすじ>

ちょっとマテ、先週の引きは何だったんだ?

沢近は?沢近はー?

先週と今週、原稿が逆だったとかじゃないんですか?
元々ページ数もそんなに多いわけじゃないし、前週の伏線を次ですぐに回収とかは難しいかもしれないですけど、逆でもいいんじゃとか思った回は初めてですよ。


♭は久々、エロソムリエ。
あぁ、やっぱりこういう悟りきったバカを見ると癒される…いや、西本は渋いですよホント。
今の中途半端状態の播磨よりは好感持てますねー。
  1. 2005/09/22(木) 00:14:06|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニゥス巡回

「ひぐらしが馬鹿にされた」秋葉原ソフマップ14号店で流血事件発生

オイオイ…「ひぐらしの絵がバカにされた」ってのが真実かどうかは分かりませんが。
まあ、たしかにひぐらしの絵はヘボいと思います(酷
でも、ひぐらしはあの絵で「くけけけけけ」とかやるから怖いんだと思う。アレが普通の萌え系だったら…あぁ、それはそれでいいか、ギャップが。でも、それだとスクイズのような人気で止まって、二次展開が大きくなるってことはなかったかも。
いくらヘボいとは言っても、絵が無ければひぐらし人気はありえなかったんですよね。テキストだけだとどうしても二流になってしまうし。

  1. 2005/09/18(日) 23:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おしかけScramble!!

(情報元:MOON PHASE雑記

>おしかけ娘愛好者対応迫り迫られ学園生活ADV

スクランまんまパロディエロゲ。ヒロインが沢近と八雲似。

アホ過ぎる…こういうのは同人でやれよなぁ。

ちょっと前にマリみてのパロディエロゲ(エンゲージ~お姉様と私)なんてのも出てましたが、これも競争の厳しいエロゲ業界における話題づくりかね。

こういうパクリは話題にはなるけど、売るにはもっと別のファクター必要な気も。
同じマリみてっぽいエロゲでも、おとボクは結構評判も良かったし、PS移植するくらいには売れたみたいですし。
そのおとボクが人気出た要因は、マリみて設定というよりも主人公に萌えてしまった人が多数いたからみたいですしね(笑


  1. 2005/09/18(日) 18:19:35|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D.C.S.S.12話

評価 

Aパートはかなりどうでも良かったんですが、ここ3話で今後の方向性が大体見えてきたって事で評価上方修正。

環、ななこ、アリスとPSキャラと絡ませながら、アイシアが魔法に対する依存度を高めていく話ですね。
まだ中盤なので、この間違った流れは逆に終盤でアイシアをどん底に落とす流れには上手く乗るかと思います。

12話単体としても、ベタといえばベタですが無難な出来。先週みたいなアホみたいな内容じゃなかったし。アリスはある意味優遇ですね。
というか、ななこが冷遇され過ぎだったのか…

まあ、酷かったのは相変わらずの音夢の作画とか。メインのアイシア&アリスはそこそこだったのに、音夢は登場回数の割に壊滅的でしたな…

後はどうでもいいツッコミ。

アリスの最後のリボン綱渡り。人間業じゃねー。

音夢の子供好き発言。…あの妄執キャラが子供好きって言っても違和感ががが。DC旧キャラで子供好きそうなキャラって、萌先輩とか眞子、美春くらいで、音夢、ことり、さくらの三巨頭は絶対子供嫌いだよなぁ。音夢とさくらは純一しか見てないし、ことりは相手に合わせる性格だったから、奔放な子供は手に余る気がする。


さて、プレイボールで感動したので余計DCの印象が薄れました。

  1. 2005/09/18(日) 01:35:36|
  2. 東方
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0

機動戦死癌種死48話

評価 

特に語ることもないか…最終バトルのための前準備ってことで話は全然進みませんでした。

前作の48話というと、たしかジェネシス発射だった気が。
今回はレクイエムってことで、前作とやってる事同じじゃん、という突っ込みはさておき。

何で語る事が全然無いのかって考えたら、まともにキャラ同士で会話してないからですね。

今回語っているのは、レイ→シン、デュランダル、AA組独演。
もうキャラ同士で掛け合いやらせてる余裕なんて無いようです。ひたすら、最終回に繋ぐために独り言で裏設定・残り2話への展開に繋ぐための誘導オンパレード。

もうここまで徹底していると、ポイントポイントで突っ込む事なんて出来ないので、どうでもいいやーとか思えますね。

で、来週は雑誌予告では総集編っぽい書き方でしたが、次回予告を見る限りまともに戦闘するようで安心。

……ルナ今度こそ死にそうだな(;´∀`)
  1. 2005/09/17(土) 23:32:52|
  2. 東方
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0

スクラン10巻

スクラン10巻購入。
とりあえずフィギュアなんて邪神がついていない限定版で。

入荷数が少ないとか言われてちょっと心配していましたが、杞憂でした。普通に10冊くらい平積みにされてましたね。
新刊のコーナーには通常版しか平積みにされてなかったのは謎ですが(==;

約100円増しでしたが、この内容で100円増しは高いと取るか、妥当と取るか…微妙か。

限定特典は矢神学園祭演劇パンフレット。見開き1Pしかないので、内容云々というよりもただのアイテム扱い。
もう一つが1巻カバー。2巻以降の表紙に準拠した天満の表紙。
こちらは折込が使いまわしである事以外は良い出来です。

さて、10巻通常の内容ですが…

表紙は予想通り、姉ヶ崎。非モブで登場したキャラってもうあまり残ってない気も。次はララ?
折込は永山&田中。永山はいいとして、何故に田中なんだ(笑

本編は#が学園祭二日目~バスケ編途中まで。♭が天王寺妹、イニシャルD、幽子再び。
バスケ編はとにかく麻生が出張り過ぎて微妙だった時期ですし、東郷が面白い部分は11巻持ち越しなのが痛いですね。
  1. 2005/09/16(金) 19:38:09|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花映塚

ToKも片がついたので、花映塚に戻る。

まだ店頭出てないようなので、ネタバレということで↓に。


↓↓↓  この先二百由旬  ↓↓↓(何 [花映塚]の続きを読む
  1. 2005/09/15(木) 01:20:30|
  2. マリみて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクランSS:the blank story of #145

唐突に書いてみたスクランSS。
というか、練習するにもまず書かないとダメだ。

#145を見てふと思いついたネタ。
#146の前に書き上げたかったけど無理でした


↓↓↓   ↓↓↓ [スクランSS:the blank story of #145]の続きを読む
  1. 2005/09/14(水) 21:05:25|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のスクラン

<今週のあらすじ>
塚本家に滞在する事になった播磨。
天満と楽しく会話はできるし、ひゃっほぅな一日。
八雲はそんな播磨をみて複雑に想う。
一方、沢近は?
</あらすじ>

予想通り、スクランのエース沢近がこれまでの伏線を回収するために登場。
これで漫画編の時同様、良い所を最後に沢近がもっていくという、八雲咬ませ犬的扱いの可能性も出てきたわけですが。
まあ今回の話で、八雲は播磨に対する感情を認識しつつ、父親を重ねてみていたという流れもできそうだしなぁ。

そういや、天満・八雲の両親って何時頃からいないんだろう?八雲の読心能力が小学校6年の時から発動していたから、それ以前から両親がいなかったとすれば、年頃になってから一番近い異性、しかも心が読めないのが播磨、ということになるんだけど。

とはいえ、播磨→八雲の描写が全く無い以上、播磨×八雲ENDは端からありえなかったし、それについては問題なく。
これが、八雲主人公で、播磨非主人公のメインキャラだったら、可能性は残るんですが、播磨は主人公ですからね。主人公の心理描写無しで八雲になびいても困ります。そんなわけで、播磨が八雲を意識する事は最後まで無いでしょう。あくまで八雲の心理変化の描写だけで、ラストは♭で締めそう。
後は沢近ですけど、こっちはまだ分かりません。マイナスイメージとはいえ、播磨も沢近を意識している部分はあるし。八雲は主人公属性を持っているけど、沢近はヒロイン属性を持っているようなものですし、播磨を中心としたストーリーには、八雲よりも沢近の方が深く関わらないとマズイ気も。そうじゃないと、沢近の立ち位置が不安定になりすぎるんですよね。
播磨的には天満との王道ENDが理想なんだろうけど、如何せん、天満→播磨の描写がほとんど無いし。このままいくと、播磨は一人身ENDですね。

登場人物が人気トップ4に固まった事で、ここから一気に話が進展するか。来週も楽しみ。
  1. 2005/09/14(水) 13:35:58|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月新番

新番まとめMOON PHASE


さてどうしようか……

●Canvas2~虹色のスケッチ(10/3~(月)24:45~)

原作はFC作品ということもあり、内容は大した事のないキャラゲーに過ぎなかったわけですが、設定的には結構好きでした。

2クールらしいし、かなりオリジナル展開になりそうなので、ある意味注目。
元が元だけに、化ける可能性はありますね。
エリスの声が替わっているのも安心。


●魔法少女リリカルなのはA's(10/6~(木)25:45~)

前作見てなかったからなぁ…(舞HiME見てたため)

時間が被っている舞-乙HiMEの出来次第でこっちに切り替えるかもしれない。


●舞-乙HiME(10/6~(木)25:30~)

前作舞HiMEは序盤こそ良作だったものの、終盤の展開がアレだったので、今回の期待度はかなり薄。
しかも、今回はメカ系はあまり出なさそうだし…前作のチャイルドに当たるものは出ないんですかね。


●ラムネ(10/8(土)25:00~)

D.C.S.S.の後にやるので、流れで見ることになりそうだ。
原作はやっていませんが、みずいろの系譜を継いだねこねこソフト作品ってことで、原作ままにするよりはアニメ版のアレンジ次第で評価決まりそう。


●ローゼンメイデントロイメント(10/20(木)25:55~)

前作はBSだったので見られませんでしたが、今回はTBSなので見られそう。にしても、随分と開始が遅いなぁ。

ただ、原作ストックはほぼ前作で使い果たしたし、その上水銀燈復活などのオリジナル展開でコケる可能性も…
舞-乙HiME・なのはと時間が被りますが、舞-乙HiMEからならぎりぎり切り替え可能か。


●ToHeart2(10/3(月)26:15~)

ちょ、時間がきつすぎる…こみパRと同じ枠か。
1クールのヒロイン視点オムニバス…ってことは話的には大した内容にはなりそうにないなぁ。
1ヒロインに2~3話ずつ使う計算ですが…基本的に、原作ゲームのアニメ化で一番見たいのは、ヒロイン同士の絡みやサブキャラを上手く動かす事であって、ゲームで描かれた主人公とヒロインの関係はあまり必要無いんだよなぁ。


●その他

 Angel Heart…ようやく開始。懐かしさついでに見るかも。
 BLACK CAT…似非ビバップ。まあ見ないだろうな…他と時間被ってるし
 銀盤カレイドスコープ…鈴平ひろ絵ってことしか知らない。
 

継続するD.C.S.S.とあわせると6本ですか…今年に入ってからは2~3本で済ませてたから、コレはキツイ。
何本かは切るだろうなぁ。
  1. 2005/09/13(火) 21:13:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

選挙

結局自民の圧勝でしたか。

さすがに自公で3分の2は勝ちすぎとは思いますが、それだけ民主の中身が無かったってことですね。

今回の劇場型と言われる選挙については、さほど非難する気もなく。
首相のやり方が上手かっただけですし。

じゃあ次の選挙もこの方法でいけるか、となれば、そんなはずもありませんからね。
郵政改革というカードをここで切ってしまった以上、何らかの結果を伴わなくては、自民の信頼ガタ落ちは間違いないわけです。
今回の選挙の争点を分かりやすくしてしまったがために、結果も国民に分かりやすい形で示される事でしょう。郵政改革の成功・失敗として。
かといって、郵政改革は一朝一夕に片付く問題ではありません。郵貯200兆の資金を国債以外に回すなんてしたら、混乱は目に見えてます。

まあ、次の保証が厳しいというだけで、期間中に変な法案通されたら色々と困るわけですけど。
  1. 2005/09/13(火) 02:29:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ハチクマToK

サークルはちみつくまさん公式サイト
ハチクマTOKWiKi

やっと神奈倒せた…ここまでRPGで苦戦したラスボスなんて初めてかもしれない。
全員均等に育てていれば、もうちょい楽だったかもしれませんけどねぇ。
後編に入ってから、メンドくなって主力5人で固定だったのが痛かったかも。

ハチクマらしく、戦闘のバランスに関してはよく出来ていますね。

最終Lv…ゆきと(Lv107 剣型)
    ランシア(Lv67 拳型)
    パチェ(Lv105 魔法)
    斉藤(Lv68 ガラハド(強))
    川口さん(Lv100 剣型)
    アル(Lv103 中途半端)
    佐祐理さん(Lv106 魔法)
    栞(Lv91 終盤で急遽剣型に)
    スピアード(Lv125)
    裏葉(Lv99)

以下、ラストバトルにおけるコメントなど


[ハチクマToK]の続きを読む
  1. 2005/09/13(火) 01:43:42|
  2. スクラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fateキャスティング

キャラ追加したようで(情報元:MOON PHASE雑記

イリヤ…門脇舞か。フタコイの双樹ですね。双樹の声をそのまま当ててみても、そんなに悪くはなさそうです。

ライダー…浅川悠ってあんまり知らないんですよねぇ。元ドリカンシスターズでしたっけ?スクランの絃子先生だったようですが、絃子先生はアニメじゃ印象薄かったからなぁ(苦笑

他は知りません(ぁ
  1. 2005/09/11(日) 02:52:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

D.C.S.S.11話

評価 C

さいたま回。
ななこが思うように漫画を書けなくて悩み、それをアイシアがかき回すお話。

相変わらず朝倉兄妹がモブ状態。何しに出てきたんだ、音夢(汗

賛否両論ありますが、個人的には先週より酷い出来。
先週はまだ環とアイシアの巫女モードが良く、アイシアの性格が初期に戻ったのはともかくとして、野球部をかき回しているのはギャグとしても良かったと思いますが、今週はなぁ。

漫画の中で魔法の是非を問うはずが、実際に魔法使ってどうするんだアイシア…
魔法使ってます宣言してるのに、疑問に思わないななこと編集。突っ込めよ(苦笑
そもそも魔法が無いと認識しているなら、アイシアのは単なる手品でしょうが…魔法で人を幸せにする、という証明になってないよっ!

後はエロ担当4姉妹をみてドン引きしたか気に入ったかで評価分かれそうですねー。
勿論、自分は前者ですが。
あんな露出度高いコスプレでいきなり登場したら、単なる変質者だなぁ。

<追記>
あんな杉並は杉並じゃない…orz
彼奴は常に傲慢であり、傍観者であり、唯我独尊なキャラでないと。
アイシアに突っ込まれても、焦ることなく当然のように受け答えしてほしかったなぁ。

<追・追記>
TBを色々と送りつつ。まだ良く分からないので実験中。
軽く巡回してみた限り、普通のブログでも、そこまで音夢に人気が集中しているってわけでもないのかな。
  1. 2005/09/11(日) 02:12:37|
  2. 東方
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

機動戦死癌種死47話

評価 C

……マジで総集編デスカ。

いや、だって残り2話か3話じゃ…そりゃスタッフが焦るわけだ。

結局、話が進んだのはデスティニープランの発動だけ。
語ること無いなぁ、これはさすがに。
えーと、とりあえずラクスは何しても茶番にしか見えませんね、ハイ。それだけか。
キラとラクスは超人過ぎて、性格破綻気味なんですよねぇ。受け入れられない人が多いのはそのせいか。
  1. 2005/09/10(土) 23:32:46|
  2. 東方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薔薇のミルフィーユ

何となくマリみて熱がまた上がってきたので、今更新刊を購入。

前回の「妹オーディション」がようやくと言っていい程の新展開を見せたので、その反動でまた停滞するかと思ったんですけど…杞憂か。

構成としては、「レイニーブルー」のような、各薔薇の短編。
黄薔薇、白薔薇は一応話としては終わっているものの、紅薔薇が次に引っ張っているという形も同じ。

以下ネタバレ気味な各エピソードの感想をば。
           [薔薇のミルフィーユ]の続きを読む
  1. 2005/09/10(土) 01:46:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

スクラン

すっかり放置してたスクラン分をば。

<今週のあらすじ>
ジンマガ掲載を果たした播磨。
編集長に会ったら120P書いて来いと無茶言われた上、頼みの絃子先生は旅行へ。
泊まる場所も失った播磨を見かねた八雲は、自宅に暫く泊めると天満に進言。
天満、「な、なんだってー!!!!!!1!!111???」
</あらすじ>

最後の行は何か違うけどまあいいや。

誕生日イベントも終わり、次なるイベントは目下クリスマス。
先週の一条・今鳥回は完全に枕扱いのようで、まだまだ八雲の攻勢は続きますね。
結局のところ、スクランは播磨が動かないと面白くならない気が。
天満が主人公っぽくないのは、天満→烏丸が安牌で、播磨と絡みようが無いわけですし。
播磨が動けば、八雲&沢近がよく動きますからね…スクール「ランブル」というくらいだから、人間関係をもっと複雑にして動かしてほしいなぁ。
問題は、作者にそこまでの力量が無いってことですけど。週12P程度じゃ、無理があるってのは分かってますが、勿論。

もう12月だし、時期的にはキャラクター周りは固まってると思われ、これ以上複雑にはならないか。未だ動かない高野は気になりますけどねー。
  1. 2005/09/10(土) 00:43:09|
  2. アニメ感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方紫香花

東方ファンブック「東方紫香花」ですか…(情報元:カトゆー家断絶

文花帖が出たばかりだってのに、こんな企画が出るとは…とらのあな、稼ぐ気満々ですね。わざわざアンソロジーにしなかった辺り、えげつないなぁ。
文花帖と違って、神主はあまり関わっていないようなので回避かなー。
  1. 2005/09/09(金) 18:55:07|
  2. マリみて
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶろぐ

とりあえず見切り発車。
サクっと向こうとリンクさせるかー
  1. 2005/09/09(金) 18:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

