MAY STREAM


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灼眼のシャナ1話(新)

評価 B

んー、何とも言えん…原作知らないからなぁ。

学園ファンタジーとしては非常にコテコテの出来。
主人公がいきなりファンタジー空間に巻き込まれて、ヒロインに遭遇するって話…一応、シャナがヒロインってことでいいんだよな(笑

主人公君が実は死んでて、今在るのは残り滓だと…つかみもまあ、こんなもんかな、ってとこ。
驚くほどインパクトがあるわけでもなく、無難な1話という印象。

ラノベ原作ってこともあって、文字にしてくれないと良く分からない設定が色々と。予習しろってことですかい。
小説1巻分を1話に詰めるってのはやっぱり無理だから、1巻の冒頭だけとなると、こんな平凡になってしまうんだろうけど…このまま学園の日常→バトルの繰り返しか。


OP曲よりED曲の方が失踪感あっていいな。Vocalが高橋洋子…久々にこの人の名前見たよ。
ED画は小説版の使いまわしというステキな手抜きっぷりなのが気に食わないかな。
  1. 2005/10/12(水) 01:53:28|
  2. 東方
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:1
<<灼眼のシャナ2話 | ホーム | ToHeart2 2話>>

コメント

私てきには、戦闘も日常の生活も良く出来ている
とおもいます。
戦闘はスピード感があり、痺れます('Д')
  1. 2006/02/20(月) 22:51:46 |
  2. URL |
  3. 遮那王 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://prismriver.blog23.fc2.com/tb.php/42-f16f20c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼眼のシャナ・第1話

「全ての終わり、一つの始まり」 ラノベのアニメ化という内容とは一切関係のないとこ
  1. 2005/10/12(水) 06:35:04 |
  2. たこの感想文

第1話 全ての終わり、一つの始まり

灼眼のシャナ 第1話「全ての終わり、一つの始まり」に関する記事をトラックバックしてください。
  1. 2005/10/13(木) 00:32:20 |
  2. 灼眼のシャナ

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第1話】 「全ての終わり、一つの始まり」

品質評価 44 / 萌え評価 30 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 10 / お色気評価 8 / 総合評価 21レビュー数 59 件 ?坂井悠二の高校生活は始まったばかりだった。また、それはずっと続く日常になるはずだった。だが、悠二は見てしまった。学校の帰り道、商店?...
  1. 2007/12/10(月) 02:14:41 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
本家サイトはこちら

アニメ視聴予定
ハヤテのごとく!
   ゼロの使い魔~双月の騎士

ななついろ☆ドロップス
School Days


魔法少女リリカルなのはStrikerS
アイドルマスター XENOGLOSSIA
   ひぐらしのなく頃に解

プロフィール

Author:ヴィント
夢はニート

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

Blogリンク

