MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灼眼のシャナ14巻

14巻。いつ終わるんだろう、と思いつつ読んでたら、5巻1セットで起承転結構成なのね。

だから5巻毎に過去編なのか。

まあ、間が空きすぎて中盤のストーリーすっかり忘れてますが!

アニメが終わった昨年の今頃が、12巻くらいでフィレス登場だったから、半年1巻刊行ペースでそんなに遅いわけじゃないんだけど。

さてそんな14巻。

あとがきにあるように転の最終章。
大方の予想通り、悠二のラスボス化で締めてきたなぁ。

シャナ・吉田さんとのgdgdな三角関係とは裏腹に、メインの話は丁寧だよね、この作品。


テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2007/02/15(木) 21:01:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハヤテの合言葉はBee!

今週のハヤテはネタがピンポイントだった…

タイトルからしてMIND EDUCATIONだし、合言葉はBee!だし、DVDとTV放映版で順序どうこうだったし。
久々のヒナギク話なのに、こっちに目がいくってのはアレだなぁ

後、スクラン。
いつの間に美琴と麻生付き合ってたんですか?とか疑問はあるわけだけど(数週間ほど読まなかった時期があるので)あっさり解消。
いや、ほんと唐突。

そろそろ終わるのかな。

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/09/27(水) 23:10:55|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とらドラ!

偽乳特戦隊にピンポイント笑い。
このセンスは凄い。


うたわれるものラジオ第11回

トウカ役の三宅華也ゲスト。
前回のクロウ程全編弾けていたわけではないけど、面白発言がありました。

「二次元が初恋じゃダメですか?」

多分リスナーは皆頷いていると思うよ?

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/09/15(金) 23:29:03|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今週のハヤテのごとく

ウォーリーハヤテを探せ!な今週。

予想通りというか何というか、各所でハヤテ探しが(笑
印刷の関係で見間違いともとれそうなのが残念だ。

それはともかく。

今週のハヤテで一番気になった点。

>『おこと教室』を『おとこ教室』~

うわぁ、何てマイナーな…いや、他に元ネタがあるのかもしれませんが。
ただ、少なくともこのネタが使われた作品がありますな。

コレ

ヒロインの一人桜瀬ちなみが『おこと教室』を『おとこ教室』と見間違えてキャーキャー言ってるシーンがあったわ、たしかに。
そしてその様子を、ストーキング(漫画のモチーフ対象に)していた松本くるみにしっかり目撃されていたというオチ。
ちなみの単独回は完璧シリアスだったので、最終話で天然属性持ち判明ってのが意外だった記憶が。

そして、サンライズ初の萌え系は舞-HiMEではなく、セラフィムコールだったという…


基本的にはアニメネタがほとんどの畑先生なので、セラフィムコールだとは思うんだけど…

※西武新宿線の線路沿いにあるとかなんとか…
 どうやらローカルネタだったようで。
 電車乗りながらのネタなので、こっちが正解のようです。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/30(木) 01:28:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

CLANNAD&KANON

CLANNAD映画化KANON再アニメ化決定

CLANNAD劇場版に続いてKanonって…てっきりCLANNADのTV版発表するかと思ったのに。

Kanonは京アニってことで作画の心配はしなくてよさそう。
しかし、東映版はアゴアゴ言われていた事と各ヒロインの出番に差があり過ぎた事以外は無難な内容だったと思うんですが。舞シナリオに時間かけ過ぎたよね、アレ。
再アニメ化である以上、差別化してくれないとつまらないわけで。
一応東映版で各ヒロインのストーリーを消化してしまったので、京アニ版がどうアレンジしてくれるかにかかってるなぁ。

AIRであゆなゆまこを登場させたりしているので、今度のKanonでは渚とか杏、もしくは小毬・鈴を出したりしそうだ(笑

にしても東映版Kanonが2001年か…正確には2002年1月~3月だっけか。
思い出すなぁ…受験なのにリアルタイムで見てた事(爆

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/03/25(土) 14:02:08|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

