MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NHK FMでアニソン祭

リクエストは結構最近の流れそうだ。

NHKでKOTOKOか…


<2245終了>

・ウンディーネ/ARIA
・明日へのBrilliant road/angela
・being/KOTOKO
・鳥の詩/Lia

こんなもんか。
途中平野綾が登場して、冒険でしょでしょが流れるのを期待したけど、BGM扱いとは…
しかし鳥の詩を流してしまったNHKには最大限の賛辞を送りたい(笑

  1. 2006/05/03(水) 19:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気象精霊記

GWでお休みって事で雑記。

気象精霊記騒動

毎年一冊くらいは出すのに、最近聞かないなぁと思ってたらこんなグダグダな状況に…勘弁してください。

気象精霊は好きだけど、~あんてぃ~くは微妙と思っている自分は、清水文化の文章単体を崇拝しているわけじゃないです。
興味を持ったのは間違いなく絵が七瀬葵だったからだろうし、中身を見て、本編の気象事件に対応する精霊達のドタバタが面白いから読んでた部類。
なので、ぷらくてぃかも最初の頃読んで微妙とか思ってました。

そんな自分からすると、この騒動はかなり困ったことに。
気象精霊記は清水文化と七瀬葵で一組と考えてたからなぁ。
七瀬葵の性格の悪さとかは、まあ同人イラストレーターなんてそんなもんと諦めてもいいんですが…(同じ名前のあの人とか)
というか、正直見る側からすればどうでもいい話。

編集部のミスって事で、イラスト変えて再開になったらしいけど…どうなる事やら。
とりあえず、七瀬版は店頭から消滅しそうって事で、取り急ぎ未購入だった本編最新刊買っておきました(それはどうか

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

  1. 2006/05/02(火) 16:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

暫くお休み

ネット環境が多分無い場所に行くため、更新不可能になります。
とりあえず3ヶ月ほど。
  1. 2006/04/02(日) 00:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちと旅行行くので更新止まります。
  1. 2006/02/07(火) 01:58:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCゲーム2005年年間売上

エロゲの売上を語ろうスレ42より

>1 Fate/hollow ataraxia TYPE-MOON 154015
>2 ToHeart2 XRATED Leaf 110393
>3 夜明け前より瑠璃色な オーガスト 68599
>4 智代アフター It's a Wonderful Life Key 49226
>5 ぱすてるチャイムContinue アリスソフト 41456
>6 つよきす きゃんでぃそふと 36867
>7 SchoolDays Overflow 32278
>8 _Summer HOOK 30010
>9 Fate/stay night TYPE-MOON 28557
>10 はぴねす! ういんどみる 28370

>11 GALZOOアイランド アリスソフト 26776
>12 Tick!Tack! Navel 26395
>13 冥色の隷姫 緩やかに廃滅する青珊瑚の森 エウシュリー 22907
>14 DuelSaviorJUSTICE 戯画 22906
>15 プリンセスういっちいず ぱじゃまソフト 21679
>16 七人のオンラインゲーマーズ オフライン GJ? 21230
>17 塵骸魔京 Nitro+ 20864
>18 Tears to Tiara Leaf 20164
>19 らぶデス Realtime Lovers TEA TIME 20018
>20 処女はお姉さまに恋してる キャラメルBOX 19408

Fate凄すぎ。

いや、hollowじゃなくて、stay nightね…hollowも十分凄いが。
アニメ化でまた売れるのかなぁ…

2位の東鳩2X。CS版並、もしくはそれ以上の売上?
シナリオは期待はずれだったんだけど、CS版を回避した人が多かったのか、ささらのインパクトが大きかったのか…こんなに伸びるとは思わなかった。

3位はけよりな。
何でこんなに売れたんだろう、ってくらい疑問も尽きないんですが、宣伝が効果的だったのか。
  1. 2006/01/26(木) 23:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

