MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SS読んだ

●『春を待つ日』(流れ落ちる何か)(滝さん)

久しぶりにSS読み。
マリみて本編自体、祐巳の妹話でgdgdになってきてからは全然読んでいないんですが、ココは定期的にチェックしてました。

 『Say Fight!!』
→『その少女、青信号につき』
→『可愛いあのコはリリアン生?』
→『紡いだ絆の温かさ』
→『愛、しあう?』
→『二人でクライシス』
→『Sweet Valentine』

と続いていた、祐麒・由乃さんSS。

つーか、わざわざマリみてSSで、マイナーな男女カップリングSSを好き好んで読む人間なんてあまりいないだろう(主要姉妹SSの合間に、というわけではなく、こっちがメインというのは趣旨間違ってるよね)

『紡いだ絆の温かさ』の時点で付き合い始めていたので、付き合うまでの展開が好きな自分としては、その後の話はあくまで後日談として捉えてました。
『春を待つ日』も更新される度に読むのではなく、最終話がアップされてからまとめて読んだくらいに、期待度としては低かったのです。

いやしかし、まさかこう締めてくるとはねぇ……

以下本編感想。


[SS読んだ]の続きを読む
  1. 2007/02/25(日) 00:34:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリみて新刊

「未来の白地図」表紙キタ。

瞳子がついに表紙初登場。
どうやら妹問題は決着着きそうだ。

つか、もう22巻目ですか…ピーク時のレイニーブルーが10巻だから、10巻分は引き伸ばしまくったんですね。

あらすじ見る限り、由乃さんの方も片付くかなぁ…祐麒もキーキャラっぽく書かれていますが、また咬ませなんだろうな(苦笑
  1. 2005/12/08(木) 23:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリみてブゥトン

ココから強奪してきました。落ちてたし。

●コンピュータに入っているマリみてファイルの容量(イラスト・画像、音楽・ゲームファイルなど)

…無いな、特に。
ちょっとSSを保存したくらいかも。100KB↓か。

●今、見聴きしているマリみての原作・コミック版・アニメ(DVD)・音楽などのタイトル(サブタイ)

真夏の一ページ~薔薇のミルフィーユまで。
確認のために読み直し。

●最後に買ったマリみて関連品(書籍、CD・DVD、グッズ、同人誌など)

最新刊「薔薇のミルフィーユ」

●思い入れのあるマリみてキャラ5人

☆島津由乃…現時点では一番好きなキャラ。
      あの暴走っぷりと普通っぽさが好き。

☆二条乃梨子…チェリーブロッサム~初期の性格が好き。
       最近はリリアン色に染まりすぎているのでランクダウン。

☆藤堂志摩子…たまに見せるボケのギャップが。
       しかし、白薔薇姉妹は如何せんガチの百合がなぁ…

☆福沢祐麒…男キャラです、ハイ。
      たとえマリみてではかませ犬と分かっていても。
      祐麒×由乃さんのSSって地味に人気らしい。

☆柏木優…もう一人男。
     嫌味っぽいが信念は通す嫌われ役にはオイシイキャラ。
     「薔薇のミルフィーユ」での性格改竄はちょっと困り者。


ま、こんな感じで。
あんまりガチの百合ってのは好きじゃないですね。
当然百合モノなんてマリみてしか見ていませんし、そのマリみても百合目的で見ているというよりは、設定のぶっ飛び具合とかから入ったようなもの。
こういうのは初期からのファンには「にわか」と嫌われそうだなー。
  1. 2005/09/22(木) 00:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

薔薇のミルフィーユ

何となくマリみて熱がまた上がってきたので、今更新刊を購入。

前回の「妹オーディション」がようやくと言っていい程の新展開を見せたので、その反動でまた停滞するかと思ったんですけど…杞憂か。

構成としては、「レイニーブルー」のような、各薔薇の短編。
黄薔薇、白薔薇は一応話としては終わっているものの、紅薔薇が次に引っ張っているという形も同じ。

以下ネタバレ気味な各エピソードの感想をば。
           [薔薇のミルフィーユ]の続きを読む
  1. 2005/09/10(土) 01:46:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

